めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夕方、少し時間があったので、少し作業を・・・・

まずスペアのフロントフォークの組み立てです。
現在、付いている物と同じ様に
NS-1のアウターにAPEのインナーパイプとスプリングと言う組み合わせです。
シートパイプは使わずに置いてあった、キタコのシートパイプ。
NSR-miniに比べて、縮み穴が大きくなって、伸び穴が小さくなっています。
オイルはヤマハの#10
自分で埋めたシートパイプは・・・・今回は使いません。

x-P1180347.jpg
フォークのオーバーホールする時などに使う、メタルラバーと言うケミカルです。
金属とゴムの接触する場所に使います。
ホイールのオイルシールや、エンジンのオイルシール、ブレーキキャリパーのピストンなどです。
一つ持ってると、結構重宝しますよ。


次に今回のレースの為に、リアタイヤだけ買ったので、それをホイールに付けます。
4時間耐久だし、暑くなるかと思って、ハードコンパウンドを買いました。
ホイールは元々APE125に付いていた青のホイールにはめます。
ベアリングを回すと・・・ゴリゴリッ
ありゃ?
x-P1180349.jpg
ベアリング死んでますやん~
なべっ痴~~クランクベアリング換えるのもいいけど、
ホイールベアリングも換えようよ~

x-P1180351.jpg
取り付けは現地で行なう予定です。



で、帰ってきて天気予報みたら・・・・
tenki.jpg
雨ですやん~
それも中途半端な降り方・・・・
またタイヤの選択に迷いそう・・・・




人気blogランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/05/23 19:10|技術系&整備CM:3
雨は神経つかいますね
大変厳しいレースになると思いますが
ロッシでもタイヤチョイスで転倒するんですから

大丈夫...。 
nori武者 #-|2009/05/23(土) 22:14 [ 編集 ]

落武者さん>
全然、大丈夫じゃないですやん。
取りあえず、行ってきます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/24(日) 04:42 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/05/24(日) 20:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
