めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
技術系ブログでありながら、最近はレース観戦や家族ネタばかりでしたね。
すみません。

TZMAPE125やAPE125で使っていたスペアエンジンの方をバラしました。
こちはキタコウルトラSE125cc、ネクト5速ミッションの組み合わせです。

x-P1240279.jpg
燃焼室はイイ感じの焼け具合。

x-P1240344.jpg
カムジャーナルは少しアタリが出ていました。

x-P1240281.jpg
ピストン表面は、走行時間も長かったせいで、少しカーボンが溜まっていますね。
IN側EX側にはアタリが付いていました。

x-P1240286.jpg
ピストン裏は新品?って間違うぐらい綺麗です。
変な焼け色もなく、ピストン裏の冷却も上手く行ってたようです。

x-P1240282.jpg
シリンダーはIN側EX側にピストンのアタリが付いています。

x-P1240296.jpg
心配していたクランクケースのクラックは見当たりませんでした。
老眼が進んでいるので、見落としがあるかも・・・・
ベアリングもスムーズに動いていました。

腰下まで開けて見て、思った事は・・・・
「まだ開けんで良かったんちゃうの~」
腰上は・・・鈴鹿ミニモト4時間で使うとしたら、交換したい所ですが、
カートコースやスプリントレースなら、このままでも・・・・
あくまでもスペアエンジンですからね。

さて、次は本番エンジンか~
スペアエンジンより、状態は良いと思うのですが・・・・
腰上が異常無かったら、腰下は開けなくても良いかなぁ~
なんて思っていますが・・・・
開けた方が良いのかなぁ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/09/29 18:30|技術系&整備CM:2
あの不調は何だったのでしょうね?

まだ開けんで良かったんちゃうの~>
いや 間違いなく開けて正解だと思いますょ
それで安心が買えてエンジンが信じれるのですからね
ホント何も無くて良かったですね ...
面白くな~い(>y<)
 
のりおPぃ~ #/K34mS8Q|2009/09/30(水) 03:03 [ 編集 ]

開けて安心出来るのは、毎回きちんと組める人や
ショップに出す人です。
前回奇跡的に上手く組めた私は
不安で仕方ない・・・
面研やポート加工も新たにしたいですし・・・
でも全部勘なんですよね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/09/30(水) 11:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
