めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

反省会   

帰りに亀八食堂で食べて帰ろうと言う事になりましたが、満員で入れず。
なのでラーメン屋に場所を替えて反省会です。
サンペイちゃんは仕事で帰ったから居ないけど・・・

まずRSAPE125のポジションですが、
私は少しステップを下げて欲しい。
たのやんは今のままでも大丈夫。
つっちゃんは・・・・知らん。
サンペイちゃんは「もう無理っす」と・・・・

サンペイちゃんは身長が一番低く、私とは30cmぐらい差があります。
手も足も短いので、遠いんでしょうね。
それと背中のコブが他の人より大きいような気がします。
「コブを取ったら、少しは伏せれるようになるんじゃないか」と、つっちゃんが言ってました。
ハンドルは去年の垂れ角の少ない物に取り換えて、
ステップは前に下になるように考えたいと思います。

それと失火・息継ぎ症状ですが、レブコンだけの原因か?
オーバーフローのガソリンが多過ぎるのも気になります。
オーバーフローはRSAPEもTZMAPEも同じ様にあります。
今度までにキャブとエンジンの間に遮熱板をもうけて、
キャブが熱くなり過ぎないように対策をして、様子を見てみようと思います。
カウルを加工して、上手く空気が流れるようにするのも有効かもしれませんね。

つっちゃんが、TZMAPE125は攻めて行くとフロントが暴れて、
RSAPE125はリアが跳ねると・・・・
その辺も要調整ですね。
全体としてはやはりRSAPEの車体の方が安定していて、エンジンも速いそうです。
俺が乗ったら、どっちも一緒なんだけどね~

で、何故か「どうやったら、もっと順位を上げれるか」って、つっちゃんが言い出して・・・
いやいや、うちはエンジョイ系じゃないの?
楽しくレースを終えれば、それでイイんじゃないの?
しかし、つっちゃんは「少しでも順位が上の方が嬉しいでしょ?」って・・・
いや、確かにそうなんだが・・・・・

で、それには私のタイムアップが一番有効だろうと・・・・
「他の3人が5秒ずつタイムを縮めろよ!」と言う、私の意見は却下されました。
確かにつっちゃんの15秒落ちは、あまりにも酷すぎる。
「じゃあ、俺に合わせてポジションやスプロケを合わせてよ」って言うと、
「それは無理っ」って・・・・
じゃあ、私にどうしろと?
あっ、痩せて、コーナーも速く走れって言う事ね・・・・

鈴鹿って、楽しくないよね~


おデブの二人・・・
落武者さんは3分10秒が出たそうで・・・・
NSFさんは3分5秒が出たそうで・・・・
ああ~っ、おめでとう御座います。
もう、どうでもエエわ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/06/19 21:45|バイクCM:9
合同練習お疲れ様でした。
仕事で先に帰りすいませんでした。
キンスポ杯の時に又、反省会をしましょう。
 
サンペイ #-|2009/06/21(日) 17:18 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

なんでしたら来年は3人で組んで出場しましょうか?もしそうなれば、誰がタイムアタックするんでしょうね?

なんちゃって~。 
NSF #-|2009/06/21(日) 18:35 [ 編集 ]

サンペイちゃん>
仕事と仕事の合間で、殆ど寝る事が出来ないのに、
参加してもらって、ホントにお疲れ様でした。
今度はもっとマシなポジションになるようにしますね。

NSFさん>
お疲れ様でした。
もしそんな事になったら、一番タイムを出しているNSFさんですよね。
まあ、次の合同練習では私が抜かしますが・・・
なんちゃって~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/21(日) 21:43 [ 編集 ]

拗ねたオッサンはみっともないっすよw

とりあえず

アイスの馬鹿食いやめましょうw 
YAMA #-|2009/06/21(日) 22:49 [ 編集 ]

いやぁ~総重量で10㌔差がたまたまタイムが出ただけでしょう、競れば確実に負けますょ

ジャンクマンさんも るんらん♪にタイム的には
圧勝してたので気落ちすることないですょ~(爆)

やっぱキャブですかね... 
のりおちっぃ #DhbrllUw|2009/06/21(日) 23:50 [ 編集 ]

画像が無いという事は。。。
もしかしてカメラを忘れましたねw

ジャンクマンRC大分支部も写真で雰囲気を味わいたいです。 
カンナム #kLCZl7R6|2009/06/22(月) 00:10 [ 編集 ]

YAMAさん>
スネてなんかね~よ。
取り合えずアイスのバカ食いは止めます。

落武者さん>
いえいえ、テクニックの差が出たんですよ。
次はるんらんさんに抜かされないように
精進します。
キャブうんぬんより腕でしょう。

カンナムさん>
そう言えばラーメン屋には持って降りなかったですね~
ブロガーとして失格ですね。
ライダーとしても失格。
ブロガーとしても失格。
じゃあ私は何になればよいのでしょうか? 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/22(月) 01:11 [ 編集 ]

僕が 乗ったら タイムアップ 間違い無しです!!(b^ー°) 
bistro@営業ほんぶちょう #hoevDaFs|2009/06/22(月) 10:34 [ 編集 ]

bistroさん>
近スポで41秒台に入ったらお願いします。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/22(月) 10:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
