めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そろそろFRPの修理をしなければと、数日前にポリエステル樹脂の缶を揺すってみると・・・・
チャポチャポって音がしていたので、固まってないなぁと安心していましたが・・・・
缶を開けてみると、ゼリー状になっていて音がしてただけでした。
ガビ~ン。
急いで注文しましたが、週明けに到着の予定です。

夜中は工場でニューAPE125の組み立てです。
x-P1190416.jpg
シフトペダルを付けました。
干渉はなくなりましたが、ちょっと近いような・・・・
まあ遠すぎるよりはマシですが・・・

x-P1190417.jpg
オイルキャッチタンクはホース径の関係で、少し小さめの物になりました。

x-P1190419.jpg
オイルクーラーは結局ホースを上に持ってきました。


シートはゴム足で少し高くして取り付けました。
前後の位置は、なべっ痴APEと比べると1cmぐらい前になってました。
ステップが少し後ろになっているので、ビミョ~に違和感が・・・・
1度走ってみて、ダメなようなら
シートの穴を開けなおして、後ろにしたいと思います。

あとはFRPの修理待ちですね。
最低限、近スポを走行するのにはアンダーカウルが必要です。
無いと練習にもいけません。
容量とか大きさの規定はなかったと思うので、
100均のステンレストレーとかを針金で止めて
「これがアンダーカウルです」と言い張る。
うわっ、言っちゃった~

いやね実際、アンダーカウルって言っても、
ホースなんかが外れてオイル漏らすと無意味なんですよね~
フルカウルタイプじゃないと、バンクしただけで横に漏れるし・・・・
KSR110とかモンキーなどの横型エンジンなんかは、
シリンダーより上が宙ぶらりんですしね。

まぁアンダーカウルも大切ですが、
オイル漏れを起こさない整備をしろちゅ~ことですね。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2009/07/11 04:50|バイクCM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。