めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
鈴鹿に到着すると、サンペイちゃんも到着していました。
つっちゃんは遅刻で8時過ぎに到着。
x-P1190029.jpg
マシンや荷物を降ろし、のんびりと過ごします。
受付・ブリーフィングと滞りなく済ませ、走行時間を待ちます。
2台ともBグループだったので、少し余裕がありましたね。

x-P1190057.jpg
TZMAPE125のハンドル周りです。

x-P1190060.jpg
RSAPE125のハンドル周りです。

x-P1190104.jpg
サンペイちゃんは3時から仕事なので、最初の2本を走ってもらいます。
まずTZMAPE125+サンペイちゃん。
タイムは3分1秒。
「なんかギア抜けみたいになる」と・・・・

x-P1190140.jpg
RSAPE125+たのやん。
「クラッチが切れない」「クラッチが滑る」と3度のピットインを繰り返し
調整するも・・・・結局クラッチが滑ってるようです。
タイムは3分7秒。
先日のパワーチェックの時にやっぱり滑っていたのだろう。
って言う事は・・・・もっとパワーがあったと言うことか。ウシシシッ


2本目の走行は昼からなので、少し時間的余裕があります。
まずアクートさんに注文していたTZMAPE125のマフラーを引き取りに行きました。
現在付けている物と一緒の物です。
このブログを見て頂いているとの事で、サービスして頂きました。
本当にありがとう御座います。
つくづく、ブログやってて良かった~と思いました。
ホントは少しお話ししたかったのですが、クラッチ交換をしなければいけないので
殆どお話する事が出来ませんでした。残念です。

サンペイちゃんの家までクラッチ板を取りに行き、
バトルファクトリーとコンビニに寄り、鈴鹿に戻ります。

早速、クラッチ交換。
デイトナのクラッチカバーはクラッチの所だけ蓋になっているので、
マシンを直立のままでも、オイルがこぼれません。
スゲ~、便利。だと思いましたね。

シフトアップのFCC強化クラッチキットを入れていましたが、
10時間で終わるんですね。
クラッチプレートは無かったので、フリクションディスクだけ交換します。

x-P1190199.jpg
2本目はTZMAPE+つっちゃん。
マイクロン3が不調になり、ホームストレート以外でもセンサーが作動する。と・・・・
なので、タイム計測は出来ず。
しかし、つっちゃん曰く「3分フラットは出ていた」と・・・・
サンペイちゃんが1秒出してたからね~・・・・・負けず嫌い?

x-P1190189.jpg
RSAPE125+サンペイちゃん。
1周目でハァハァ言いながらピットイン。
「ガソリンコックがOFFになっていた」と・・・・
続けて走るも、タイムは3分5秒。
写真を見ても分かるように、全然伏せていない。
いや、伏せれない?
頑張って伏せても1周が限度だと・・・・
ハンドルが遠くて、ステップが後ろ過ぎる。
ステップの踏み換えが出来ない。・・・などなど。ポジションのクレームが・・・
クラッチの滑りは直ったみたいだ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/06/19 14:37|練習CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
