めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
バックカメラの動作確認で壊れていた物を盆前に送り返しました。
2008111700001.jpg
x-P1200330.jpg
↑こんなんになる奴ね。

お盆休みが終わってから、送られてきました。
新品が送られてきたかなぁ~と思って、開けてみると・・・・
んっ、マグネットも貼り付けたままだし、送った奴そのままやん。
中身だけ替えたのか?普通、そんな邪魔くさい事するか~?

取りあえず、もう一度動作確認してみるか・・・・
んっ、電源コードが新しくなってるぞ。
って、電源コードは関係ないやろ~と思いながら、繋げてみました。
x-P1200330.jpg
同じやんけ~
シバクぞボケ~
ふざけた会社やの~

速攻、クレームの電話を・・・・
最初に電話した時、片言の中国人がオペレーターだったので、
言葉が通じにくいからイヤだなぁ~と思っていましたが、
今度は普通の日本人女性でホッ。

一通り説明すると、男性に代わられて・・・・
私 「送ったカメラがそのまま帰って来てるんですけど・・・」
男 「配線を新品にしたと思いますが・・・」
私 「配線って関係ないとこですやん。前の配線の時でも、他のカメラに変えたら映るって言う事はおたくのカメラが壊れてるんじゃないですか?」
男 「カメラによって配線は違いますし、そのカメラが映ったからと言って・・・」
私 「って配線言うても、ビデオ端子とプラスとマイナスだけやん」
男 「プラスとマイナスが逆では?」
私 「映像信号らしき物は来てると思うので、そんなことはないかと・・・」
男 「モニターはNTSC形式ですか?PALとかじゃないですか?」
私 「そんな訳ないやろ~」
男 「設定とかが違うとか・・・」
私 「いや、だから~他のNTSCのビデオカメラが普通に映ってるって言うてるやん」
男 「稀に古いタイプのモニターですと、変換機を付けないと映らない場合があります」
私 「なんじゃそりゃ。オタクら、ちゃんと映るか確認して送ってるの?」
男 「はい。勿論です」
私 「じゃあ、他のモニターとか家庭用テレビで試してみるわ~それで映らへんかったらまた送るからな」
男 「はい。分かりました。」

まあ簡単に書くとこんな感じのやりとりがありました。
こいつら絶対確認して送ってへんと、端から思っていた私は
「すぐに送り返してやる」 と使っていない家庭用テレビを引っ張り出し
繋げてみました。


x-gabin.gif
映ってますや~ん

車に付けているの(ALPINE TVE-T007)は
稀に映らない古いモニターだったんですね。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/08/18 16:05|トランポCM:3
もしも時代劇の賭場シ-ンだったら

ジ「この勝負、イカサマだ~」

ヤ「ケチつけてもらっちゃ困りますぜ、お客人」

ジ「やかましい、きっとこの辺に・・・アレ?おかしいな?」

ヤ「おうおう、この落とし前はどうつけてくれるんでぇ」

と、身ぐるみ剥がされ簀巻きで川に捨てられる役ですね(笑) 
万作 #ymN/sQ4w|2009/08/23(日) 11:47 [ 編集 ]

嫌なクレーマーですね~ 

男の人カワイソス 
YAMA #-|2009/08/23(日) 14:42 [ 編集 ]

万作師匠>
私は悪くないです。
古いモニターに対応出来ないビデオカメラが悪いのです。

YAMAさん>
理不尽な事を言った覚えはありません。
「稀に映らないNTSCのモニターもあります」と但し書きを付けない会社が悪いのです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/23(日) 20:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
