めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
jhgt94055.jpg
「エイプ100 スイングアーム ジャンク品」
\1100
武蔵○さんにアルミスイングアームを貰う1日前に落札。
なべっ痴APEはフレームもスイングアームも50ccベースだったので、
APE100のスイングアームをどうしても試したかったのです。
更に言えば、XR100モタードのスイングアームも試してみたいと思っていますが、
高額になり過ぎて、手が出ません。

ynyecw36058.jpg
「エイプ 後輪ディスク化加工済みスイングアーム」
即決\7000
上のスイングアームを落札した3日後。
4500円スタートの7000円即決で出ていたのを、即決で落札。
即決の場合はアクスルシャフトやアジャスターも付けると言う、
商売上手なやり方にやられました。
ディスクの回り止めをプロが加工したと・・・・
この安いのか高いのか判らない即決価格って・・・・
「うわっ、早く入札しないと他の人が入れるかも・・・」って
ついつい入れてしまうんですよね~

h2xa59283.jpg
「ジャンク☆エイプ100純正フレーム」
即決\4000
曲がり等は無いみたいですが、フレーム番号が削られているとかでジャンク扱い。
登録なんかする気はないので、フレーム番号なんて要りません。
当然、そう言うフレームは安くで買えるのです。
この出品者の方が「評価は入れないで下さい」って・・・・
怪し過ぎるよ~

フレームも50より100の方が剛性が高いとかで、追々入れ換えする予定です。
なんかドンドン深みにはまっていってる気がするのですが・・・・
気のせい?

iokenm94658.jpg
「なんかのオイルクーラー中古」
\500
ゼファー400ですね。
こう言うタイトルを付けてくれていると・・・安くで買えるので嬉しいです。
こないだゼファー400のオイルクーラーが4600円まで上がっているのがあってビックリしたよ。
そんな高いのなら流用なんて考えないから。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/05/07 00:02|バイクCM:12
ハマリ過ぎな感じ…
っていうかあまり変わらない気もしないでもないような
一番のチューンはダイエットとやっと気付いた今日この頃… 
なべっ痴 #-|2009/05/07(木) 01:59 [ 編集 ]

多分、全然分からないんでしょうけど・・・
ダイエットは気付かないふりで、お願いします。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/07(木) 02:47 [ 編集 ]

なんだか昔パッソルをパッソーラ風に改造したり、その逆がはやってた感じと同じですね。(汗)

 うちは50mm短くなると聞いてタイプDのスイングアーム買いました。換えたら一度うちの50mm長いXR純正スイングアーム使ってみます?? 
taro #YRkBoWwU|2009/05/07(木) 19:37 [ 編集 ]

おおっ~ありがとう御座います。
今度、是非貸して下さい。
暫らく50用、100用、アルミスイングアームで走り込んで
比べてみたいと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/07(木) 22:54 [ 編集 ]

じゃんくまん・・・
違いのまったくわからない男 
武蔵○。 #-|2009/05/07(木) 23:30 [ 編集 ]

ふふふっ・・・
そうだよね~
些細な違いは腕でカバーしてしまうからね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/08(金) 00:06 [ 編集 ]

APEフレームにXRスイングアームを使用するとシャコタン仕様になります。
去年の練習会で実証済み! 
まさ #-|2009/05/08(金) 16:26 [ 編集 ]

おお~っ、参考になります。

サスの車高長で何とか調整出来ないでしょうか? 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/08(金) 20:44 [ 編集 ]

リンクも違うらしいです。 
taro #-|2009/05/13(水) 08:02 [ 編集 ]

リンクが違うのは知っていたのですが、
リンク比はどうなんでしょうね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/13(水) 17:31 [ 編集 ]

エイプのリヤショックをそのままつけると
ぐにゃぐにゃらしいです。 
taro #-|2009/05/19(火) 07:11 [ 編集 ]

やっぱり、そんなに簡単じゃないって言う事ですね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/19(火) 08:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
