めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
毎日、暑い日が続きますね~
サテライトに出場予定のAPE82ですが・・・
中々思うように作業が進みません。

フレームはなべっ痴から買ったAPEのフレームを使います。
50ccのフレームです。
x-P1200306.jpg
まず転倒でもげてしまったストッパーの溶接です。
ハンドルの切れ角を少なくする為に鉄板を横に溶接し、
更に強度を出す為に2枚重ねに溶接します。

x-P1200310.jpg
APE125で使っているメーターステーを共有出来る様にステーを溶接。

x-P1200418.jpg
シートも高いので低くします。
特に後ろが高く傾斜がキツイので、後ろ側だけ作り直します。
現在40mmの高さがありますが、
x-P1200416.jpg
それを25mmの高さにします。
x-P1200421.jpg
ヘタクソですが、外れなければOKでしょう。
この後、サビ止めブラックも塗りました。

ブログ上では1日での作業のように見えますが、
実際は3日かかっています。
夕方だけの作業になりますから・・・・

他には、ベリアルのRサスのスイングアーム側を削って、
リンク部分も削って干渉しないように加工しました。
ノーマルAPEのRサスと比べると、車高調のネジを目一杯締めた状態でも5~6mm長くなります。
カタログでは車高調整幅265mm~275mmとあります。
確かにサス自体では、その通りでしょう。
しかし、物理的に無理ですや~ん。
削りまくっても、1回転~1回転半が限界。
大体1.5mm~2mmぐらい・・・・
削らないと一番短い状態でしか無理ですね。
・・・何が言いたいかと言うと・・・・車高調要りませんやん~
ちゅうか260mm~270mmで作ればイイのに・・・・

火曜日の時点で、やっとフレームが出来ただけです。
むっちゃ時間ないですやん~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/08/11 18:35|技術系&整備CM:4
ふふふ、車検でお待ちしていますよ。

因みにオイル漏らした車両は
ペナルティとして男子トイレの掃除v-218 
万作 #ymN/sQ4w|2009/08/12(水) 21:44 [ 編集 ]

多分、エンジンレスになるかと・・・
それならオイル漏れの心配もないですしね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/12(水) 22:01 [ 編集 ]

溶接さらにうまくなられましたね
何故かレース時に抜かれた後一抹の不安が... 
のりおっちぃ~ #/K34mS8Q|2009/08/12(水) 22:33 [ 編集 ]

きっと、溶接出来る人から見ると・・・・
「こんなん溶接じゃねー」って言われると思いますが・・・・
レース時は落し物しないように気を付けますね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/13(木) 09:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
