めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポ杯前日の土曜日。
さすがに今日はいっぱいですね~
前日にも関わらずダイスケはサッカーの試合とかで来ませんでした。
ショウタロウとヒナコだけ連れてきました。

x-P1190539.jpg
ショウタロウは朝から走らせますが、タイムは相変わらずですね~

x-P1190558.jpg
私はあまりガッツリ走る気はなく、調整+タイヤの皮むきぐらいで止めるつもりです。
午前中最後の走行枠から走り始め、早めにペースを上げる練習をします。
タイヤウォーマーは持っていませんが、出て行った次の周には44秒前半、
3周目には43.8秒ぐらい出ます。
で、8周位でバテてきます。
15分の休憩を挟み、もう一度走ります。

少し走ると・・・・
シケイン立ち上がりでリアタイヤがダッダッダッ・・・って流れました。
あれっ、タイヤが終わったのか?
おかしいなぁ~と思いながら、次の周・・・・・
最終コーナーでリアからズシャーッって・・・・
見ていた人が嬉しそうに寄ってきます。
最終コーナーでコケたのは初めてだったので、
なんで?????って言う感じでした。

x-P1190560.jpg
ハンドルが曲がり、グリップがめくれ上がっています。

x-P1190564.jpg
ステップが無くなり、ホルダーは割れてしまいました。

x-P1200203.jpg
ガビーン2
マフラーも折れてしまいました。

シートを上から押すとなんか変????
サスのロッドが動いています。
外れてる????

取り合えず、スペアパーツを取りに帰らないといけません。
つっちゃんにショウタロウを任せて、ヒナコだけ連れて一旦帰ります。

マフラー、ハンドル、純正リアサスを持って再び近スポへ・・・・
もう3時過ぎです。

ステップとマフラーは交換して、
ハンドルは鉄の棒を突っ込んでグイグイッと戻しました。
意外とちゃんと戻るもんですね~
サスは取り合えず、このままで・・・・
伸び側の減衰がまったく利かなくなっています。
タイムは頑張っても46秒しか出ません。
転倒のショック? リアサスのせい?

取り合えず、もう最後の走行枠しか残ってないので、
新品タイヤに交換して皮むきだけしておきます。



リアサスを留めているネジを外すと・・・・
バラバラバラっ・・・・部品が落ちていきます。
いきなり分解状態です。
x-P1200104.jpg
x-gabin.gif
ロッドを留めているネジ山が無くなってるじゃ~ありませんか。
ゴラ~ッ
ベリアルのサスは走行中にロッドが外れるのか~?

一様にみんな「そんな事があるの?」って驚きますが・・・・
「よっぽど体重が重いんやね」「その体重で酷使するからやん」ってボソッと・・・・
ええっ~、私のせいですか~?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/07/18 23:59|練習CM:10
昨日はお疲れ様でした&丸いお好み焼きとステカ
ありがとうございました
しかし、ネタだらけだったんですね
サスの走行中分解なんて聞いたこと無い・・・(笑

追伸 ニューバージョンガビーンパクリますね




 
マンタ #-|2009/07/20(月) 17:50 [ 編集 ]

お疲れ様でした~
S80も大きな事故も無く終わって良かったですね。
私的には、もっと抜きつ抜かれつのバトルをイメージしていたのですが、
バラけてしまいましたね。

PS,ガビ~ンのパクリ禁止です。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/20(月) 18:29 [ 編集 ]

土曜夜に近スポに到着したら
ジャンクマン転倒の噂でサ-キットは大盛り上がり。
やっぱりJKは人気者ですね~(笑) 
万作 #ymN/sQ4w|2009/07/20(月) 18:41 [ 編集 ]

私が不幸になると、みんなが幸せになるんですね。
ああ~っ、みんな死ねばイイのに・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/20(月) 19:47 [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様でした
ジャンクマンさん夜な夜なの修理ご苦労様でした
あの削れ具合 酷かったですね
懲りずに再びメイドインチュウカMSP購入された
ジャンクマンさん
ある意味凄いチャレンジャ~です 
のりおちっぃ #-|2009/07/20(月) 19:52 [ 編集 ]

キンスポ杯お疲れ様でした。
前日練習でそんな不幸な事が起こっていたんですね(汗
今回ステッカー貼らずに出場してしまい申し訳アリマセンw
がむしゃRUNではちゃんと貼って出ますので、
もし1コーナで飛んだ時は…
ステッカーのせいにしたいと思いますw
 
しんくん@生活指導部長 #mQop/nM.|2009/07/20(月) 20:17 [ 編集 ]

ステッカーありがとうございます。

当日は、バイクを壊したくないので、ステッカーを貼りませんでした。

今日貼ろうかと思いましたが、この記事見てやめようかと思ってます。

いっそ燃やしてしまおうかと・・w 
YAMA #-|2009/07/20(月) 21:18 [ 編集 ]

落武者さん>
近スポ杯ウィーク、ホントにお疲れ様でした。
5台の整備をこなす落武者さんの方が100倍凄いです。
ベリアルのサス・・・・冷静になってみると、
違うのにした方が良かったかも・・・・

しんくん>
お疲れ様でした~
あ~あ、張ってたら優勝してたかもしれないのに・・・
リアサス壊れるかもしれないけど。

YAMAさん>
2位おめでとう御座います。
さすがですね~
燃やしたら崇りがありますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/20(月) 22:20 [ 編集 ]

お疲れさまでした~
サスはドラスタに明日にでも持って行っときます
僕も予選でこけたり決勝はトラブルでリタイヤだったり散々でしたので何も言えません… 
なべっ痴 #-|2009/07/20(月) 22:53 [ 編集 ]

お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。
力いっぱいゴネて下さい。

やっぱり、トラブルの少ないMクラスに出るべきだったのでは・・・? 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/21(火) 00:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
