めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日ヤフオクでAPEのフロントフォークを落としました。
昨日その出品者から電話があり、
「間違って自分の落札したステーを同封してしまったので、着払いで送って下さい」と・・・

で、今日フロントフォークが届いたので、ステーが入っているか確認しました。
ええ、一応入っていましたが・・・・
x-P1180812.jpg
ゴミ?
これを落札したの?
これをわざわざ着払いの送料をかけて送れ・・・と?
世の中には色んな人が居るもんですね~
私もよく「ジャンク品ばっかし買って~」って人から言われますが、
私が買う物はジャンク品じゃなかったと思いました。

もちろん丁寧に梱包して、着払いで送ってあげました。


夕方、少し時間があったので、
ハンドルストッパーの溶接をしました。
これは先日のレースで壊したAPE50のフレームの方ではなく、
APE100の方です。
ハンドルストッパーが壊れている訳ではありませんが、
ノーマルのままでは切れ角が大き過ぎて、またタンクを凹ますおそれがあるので、
切れ角を少なくします。
x-P1180818.jpg
4.5mm厚の鉄板を大き目に切り出して、あわせます。
4.5mmと言うのはノーマルと同じ厚みです。

x-P1180821.jpg
バチバチと溶接。
今日はここまで。

あとはグラインダーで余分な部分を切って、
切れ角の調整をして、塗装します。
なんか一発で折れそうな気もしますが・・・


人気blogランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/06/03 18:39|技術系&整備CM:2

いっその事、長ナットをこれに溶接して、ボルトで調整式にしたらどうでしょう?

セパハン変えたりポジ変しても、それに応じて細かく調整できるかも。

>ゴミ?
>これを落札したの?

読者のみなさんは、目糞鼻糞だと感じてると思いますw 
カンナム #kLCZl7R6|2009/06/04(木) 12:55 [ 編集 ]

長ナット・・・
おお~っ、それイイですね~
カンナムさんにしてはナイスアイデアですね~
一度決まれば殆ど調整する必要は無い所ですが、
他の所に使えそうなアイデアです。

目糞鼻糞・・・
いいえ、私の方が100倍マシです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/04(木) 13:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
