めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日曜日の夕方から、休んだアルバイトの換わりに店番に行ってました。
7時半ごろ妻からメールがあり
「ヒナコがダイスケの自転車の後ろに乗っていて車輪に足を巻き込みました。
骨折はないみたいです。けして怒らないで下さい。」って・・・・・
なにを~っ

家に帰るとヒナコが泣いている。
足を見ると・・・結構痛々しい。
病院で処置はしてもらったと・・・


しかしなんで、そうなるかも知れないって予測が出来ないのかなぁ
5歳児を荷台だけの自転車に乗せたら、足を置く場所もなくブラブラしていて
曲がったりふらついたり度に、足が振り子のようになるのは
ちょっと考えれば分かるだろう~
で、小さい足が車輪に巻き込まれたら、凄く痛いのも分かるだろう?

ダイスケに限らず、うちの者には危険予知能力があまり無いように思います。
これは経験不足だから仕方ないのか?


俺みたいに、もっと先を読んで行動しろ!
もっとシュミレーションしろ!
もっと頭を使え!

と言いたい。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/06/21 22:43|家庭CM:24
NAKAさんも一緒でつね 
焼き鳥屋 #-|2009/06/22(月) 23:53 [ 編集 ]

ぜひ、危険予知をフルに発揮し、転倒も防いでくださいw

それにしても、傷とかは大丈夫でっか?
女の子だから外傷が気になるです。 
カンナム #kLCZl7R6|2009/06/23(火) 00:11 [ 編集 ]

女子は顔と足が命
傷が残らないか心配ですね

先を読んで行動?
おかしな事書いてますね~
シャプ打ってます? 
なべっ痴 #-|2009/06/23(火) 00:25 [ 編集 ]

ヒナコちゃん 女の子なのに大した怪我になら無ければ良いのですが...

ところで先ヨンデルンデスカ?
そんな風にはねぇ?... 
のりおちっぃ #DhbrllUw|2009/06/23(火) 01:06 [ 編集 ]

NAKAさんはちゃんと先を読んでますよ。
計算上壊れる事も解っています、そしてそれを確認しているだけです。 
あき #wQxKi706|2009/06/23(火) 05:49 [ 編集 ]

怪我は可哀相だけどよくある話。
子供達は「将来」大怪我しない為に
「今」小さい怪我で経験を積むのです。
それで大人に「叱られる」のも含めて!

そしてNAKAさんは今も転けたらマシンの何処が壊れるか、ツナギの何処が破れるかを
先を読んで諸人達に教えてくれていますね。
ありがたいことです。 
万作 #ymN/sQ4w|2009/06/23(火) 07:25 [ 編集 ]

焼き鳥屋さん>
あっ、それを言っちゃ~い~けないんだ。
い~けないんだ。

カンナムさん>
ゆっくり走れば、それも可能でしょうが・・・
限界を探りながらですからね~
えっ、ゆっくり走ってるじゃないかって?

なべっ痴さん>
出た、足フェチ変態なべっ痴。
シャブ打ってへんちゅ~ねん。

落武者さん>
まぁ大したケガじゃないでしょう。
先読んでますよ。
私が車一杯にスペアパーツを持って行くのが良い例ですよ。

あきさん>
壊れるのは想定の範囲外って言う場合が多いですが、
壊れたらどうしよう。って言うのは考えてますよ。
壊れるかなぁ?って言う時は、つっちゃんにテストしてもらいますが・・・・

万作師匠>
そうですね。自分も子供の頃はよくケガをしてましたね。

別に人に教える為にコケていませんが・・・
絶対、ケガをしたくないなら
レースなんてやるもんじゃないですよね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/23(火) 09:03 [ 編集 ]

奥さんって、NAKAさんに敬語なんですか?
 
yotti #-|2009/06/23(火) 11:07 [ 編集 ]

そこに反応しましたか?

フォフォフォフォ~当たり前やんけぇ~
俺を誰だと思ってるの?
その辺の軟弱旦那と一緒にしてもらっちゃ困るよ。
今では「お父さん」と呼ばれる事も多いけど、
二人の時は「○○○さん」って名前で呼ばれてるよ。
日本男児たるもの侍であれ!
世の男性諸君よ。私を見習え! 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/23(火) 12:13 [ 編集 ]

そんなこと言うなんて。

恥ずかしくないですか?
真実をばらしますよ?

○の中は
ち・ん・ぽ  でいいですか? 
武蔵○。 #-|2009/06/23(火) 12:57 [ 編集 ]

日本男児たるもの侍であれ、、、、、。

肝心な一物がもう既に水平より上でないと思われ、、、、、、。

NAKAさんが整理整頓を常に実践し、業務帳簿を表帳簿だけにして、どんな細かい買い物も奥さんと相談して買うようになれば、見習いたいと思います。 
yotti #-|2009/06/23(火) 13:25 [ 編集 ]

武蔵○さん>
これが真実なので全然恥ずかしくないです。
「ちんぽさん」なんて言う女性が居たら、見てみたいものだ。
武蔵○さんは「○っちゃん」って呼ばれてるよね~
クククッ・・・ちゃんって言う顔?

yottiさん>
普段はサヤに納めていますが、
一旦抜けば、上段の構えが如く天高くそびえ立ちます。
整理整頓はやらなあかんと思てるけど、
裏帳簿を作る必要もないし、
買い物を相談するなんて・・・尻に敷かれてる証拠やんか~
 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/23(火) 14:09 [ 編集 ]

なにいってんだか。

B面のくせに。

べったらさん呼びますよ。 
武蔵○。 #-|2009/06/23(火) 15:44 [ 編集 ]

ふふっ、勝ったな。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/23(火) 19:21 [ 編集 ]

壊れるかなぁ?って言う時は、つっちゃんにテストしてもらいますが・・・・>

で、やっぱり壊れるんで危険予知能力あるのかも知れませんね・・・ 
つっちゃん #-|2009/06/23(火) 20:44 [ 編集 ]

×シュミレーション
○シミュレーション
何も赤ごん太文字で間違えんでも・・・。

と、過去に自転車の後輪に巻き込まれた経験のある男が言ってみました。
大人になってバイクで2ケツする時とか、結構トラウマになりました。 
しろかず #Ej9ie0uA|2009/06/23(火) 21:55 [ 編集 ]

リーダー呼びましたか?

しかし、皆さん物凄い反応ですなぁ!

 
べったら #-|2009/06/23(火) 23:22 [ 編集 ]

つっちゃん>
そうそう、何でか知らないけど、
自分が乗ってる時に壊れる事は少なくて、
他の人が乗ると壊れるんですよね~

しろかずさん>
ガビ~ン。また、やっちまった~
って言うか、自信満々で書いたんですけど・・・
英語って難しいですよね~

バイクの後輪に巻き込まれたら、それこそ足切断ですよね。
クワバラクワバラ。

べったらさん>
大丈夫。呼んでないから。
岡国応援、お疲れ様でした。
ヨッシーの勇姿が見れて羨ましいです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/24(水) 00:56 [ 編集 ]

べったらさん。
最近皆さんおとなしくて面白くないです。
MASAさんと焼鳥屋さん。
あなたと私の4人でこのブログを盛り上げましょう。

では今週土曜日夜11時にここで。 
武蔵○。 #-|2009/06/24(水) 01:16 [ 編集 ]

4人ともブラックリストに入れ、書き込めないようにします。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/24(水) 01:41 [ 編集 ]

最近のNAKAさん、パイプカットしたSEXみたいです
ぜんぜん感じまへん…
 
焼き鳥屋 #-|2009/06/24(水) 03:43 [ 編集 ]

パイプカットしたら感じないのか?

まぁそれは置いといて・・・
感じないか・・・・?
マンネリ化?
毒が足りない?
失敗が少ない?

・・・もう潮時か? 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/24(水) 17:32 [ 編集 ]

ヌハハハハハハハハハァァァ!
ワッハハハハハハハハァァァ!
ギャァハハハハハハハァァァ!
楽しみですね。
○・○・○ 
べったら #-|2009/06/24(水) 23:14 [ 編集 ]

私は土曜日、飲みに行って居ませんからね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/24(水) 23:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
