めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昼間、ドラスタから電話があり、「キタコのパーツが届きました」と・・・・
早っ。こんなに早く手配して頂きありがとう御座いました。
納期1週間って言われた時は、どうしようかと思いましたが、
手に入って良かったです。
割引セールを狙ってギリギリまで待つのは、やっぱりリスクがありますね~
で早速引き取りに行ってきました。


夕方からは、高校時代の剣道部の友達と食事に行ってきました。
4時半過ぎから、みんなを拾って、串八へ・・・・
x-P1240737.jpg
5時半ぐらいに店に入り、出たのは9時半・・・
あっと言う間に時間が過ぎますね~

高校卒業してから27年ぐらい・・・・
離婚した友達、進行性の病気で不自由な生活を余儀なくされている友達・・・・
幸せに暮らしている友達でも、27年もあれば色々な壁にぶち当たった事があるでしょう。
ともあれ、こうやって集まる事が出来たのは、
現在も生きて無事で居ると言う事で・・・
それだけでも良かった良かったと思わなければ・・・
今度はもっと沢山呼んでOB会をしようね。と言う事に・・・

お酒を飲まないのは私だけだったので、
みんな送り届けて、帰宅・・・・・

するはずだったのですが・・・・・
串八に居る時に落武者さんから電話が・・・・・
落武者さんのブログで、
クランクケースのノックピンを潰して、パーツがないと書いてあったので、
ドラスタにポッシュのノックピンセットが有ったよ。とコメントしました。
で行ったみたいですが・・・・ケースカバーとヘッド周りのノックピンのセットだったみたいで、
肝心のクランクケース合わせ面のノックピンが入っていなかったみたいです。

落 「ドラスタ行ったけど、ノックピンあらへんやないけ~。どないしてくれるんじゃ~」
私 「あわわわっ・・・・」
落 「スペアパーツ持ってるやろ~。すぐに持って来いや~」
私 「あわわわっ・・・・」
落 「ついでにジャンクマンの加工したヘッドも見たいから、持って来いや~」

ちゅ~ことで、みんなを送り届けた後、
工場に寄って、落武者さんの所に向かいました。
行った事がなかったので、北野天満宮の近くまで行って、
そこから電話で誘導してもらいました。
x-P1240739.jpg
シリンダーヘッドで目線を入れてるつもりみたいですが・・・・
地平線から上る太陽みたい・・・・

仕事場の横が整備部屋になっています。
隣の部屋にはミニモト号がありました。
ブルジョアパーツもゴロゴロ転がっていましたね~

x-P1240740.jpg
新しく買ったキタコSE2のヘッドを、リューターで加工してる途中でした。
横にはハチミツが・・・・
ヒロコーのヒートカットですね。
エンジンを組む時に塗りたくるみたいです。
落武者さんのブログで紹介されていたので、私も買いました。

色々話をしていると、夜中の2時になってました。
長居してすみませんでした。
場所も分かったので、今度ドロボウに入りたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/11 03:06|その他CM:2
ノックピンありがとうございました<(_ _)>
ガセネタ掴まされて空回りしましたが...(爆)
無事ヘッドを残してエンジン組む事が出来ましたょ
汚い小屋でよかったらいつでもどうぞ
でも無理やりステッカーを置いて行くのはど~かと...(ノ≧ロ)ノ
 
のりPぃ~ #/K34mS8Q|2009/10/11(日) 23:11 [ 編集 ]

ムキ~ッ、
すぐにエンジンが潰れますように・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/12(月) 02:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
