めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

水槽洗い   

土曜日の昼間は仕事の付き合いで、機械の展示会に行ってました。

夕方から、高校時代の同級生(男2女2)と飲み会に・・・・
飲み会と言っても、私は飲まないので食べ会ですが・・・
本当は去年の忘年会で企画していたのですが、延び延びになってしまい
今頃になってしまいました。
基本、邪魔くさがりなので幹事とかは人任せ。
って言うか、私が幹事をすると王将とか焼肉食べ放題になるので、却下されるんですよね~
大概、「何処に行く~?」って聞かれるんですが・・・
決まって「安くて美味くて量の多い店」って答えます。
で言ったのは、「」と言う、ジャズの流れる、ライトダウンした大人の雰囲気の居酒屋?
似合わね~っ
完全に私の意見は無視ですね・・・
カップルとか仕事帰りのOL達に似合いそうな(好まれそうな)感じのお店です。
ドロドロの人相の悪い、輩達には行って欲しくない店ですね。
6時半から12時過ぎまで居座って、長々と話し込んでしまいました。
楽しい時は時間が経つのが早いものです。
また行きたいので、誰か企画してくれるのを待ちましょう。


日曜日は午前中に仕事のお呼び出し・・・
昼過ぎに戻って来て、ヒナコがお泊り保育から帰ってくるのでお迎えに・・・
それから、家族全員で来々亭にラーメンを食べに行きました。

凄く暑い日だったので、子供達に「家の前で水浴びでもしたら~」と言うと
喜んですると・・・・
ついでに「車を洗っといて~」と上手い作戦。
次に「金魚の水槽も洗っといて~」と・・・・
x-P1190258.jpg
金魚の水槽を洗うのは去年の夏に買って初めて。
メダカの水槽に関しては・・・・藻が繁殖したまま放置プレーだったので、
3年ぐらい・・・?
もうスンゲ~状態でした。
x-P1190264.jpg
ヒナコも歯ブラシでゴシゴシ洗ってくれてます。
x-P1190270.jpg
おかげでこんなに綺麗になりました。
金魚は5匹、メダカは6匹生きていました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/06/28 18:04|家庭CM:4
「ドロドロの人相の悪い輩達」
   ↑
それはアナタ~

水槽には、貝を入れて掃除してもらいましょう。
石巻貝は、水質が悪化すると死んでしまうようなので、タニシでええんちゃいますか? 
YAMA #-|2009/06/29(月) 22:36 [ 編集 ]

いやいや、私は爽やか系ですから・・・
ヤカラ顔でもないですし・・・

タニシか~?
タニシって異常繁殖しそうなイメージがあるんですが・・・
いっぺん近所の田んぼで捕まえてくるかな。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/30(火) 00:16 [ 編集 ]

沼エビが水槽の藻を食べるとか食べないとか
聞いたことがあります。
死着補償つけて10匹ほど送り込んでみますか?? 
しろかず #Ej9ie0uA|2009/06/30(火) 08:24 [ 編集 ]

沼エビかどうか分かりませんが、
水槽掃除用のエビも売っていますよね。
一度買った事があるのですが、
あっと言う間に全滅しました・・・
きっと根性なしだったんでしょう。

戴いたものを殺してしまうのは、
気がとがめますので、お気持ちだけ頂いておきます。
ありがとう御座います。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/30(火) 13:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
