めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポ杯が目前に迫り、ひじょ~うに焦っているジャンクマンです。
5/24の弐輪道カップでの転倒以来、近スポを走っていません。
バイクに乗ったのは鈴鹿サーキットでツーリングをしてきただけです。
マシンの方もやっと組みあがり、シェイクダウンして不具合を直していかなければなりません。
って言う事で火曜日に配達の途中、近スポへ闇練に行って来ました。

APE50のフレーム+シフトアップ125ccの組み合わせで軽く43.8秒。
TZM+キタコSE125では頑張って43.3秒が出ているので、
APE100+キタコSE125の組み合わせなら42.9秒ぐらいは出るだろうなぁ~
こりゃあOPEN-NからOPENにクラス変更しないといけないかも・・・・
グフフフッ・・・・などと妄想していました。
しかし現実は・・・・

MJは#110から始めます。
走り出して2周目・・・・ガリガリガリッ。
そんなに寝かせていないのに、何か擦っている音がします。
ピットに戻って確認すると、アンダーカウルが擦っています。
グラインダーでマフラーと干渉する所を削り、ステーを曲げて
上方向へ押し上げます。

2本目45.0秒・・・S字の突っ込みと1コーナーが怖い。
転倒した時の記憶が頭から離れません。
ニードルを4段目→3段目に変更。
3本目44.8秒・・・おかしいなぁ~
底付きしていたので、油面を105mmに変更。
4本目44.3秒・・・しかし他は44秒後半。
突き出しを3mmから10mmに変更。
5本目44.6秒・・・おかしいなぁ~
6本目45.0秒・・・おかしいなぁ~

ハードブレーキングから寝かしていくコーナーが怖い。
どのコーナーも思ったように向きが変わらなくて、
アクセルもドン突き気味、
アクセルを開けるのが遅く、タイムが出ない。
ストレートはシフトアップのエンジンより走ってる気がするんだけどなぁ~
タイムは遅い。
なんか走っていて気持ち良くないんだよね~

x-P1190461.jpg
なべっ痴さんもS80とストマジを持って闇練です。
x-P1190441.jpg
S80の方は調子よく走っていましたが、
ストマジの方はギクシャクと凄く調子が悪そうです。が・・・・
ウッドラフトキーが外れていた。と言って、ネジを切って代替品を作って・・・・
スゲ~ッ。
それからは調子が良くなったみたいで、スムーズに走っていました。

S80もストマジもタイムは「んっ?」って感じですが、
「マシンのセットも出たし、これで大丈夫。
タイヤを温存しとかなあかんし、今日はこれで終了~」だそうです。

いったい何処から、その自信が出てくるのか?
ホント見習いたいものです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/07/14 19:14|練習CM:7
チ●カスはなにしてもチン●ス・・・

当日のネタ待ってます。なきゃオイルまいてやる。 
通りすがり?  いやいや誰だか当ててください。 #-|2009/07/16(木) 02:14 [ 編集 ]

僕も以前転けて 骨折れたくんになってから しばらく怖かったですね~
マシーンのセッティング頑張って下さいね~
速い人は 何に乗っても速いですから( ̄∀ ̄) 
bistro@営業ほんぶちょう #hoevDaFs|2009/07/16(木) 10:19 [ 編集 ]

通りすがりさん>
誰でもイイです。当てません。
この際チンカスでイイです。

bistroさん>
それは・・・・遅い人は何乗っても遅いって言いたいのですね。
それは身にしみて分かってますよ・・・・
遅いなりにでも、ちょっとずつでも前に進みたいですからね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/16(木) 15:58 [ 編集 ]

闇練お疲れ様で~す
天候が心配ですが遅い人は何乗っても遅いってそれは私にも適応です。NAKAさんはどうみても
レース時にはアグレッシブ...(爆)な走りをされるので邪魔をしないように走行しますね!! 
のりおちっぃ #-|2009/07/16(木) 16:31 [ 編集 ]

雨はイヤですね~
アグレッシブルな転倒だけは避けたいですね。
悔いの残らないように頑張りたいと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/16(木) 16:52 [ 編集 ]

アグレッシブル?な転倒に超期待!
ビビリミッター解除不能にも超期待! 
なべっ痴 #-|2009/07/17(金) 01:43 [ 編集 ]

そんな事言ってると、OPENなのにNに負けると言う
屈辱を味あわせますよ。
ビビリミッターは解除の方向に向かっているようです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/07/17(金) 08:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
