めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポ練習 5/10の記事で
タイムはたのやんが44.5秒で私が44.6秒。って書いたら・・・

なべっ痴が
「エイブの調子どうですか?
何か良くない方向に行ってるような
前後ともあまりストロークさせない前の状態の方が良かったのでは?
前の状態の時は軽く走って44フラでしたよ…
レースまでにセットアップお願いしますね~ 」
とコメントをくれました。

去年の弐輪道カップの時は、全部計っていた訳じゃないですが、
計っていた中では、確か二人とも45秒フラットぐらいだったと記憶しており、
なべっ痴がボケたと思い・・・
「エイプは調子イイですよ~
私の記憶では45秒フラットぐらいだった気がするのですが・・・
記憶違い?
まぁ、ちょっと気合い入れりゃ42秒台は出ますよ。←かなり無責任。」

とコメントを入れて、寝ました。


朝、起きてコメントをチェックすると・・・・
「軽くってのはウソついてました
必死のパッチで44フラ…
前回のレースの後オーバーホールしてからの話です 」
ってコメントが・・・・

ムキ~~ッ
にゃにを~

私はこのマシンのベストが45秒フラットぐらいだと思っていて、
44.6秒が出て「中々エエ感じや~ん」って満足満足で帰って来たのです。
44秒フラットが出ていたなんて・・・・知らなんだ。
なべっ痴め、俺に火を点けやがったな!
バイクは積んだままだったので、ツナギだけ積み込み、
配達の途中に寄り道して近スポへ・・・・

x-P1180226.jpg
日曜日にフロントが底付きしていたので、
到着後すぐに油面を120mm→110mmへ、
イニシャルは全抜き(しかしノーマルよりは3mm掛かった状態)へセッティングを変更。
少し走って、残ストロークは1、2mmでイイ感じ。
タイムは44.3秒。

どうも、シケイン立ち上がりがもっさりした感じだ。
日曜日にスプロケを39→37に変更したのだけど、
再び37→39へ変更。
38を試したいのだけど持って無くて、今注文中です。
タイムは44.0秒。

音がこもった感じで、マフラー出口が湿気っていたので、
MJを#122→#120へ
タイムは43.9秒。
まだ絞った方がイイかも・・・・

x-P1180232.jpg
最後にもう少しだけ・・・と思い走行。
タイムは43.8秒。
44.44秒と言う縁起の悪い数字が出たので、
今日はこれぐらいで勘弁したろ~
と走行終了。
x-P1180235.jpg
タイムがプリントアウトされるのを待って、気分良く帰ってきました。

これって、TZMAPEのエンジンに積み替えたら、軽く42秒台が出るんちゃうん。
次の近スポ杯はAPEフレームか~?
まぁ積み替えて、走ってみない事には分からんけど・・・・
キタコのSEより、シフトアップの方がパワーが出てるとは考えにくいしなぁ~


人気blogランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/05/13 16:47|バイクCM:17
ちょっ!さりげなくAIMのマイクロンやないですか!

いつのまにこんな高級計器を。。。不釣り合いですw

あっしのポンコツ号に付けたいので速達で送ってください。

代わりに、汎用メーターを着払いで送付します。 
カンナム #kLCZl7R6|2009/05/14(木) 00:25 [ 編集 ]

コソ練、ご苦労様です。調子良さそうですね

妄想っ...が 次への活力ですよね!! 
noriオチ武者小路菓子太郎 #-|2009/05/14(木) 00:47 [ 編集 ]

カンナムさん>
カンナムさんは目覚まし時計でも付けておけば十分です。
私って、こう見えてもブルジョアなんですよ~

落武者さん>
そうそう妄想が・・・って、ちゃうちゅ~ねん。
若いギャルと○○する妄想は、しょっちゅう見ますけどね・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/14(木) 01:09 [ 編集 ]

うはは!!!
子供なんだから~
でもタイム出てますやん
ちなみに僕は3年物の熟成されたタイヤですが
もっさりしたエンジンの方が良いのでは?
パワーあれば色々ネガな所が出るし
逆にタイム落ちちゃったりなんかして…
いつかあなたに言われた事…

今でこれくらいタイム出てるんだし
もう少し何とかすればタイムアップする…
考えて頑張りすぎるとあれ~

って感じ?

ごめんなさい
喧嘩売ってる訳じゃありませんので 
なべっ痴 #-|2009/05/14(木) 02:28 [ 編集 ]

ちなみに僕は3年物の熟成されたタイヤですが・・・
ムキ~~ッ、じゃあ今日は3年物のタイヤで行ってやる~
嘘だけど。

確かに持て余すパワーはタイムが出ないんですよね~
NSR80の時もシケイン後の右まで、全開に出来なかったですから・・・
でも試してみないと分からないですから、
近スポ杯までには試してみます。

あと昨日、1コーナー突っ込みのガタガタと、
最終コーナーの倒しこみ時(ピットアウト付近)のカカカッ
って言うフロントの振動が気になりだしました。
TZMAPEの時は、そんなことなかったのに・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/14(木) 07:54 [ 編集 ]

働いてください。 
20歳女子大生アルバイト #-|2009/05/14(木) 15:36 [ 編集 ]

ゴメンなさい。
ちゃんと働きます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/14(木) 16:10 [ 編集 ]

今度、査察に行きます。 
京都税務所所員 #-|2009/05/14(木) 17:42 [ 編集 ]

忙しいので、お断りします。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/14(木) 17:57 [ 編集 ]

ノーマルで42秒出してください。 
YAMA #-|2009/05/14(木) 19:51 [ 編集 ]

ショートカットしてイイですか~
 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/14(木) 20:30 [ 編集 ]

何度も失礼します
今度は真面目に…
1コーナーのガタガタは油麺…
じゃなく油面がまだ低いかもしくはイニシャルをかける方向
底付きしてるよ
最終のカカカは減衰が効きすぎ
伸びも圧も
恐らくミニのシートパイプ使用だと思うので
後期の物が良いかと
アップハンによるフロント果汁…いや
加重不足でカカカっとなります
僕のストマジもフロントはミニフォークなので
良く似た症状でしたからわかります
全否定された僕の溶接したシートパイプは
意外と考えて作ったんですが…
最終は意識してフロント果汁じゃなく加重?荷重?漢字わからん
にすればカカカは収まりましたよ~



 
実は考えて走ってるなべっ痴 #-|2009/05/14(木) 21:06 [ 編集 ]

フムフム、参考になります~
後期のシートパイプはNSR50に使っているので、
一度キタコのシートパイプで試してみようかと思います。
#10のオイルも試してみます。
NS-1のフォークを落札して、スペアを作ろうかと・・・

シート・・・私的には大体OKです。
もう1、2cm低くてもイイかも・・・
シート位置に比べて、タンクが低過ぎるんですよね。
ビックタンクに換えれば、良くなるのではないかと・・・・

取りあえず、色々試してみますね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/14(木) 22:13 [ 編集 ]

けっ!!
ど素人がっ!!


俺に勝ってからグダグダいいやがれっ!!













と、みんなが思っていそうです。 
武蔵○。 #-|2009/05/14(木) 23:40 [ 編集 ]

何と思われてもイイけど・・・
吊るさないでね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/15(金) 00:05 [ 編集 ]

そうそう 
なべっ痴 #-|2009/05/16(土) 00:34 [ 編集 ]

にゃにを~
 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/16(土) 08:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
