めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日も少し時間があったので、溶接をしました。
x-P1180261.jpg
シートの前方を止めるステーも溶接して、
スプレーでシューと一吹き。
色を塗ると、それなりにノーマルっぽく見えるから不思議です。
私の溶接も製品クオリティー?

x-P1180267.jpg
次にメーターステーを作る為に、その辺に転がっていたYSR80のカウルステーを
グラインダーでカット。

x-P1180269.jpg
採寸とかしてないので、今日は部品を取っただけです。

x-P1180278.jpg
もう廃盤になっていますが、昔CF POSHから出ていた30パイのハンドル。
垂れ角の微調節が出来て、ハンドルバーが交換可能な優れものです。
x-P1180280.jpg
しかしブレーキをかけたら、ハンドルの垂れ角が90度ぐらいになると言う
デンジャラスなハンドルです。
x-P1180273.jpg
ハリケーンのハンドルみたいにギザギザが付いていないので、緩いんですよね~
ネジを鬼締めして、やっと使えるぐらいでした。
ハンドルクランプの方がバカんなるちゅ~ねん。

で、いつか溶接の自信がついたら
回り止めの溶接をしようと思い、取ってありました。
垂れ角の調整は出来なくなりますが、ハンドルバーが交換出来るって言うだけでも
魅力ですからね~
x-P1180288.jpg
NSR-miniのハンドルの垂れ角と一緒になるようにして溶接しました。
こんだけ、こんもり盛り付ければ大丈夫でしょう。
ダイスケのNSR50のハンドルが曲がっているので、取り換えてあげようと思います。




人気blogランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/05/18 18:05|技術系&整備CM:2
だいぶ溶接慣れて来ましたね~
私もそのハンドル持ってますよ、CFポッシュだったんですね
あれは便利なんですが危険なハンドル
 
ダイスケくんがテストライダーですか?
転倒しないように入念に溶接してあげてくださいね 
noriオチ武者小路菓子太郎 #-|2009/05/19(火) 04:13 [ 編集 ]

落武者さん>
ガッツリ溶接したんで、まず大丈夫でしょう。
落武者さんのも溶接しましょうか? 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/19(火) 08:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
