めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜の10時頃から再び工場へ・・・・
x-P1200433.jpg
エンジン搭載、マフラー、キャブ、ハーネス、アンダーカウル、
シート、メーターステー、ゼッケン、フェンダー等などを取り付けていき
何とか朝までに完成しました。
オイルクーラーと油温計は付けれませんでしたが・・・・

車にAPE82、QR50、折りたたみ自転車と荷物を積み込み、
家に帰って風呂に入り、近スポへ向かいました。
x-P1200436.jpg
11時ごろ到着すると稲生ガレージの方々も鈴鹿から練習に来ていました。
サンペイちゃんに「調子はどう?」って聞くと
サ 「バッチリです。セッティングも出たんで、もう終わろうかと・・・」
私 「はやっ。じゃあAPE82のキャブセッティングとスプロケのセッティングしてくれへん?
俺、徹夜でヘロヘロやし・・・・」
サ 「イイですよ。」
ラッキー
ちゅ~事で、セッティングはサンペイちゃんに任せる事に・・・・

x-P1200475.jpg
「アクセルのツキが悪いです」
「モコモコ言って加速しません」
「もうちょっとツキを・・・・」
と何回かのキャブセットで、普通に走れるようになりました。
最終的PC20でMJ#95、SJ#35、ニードル上から2段目で落ち着きました。
次はスプロケを・・・・
「スプロケをショートに・・・」
15-38→15-39→15-40→14-38と変更。
最初51秒ぐらいしか出ませんでしたが、何とか47秒台に入る様になりました。
サ 「もうこんなもんでイイんじゃないですか~」
私 「ダメ。46秒台が出るまで走ってもらうし・・・・」
サ 「あうぅ・・・・」

暫らくして・・・・
サ 「ゼッケンが落ちました~」
私 「コケたん?」
サ 「いえ、ストレートで勝手に飛んできました」
x-P1200486.jpg
ワダくんに拾われるゼッケン。

x-P1200481.jpg
ゼッケン取り付けのステーが折れてました。
46秒に入って、さあこれからと言う時に飛んで行ったようです。
まぁ46秒台に入ったので、よしとしましょう。
サンペイちゃん、ありがとね~
ホントに助かったよ~

x-P1200445.jpg
普段、ショウタロウはQR50よりPW50の方が乗り易いと言っていますが、
明日のR55は大人クラスと子供クラスが分けられたので、
ショウタロウにもQR50に乗ってもらう事にして、PW50は持って来ていません。
このQRはハンドルを上の方に曲げてあり、私が乗っても膝と腕が当たりにくい様になっています。
タイムもPW50の時と変わらなかったので、問題ないでしょう。

最後に少しダイスケにもAPE82を乗せてみました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/08/14 18:38|練習CM:5
ジャンクマンの本領発揮ですな~

落としたレスコンの補修費、3万円也(笑) 
万作 #ymN/sQ4w|2009/08/17(月) 12:24 [ 編集 ]

えっえ~、レスコンは壊れてませんよ~
溶接部分が折れたのではなく、
ステー自体が金属疲労で折れたのが救いですね。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/17(月) 14:30 [ 編集 ]

あれはステ-とは言いません。
ホ-ムセンタ-で売ってる○○円ぐらいの
家具を固定する薄い薄い金具ですがな
そりゃ折れるって!! 
万作 #ymN/sQ4w|2009/08/17(月) 22:28 [ 編集 ]

おかげさまで加害者になりました。(笑
ステーの折れたところを見てビックリ!
又、テストライダーの時にはよろしくお願いします。
JKのバイク最壊ーっす。(笑
 
サンペイ #-|2009/08/17(月) 22:39 [ 編集 ]

万作師匠>
形状、値段、重さ、加工のしやすさでは合格だったんですが・・・・
強度が足りなかったですね。
勉強になりました。
今度から保険として落ちそうな部品は
タイラップで吊るしておこうかと・・・・

サンペイちゃん>
テストライダーお疲れ様でした~
ヘロヘロだったんでホント助かりました。
でも落ちたのがオイルじゃなくて良かったです。
オイルだったら確実に出禁だったでしょうから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/18(火) 07:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
