めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
IMGP4985.jpg
(撮影:MS-5さん)
ガス欠で1コーナーから押して帰ってくる私。
R55の大人レースの後、すぐにR55子供レースが始まります。
オフィシャルのササくんに「ガス欠やねん。ちょっと待ってて~」と言って、
急いで車の所に戻り、混合ガソリンを作り、QR50に給油します。
何とかスタートに間に合いました。

正直、ショウタロウの時にガス欠にならなくて
ホント良かったと思います。
x-P1200906.jpg
画像を拡大すると、ハンドルの所にペンライト型のビデオカメラが付いているの分かると思います。




さてレースの方は、スタートから侑希くんとトップ争いをする展開。
侑希くんのお父さんとは昨夜の前夜祭でお話しし、
遠く石川県からの参加です。

レース途中、突然ルカくんがピットイン。
ばにばにさんが、どうしたかと駆け寄る。
なんでも「暑い」からピットインしてきたみたい・・・・
一同大爆笑。
この後、このピットインが勝敗に大きく影響する事になろうとは・・・
神のみぞ知る。

ショウタロウが何度か2コーナーで
抜かそうとしているのが分かりましたが、
そう簡単には抜けません。
残り2Lap。
シケイン立ち上がり後のS字で接触しそうになってアクセルを戻したのか・・・
大きく差が開きました。
ああ~っ、このままゴールだろうなぁ~と思いましたが・・・

最終ラップ。
リトパコーナーで周回遅れの子に追いつき、
ここで一気に差が縮まり、
更に最終コーナー立ち上がりでルカくんと・・・
あろう事かトップの侑希くんが接触。
ふらつく二人の横にショウタロウが並びました。
(この時ショウタロウも一瞬アクセルを戻したと言ってました。)
x-P1200920.jpg
3車横並びでゴールにフル加速。
ピットロードから見ていたら、ゴールライン直前で抜かされた~と思いましたが、
電光掲示板はゼッケン4番(ショウタロウ)が1位。
写真判定の結果、タイヤ半分の差でショウタロウが1位と言う事でした。
おおお~っ、スゲ~っ

侑希くんには、ホント申し訳ないですが・・・
ルカくんのナイスアシストに感謝感謝。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/08/15 14:00|ムービーCM:9
見応えのあるレースでしたね~、しかし接触はうちの馬鹿息子が若干切れ込んでる様な...侑希くんごめんなさい。

 
ばにばに #-|2009/08/19(水) 21:06 [ 編集 ]

大人も子供もみんな頑張った良いレ-スでしたぞ(涙)
 
万作 #ymN/sQ4w|2009/08/19(水) 21:36 [ 編集 ]

初コメです。
お疲れ様でした。&楽しいレースをありがとうございました。
接触については、こちらこそごめんなさい。
ちゃんと前見て運転するように言っておきました。(かなり悔しそうでした。笑)
しかし、世の中の厳しさを勉強できた、有り難いレースでしたので、11月もよろしくお願いします。 
石川SAM #-|2009/08/19(水) 21:47 [ 編集 ]

ばにばにさん>
確かにイン側に寄って来てましたね~
きっと、一生恨まれる事でしょう。

万作師匠>
大人はコースアウトあり~の、
ガス欠あり~の、
エンジンストールあり~の、
でチキチキマシンばりのレースでしたね。
子供は最終コーナーのドラマが・・・

石川SAMさん>
コメントありがとう御座います。
あのような展開になろうとは、
夢にも思いませんでした・・・
ショウタロウの方こそ色々勉強をさせて頂きました。
これで少しはタイムアップするとイイのですが・・・
また宜しくお願いしますね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/19(水) 22:03 [ 編集 ]

みなさん 子供さんに 良い勉強を させておられますね~
きっと小さいながらでも 良い環境を作ってくれる事に 感謝してると 思いますよ~
ん~(^O^) 良いパパ達だぁ~(^O^) 
bistro@営業ほんぶちょう #hoevDaFs|2009/08/19(水) 23:15 [ 編集 ]

ショウタロウくん 優勝おめでとうございます 
カッコいい 私は優勝経験無いので羨ましいです
侑希くん、ルカくん もナイスファイトでした
R55は子供のレースの経験に持って来いですね
大人は違う意味で楽しめます 
のりおっちぃ~ #/K34mS8Q|2009/08/19(水) 23:43 [ 編集 ]

bistroさん>
私んとこは、私の趣味に付き合わせてるだけですから・・・
ダメパパですよ~

落武者さん>
ありがとう御座います。
今回は台数が多かったので、別のレースになりましたからね。
初心者の人にもドンドン参加して欲しいですね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/20(木) 09:13 [ 編集 ]

とうちゃんが一番学習するべきかと・・・・f^0^;

バイクは、ガソリン入れるんですよ!

が・そ・り・ん!・・・はぃ!一緒に!

・・・・・・・・・

そう!おぼえたかな! 
何言う #-|2009/08/20(木) 09:33 [ 編集 ]

最近、歳なんで
こっちの事をしていると、あっちの事を忘れてしまいます。
ボケが始まってるんですね。
そのうち「ガソリンって何?」って言うようになるかも・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/20(木) 13:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
