めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1210248.jpg
近スポ杯に出たAPE125です。
エンジンをTZMAPEに移植します。

x-P1210249.jpg
まずオイルを抜いて・・・・

x-P1210250.jpg
はい、降ろしました。

x-P1210251.jpg
でTZMAPEに積み替えて、キャブやホース・ケーブル類を繋げていきます。
先日の記事で、TZMフレーム用の中古マフラーを手に入れたと書きましたが・・・・
付きませんでした~
エンジン前方のフレームともろ干渉してます。
ガレージaz製作って言う事でしたが・・・・
多分、エンジン前方のハンガーが違うタイプなんでしょうね。
ちょっと楽しみにしていたので、残念です。

x-P1210252.jpg
時間切れでタコメーターを付けれませんでしたが、
車に積み込みました。
マイクロン3は現地で付ける事にします。
前回磁気センサーの調子が悪かったので、
今回はタコメーター機能だけ使い、ラップはezラップを使う予定です。

x-P1210247.jpg
ミニモト用のタイヤ(S01とS02)と601も買いました。
数十円ですがミニモト用のタイヤの方が安かったです。
今回注文する時、購入申請書に
出場レースとかチーム名・ライダー名を書いて提出したのですが、
「練習・予選・決勝も含めてタイヤは1セットしか販売出来ません。」みたいな但し書きが・・・・
タイヤが無くなって買えない人が出ないようにと言う事でしょうけど・・・
うちみたいに練習は2台で走って、決勝は1チームって言うとこは、どうしたらイイのでしょうね?
うちは貧乏チームなので去年のタイヤを、ず~っと使ってますが・・・・
今回、古いタイヤで我慢すれば・・・この新品タイヤで前日練習・予選・決勝ってパターンですね。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/09/03 05:13|技術系&整備CM:6
メーカーも出来るだけ在庫を持ちたくないからでしょうか?ショボいですね。

明日はヨロシクお願いしま~す。
実は凄く不安です。 
NSF #-|2009/09/03(木) 23:08 [ 編集 ]

なるほど!
まあ好んで使いたいタイヤじゃないですからね~
消費するレースが限られてますからね。

こちらこそ宜しくお願いします。
明日は頑張ってタイムを縮めたいと思ってます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/09/03(木) 23:17 [ 編集 ]

新品タイヤ...ヤル気が漲ってますね
4本も走るんですから明日に賭ける意気込みを感じますね
明日は邪魔しないように良いネタ撮りますね 
でわでわ
追伸
SPゲスト万作師匠も走られるんですよね?(笑)
その場合 ジャンクマン号ですか? 
のり おPぃ #/K34mS8Q|2009/09/04(金) 01:35 [ 編集 ]

タイヤ新調したんすか!
む~ん、やる気がただよっちょりますねぇ。

しかし体重が重いので、減りが人より3割増しですねw 
カンナム #kLCZl7R6|2009/09/04(金) 07:23 [ 編集 ]

7秒か・・・ 
武蔵。 #-|2009/09/04(金) 19:02 [ 編集 ]

落武者さん>
いや、だから~
決勝用に買ったんですって~
ご自身がネタ元になられたようで・・・・御愁傷さまです。

カンナムさん>
だから決勝用だって!
TZMAPEの方なんて2年前のミニモトに出た時のタイヤを未だに使っていますからね。
ある意味エコロジーなタイヤです。

武蔵○さん>
その情報は間違いですね。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/09/05(土) 12:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
