めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、車のドアにもたれて寝ていたら、ヒナコにドアを開けられて目が覚める。
6時40分・・・ゲッ、もうすぐ練習走行やん。
急いでダイスケを起こし、NSR50に冷却水を入れ、暖気。
私も準備を始めます。
バタバタなりに練習走行も終わり、ブリーフィングへと続きます。

今回ドライのタイヤは予算の都合で1セットしか買えませんでした。
ダイスケの出るM-Nと、私の出るOPEN-Nでタイヤを入れ替えて使いまわします。
MSさんが今日は昼から降水確率100%だと言うので、
私は何時降って来ても良い様にとドライタイヤを外したら、レインタイヤをはめておきます。
x-1230119347_9.jpg
(撮影:万作師匠)
M-Nの予選前、OPEN-Nの予選前、M-Nの決勝前、OPEN-Nの決勝前にタイヤ交換。
しんどいよ~
今度からタイヤは2セット買おうと思いました。

x-IMGP4288.jpg
(撮影:MS-5さん)
予選はグリーンフラッグが振られるタイム計測前からテンションを上げていきます。
同じ様なタイムの人と絡む事も無く、ほぼ単独走行。
シケインでなべっ痴さんが突っ立っているのが見えました。
だから「タイヤぐらいは新品入れようよ」って言ったのに~

タイムが表示されると43.7秒を確認。
まだまだ行けると思うも・・・・そこから中々伸びません。
安全マージンを取る走り方が、染み付いてる感じですね~
もっともっと貪欲に練習でタイムを削っていかなければ・・・・と思いました。

x-P1190916.jpg
予選結果を見るとポールポジションです。
OPEN-Nのだけど・・・・
しかし2番手の山本選手・3番手の伊藤謙太選手と殆ど差がありません。
それも苦手なMH80です。
変にPPなんか取るから、余計に緊張してしまいます。
レースが近づくにつれ心臓がバクバクと・・・音が聞こえてきます。
あ~ヤダヤダ。もう帰りたい。

決勝レースでは、グリッドに付く時が最高に心臓バクバクでしたが、
サイティングラップで少し落ち着きました。
スタートで絶対MH80を先行させてはいけない。と思うも・・・・
ド下手+デブのスタート。
後ろのグリッドの人が全員横に見えました。(泣
それでも1コーナー2コーナーでスルスルと前に行き、ジュベットさんを追撃体勢。
ジュベットさんはタイヤをケチってしまったのか、いつもの速さが見えません。
1コーナーでコケられたので、労せずして前に行く事が出来ました。
x-IMGP4465.jpg
(撮影:MS-5さん)
次に見えるのはMH80。
追いつくも中々抜けません。
ピット前からの鬼加速で、1コーナー手前では結構離れてしまいます。
ブレーキングで入るには・・・もろT字アタックの予感~
抜かす引き出しの少なさ+根性なしで結局前に行けずにレース終了。
非常に後悔・反省の残るレースとなりました。

あっ、結果はOPEN-Nクラス2位でした。
近スポ杯3戦連続2位と言う進歩の無い結果となりました。
決勝レースはビデオを撮ってもらったので、のちほどアップします。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/07/19 16:43|バイクCM:12
前の選手よりも大きく見える。。。
これは遠近法を無視したCGですか?

これだけ空気抵抗があれば、ブレーキ掛けなくても良いですね。
とってもうらやましいですw 
カンナム #kLCZl7R6|2009/07/21(火) 19:29 [ 編集 ]

パラシュートじゃないんだから・・・
ブレーキは要るちゅ~ねん。
この写真より3つ手前の記事の写真の方が
ヒドく遠近法を無視しています。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/21(火) 22:54 [ 編集 ]

NAKAさん3連続2位おめでとうございま~す
私はまだまだ修行不足でついて行けませんでしたがその内後ろから車載カメラで撮影出来るよ 
いや 「JKCUP」 出れる様、鍛錬します
 
のりおちっぃ #DhbrllUw|2009/07/22(水) 00:01 [ 編集 ]

レース中のハッスルしてるJKさんカッコよかったっすよv-7 
41 #-|2009/07/22(水) 00:20 [ 編集 ]

落武者さん>
決勝中44.3秒出てたんですね。
そのペースでタイムアップすると、
次は軽く抜かされそうですね。
落武者さんは、もう練習しなくてイイです。
JKCUPなんて無いです。

41さん>
あなたこそ「ダメだダメだ」と言いながら、
本番ではカッコよかったですよ。
私がハッスルするのは夜だけですよ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/22(水) 00:26 [ 編集 ]

え、今秋に多分JK杯が開催されます。
確かレギュでどのクラスにおいても
JKより速く走ったら失格とか?(笑) 
万作 #ymN/sQ4w|2009/07/22(水) 12:30 [ 編集 ]

万作師匠さま>
秋のJK杯のレギュですが...
JKが転倒やマシントラブル等で前に出てしまった場合 やはり コロされるんでしょうか?(笑) 
のりおちっぃ #/K34mS8Q|2009/07/22(水) 13:30 [ 編集 ]

万作師匠>
開催されません!
しかし、そのレギュは他のレースで採用して欲しいですね~
私を抜かしたらピットインしてコーラ1.5Lとか・・・

落武者さん>
落武者さんの場合、横の毛も剃ります。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/22(水) 13:35 [ 編集 ]

>JKが転倒やマシントラブル

その場合はJK本人が「ガビ~ン」と言いながら
転倒・故障する度に
男子トイレ(個室)を掃除する
レギュレ-ションとなっておりますv-65 
万作 #ymN/sQ4w|2009/07/22(水) 15:58 [ 編集 ]

きっと全部の個室が綺麗になりますね。
って、なんでやね~ん。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/22(水) 22:24 [ 編集 ]

今でもつい使ってしまう死語ランキング
1 うそピョーン
2 だいじょうブイ
3 ガビィ〜ン
4 余裕のヨッチャン
5 そんなバナナ
 
みくしぃ #-|2009/07/22(水) 23:39 [ 編集 ]

死語なんて言われても・・・ね~
全部普通に使ってるし・・・

ところで、当たりマエダのクラッカーは?
 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/22(水) 23:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
