めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は少し時間があったので、
キタコのビッグタンクの塗装をしました。
x-P1180290.jpg
ハカリでちゃんと計って、塗料・硬化剤・シンナーを混ぜます。
こんなもんかなぁ~と塗料は200g。
塗ってみると・・・・・・ちょっと少なかったですね。
x-P1180292.jpg
う~ん、上手くいきませんね~
ミストがいっぱい付いてしまいました。
塗装環境ってホント大事ですよね。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/05/19 18:06|技術系&整備CM:17
うちのカウル塗装はまだですか? 
武蔵○。 #-|2009/05/19(火) 19:37 [ 編集 ]

つっちゃんが、シャーシーブラックで塗ってくれるそうです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/19(火) 20:26 [ 編集 ]

コーナンブラックでしょ? 
無名 #-|2009/05/19(火) 22:57 [ 編集 ]

サリンや!Σ( ̄ロ ̄|||) 
YAMA #-|2009/05/19(火) 23:07 [ 編集 ]

無名さん>
それじゃあ、青が好きみたいなので、
コーナンブルーにしてあげて・・・

YAMAさん>
○化水素です。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/19(火) 23:40 [ 編集 ]

綺麗そうに塗ってるのに写真では解りませんね!

ハンドル溶接 本当ですか!じゃ次近スポ行く時
お願いします。 
noriオチ武者小路菓子太郎 #-|2009/05/20(水) 00:39 [ 編集 ]

ええ~っ、勇気がありますね~

ちなみに今週の日曜日はDSのレースに出ます。
土曜日は、行くか微妙ですね~
あっ、電話番号知ってるんですから、
行く前日ぐらいに電話下さいよ。

 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/20(水) 01:45 [ 編集 ]

テストライダーの走行見てからでも遅くないかも...。
1コーナーでハンドル、ガクッてなってたりして
(冷汗)
うそ、行く前に連絡しますw

 
noriオチ武者小路菓子太郎 #-|2009/05/20(水) 02:26 [ 編集 ]

合掌! 
あき #wQxKi706|2009/05/20(水) 06:20 [ 編集 ]

落武者さん>
あながち嘘じゃないかも・・・
お子さんを乗せる前に、落武者さんが試してね。

あきさん>
やっぱり、プロの目から見ると「合掌」でしょうか?
勇気ある落武者さんに乾杯~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/20(水) 08:58 [ 編集 ]

これって、無塗装だったら200g軽量化ってことですよね・・・ 
Hori #-|2009/05/20(水) 12:08 [ 編集 ]

乾燥していくので、200gまるまるではないと思いますが・・・
20gぐらいは重量増かも・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/20(水) 12:22 [ 編集 ]

献盃! 
万作 #ymN/sQ4w|2009/05/20(水) 13:03 [ 編集 ]

師匠~っ、難しすぎて分かりません。
バカでも分かる用語でお願いします。
取り合えずググってみました。

献盃 (けんぱい)・・・
神仏に杯をお供えすること。または、法要のあとのお清めのこと。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/20(水) 13:34 [ 編集 ]

あ~そか、溶剤は揮発しますもんね(^^;
でもアメリカの激安航空会社は燃料代節約の為に無塗装とかって話も聞いたことがありますし・・・
塗装はおもいんですね~ 
Hori #-|2009/05/22(金) 08:46 [ 編集 ]

飛行機は大きいですからね~
飛行機なら100kg位重くなっても不思議じゃないかも・・・
でも、その航空会社・・・燃料費より塗装代を節約したかったんじゃない? 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/22(金) 12:24 [ 編集 ]

そっちか!wwww 
Hori #-|2009/05/25(月) 15:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
