めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
8/15のサテライトに出ることにしました。

先週、つっちゃんが来た時も
「サテライト出ないんですか~?出るなら誘って下さいね。
僕、自転車耐久にもエントリーしますんで」
真夏に自転車耐久に出たがるとは・・・マゾか?

昨日はたのやんから電話で・・・
「最近どうですか?」
「いやっ、どうって普通やけど・・・」
「・・・・・・・・」
「はは~ん、サテライトか?」
「うん」
「出たいの?」
「はい」
よ~、この暑い最中に200km耐久に出たいって言う気になるなぁ~
3時間半でっせ~

まぁ暑いのは置いといて・・・・出るか出ないか迷っていたんですよね~
問題はマシン。
基準タイムが46秒で、45秒台に2回入ったらマイナス3周。
以降46秒を切る度にマイナス1周と言う・・・・厳密なペナルティになったんです。

困った事に、うちのメンバーに若干一名おバカちゃんがおりまして・・・・
空気読めない。常に全力で走る。レギュレーション理解出来ない。
って言う子が・・・・

って言う事は、どんだけ頑張っても46秒しか出ないマシンが必要なんです。
NSR50は色んな意味で論外。
GAGも色んな意味で論外。
じゃあマシンが無いじゃん。

出るんならAPE50ベースの80ccかなぁ~と思っていたのですが、
一から組み立てなければいけません。
今週は仕事やフリマの準備で、それどころじゃないので、
来週5日間ぐらいで作らなければいけません。
う~ん、自信が無い。

しかし、たのやんが「私のAPE100でもイイですよ~」と言うので、
完成しなければAPE100と言う保険が出来たので、出場する事にしました。
しかし、APE100でも46秒切るやん。
たのやんは「エンジンがへたって来てるので大丈夫ですよ~」なんて言ってるけど・・・

取り合えず、APE80を頑張って作りたいと思います。
サテライトに出場の皆さん、よろしくお願いします。
200km耐久は残り枠わずかみたいですが、まだエントリー出来ますよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/08/06 11:59|その他バイク関連CM:10
NSR50の車体に
QR50のノ-マルエンジンも可ですね。
 
万作 #ymN/sQ4w|2009/08/06(木) 14:52 [ 編集 ]

いや、いっその事QRで出ると言うのは如何でしょうか? 
あき #wQxKi706|2009/08/06(木) 15:59 [ 編集 ]

間に合いません。
素直に100で出てください。

作る前に例のNSRを完成させてね。
依頼者が今日も「まだか~?」
と言ってました・・・ 
武蔵○。 #-|2009/08/06(木) 16:36 [ 編集 ]

万作師匠>
それの方が作るのに時間がかかりますよ~
それに、多分ノーマルQRより遅くなると思われ・・・

あきさん>
あきさんが一緒に組んでくれるのなら、出ますよ。
あきさんのPWでもOKですよ。

武蔵○さん>
頑張れば出来るかも・・・・です。
NSRの方は順調に作業が滞っております。
○ッ○ス減らして頑張ります。 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/06(木) 18:09 [ 編集 ]

1、スプロケを超ロングにする。16-30
2、吸気側のタペットクリアランスを、ガハガハに大きくする。
3、片目をつぶって走る

これで、50秒キープ出来まっせ。
 
ロールパン一個! #-|2009/08/06(木) 18:13 [ 編集 ]

うちのヤンキーape80使います?

 
ばにばに #-|2009/08/06(木) 19:28 [ 編集 ]

ロールパン一個さん>
そんなん言うたらブログのネタ、終わってしまうやん。
1は2速3速でなんとかなりそうなので却下。
2は如何にも不調な音が出そうなので、メカニックとしてのプライドが許さない。
3は余計危ないので却下。

私が目指しているのは、気持ち良くスムーズに走れて、
タイムは46秒前半が出るマシンです。
最終的にはキャブの口径やインシュレーターで調整しようと思っています。


ばにばにさん>
ありがとう御座います。
お気持ちだけ頂いておきます。


本音「下品なバイクは乗りたくありません。」 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/06(木) 20:50 [ 編集 ]

知らなかった!頑張ってね!
応援してるわ! 
nanako #-|2009/08/06(木) 22:27 [ 編集 ]

まさか本人? 
武蔵○。 #-|2009/08/06(木) 22:37 [ 編集 ]

多分、妻であると思われます。
飲んだ帰りの電車の中で書いたのでしょう。
って今日も飲んどるのか~い! 
NAKA #j//uF7bU|2009/08/06(木) 22:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
