めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
PM9:44 yottiさんから電話が・・・・
「TZMのカウル余ってるでしょ~?下さい。」
「キャブボックス持ってるでしょ~?下さい。」
「スプロケ・・・」
「チャンバーを作って貰うように言って下さい。」
なんて話を延々2時間半。
気の弱い私は電話を切る事も出来ない。
お願いされていると言うより、脅迫を受けている?

「妻子供は私を置いて旅行に行きました。」と言っていたので、
よっぽど暇だったのだろう。
寂しがりな所も武蔵○さんと一緒だ・・・・
「今作ってるTZM+YZ80は絶対S8より速いですよ~近スポで40秒は軽く出ますよ~」って・・・
妄想癖がある所も一緒だ・・・・・
「つっちゃんに乗ってもらう」と言っていた。
つっちゃん、ご愁傷様。

電話で遅くなったが・・・1時ぐらいから工場へ・・・
APE125の整備の続きです。
まずオイルクーラーの取り付けから。
x-P1170738.jpg
ゼッケンカウルの下に付ける事も考えましたが、ホースが長くなるのはどうなんでしょう?
取り合えず、今回はこの位置にしました。
x-P1170739.jpg
前から見るとこんな感じです。
シリンダーヘッドに走行風が当たらないのは、イヤなのですが・・・・
マフラーとフロントタイヤの干渉を避けると、この位置になってしまいます。
x-P1170742.jpg
ホースを繋いで、シリンダーヘッドからオイルを入れて、キックを付けて、
プラグを外して、キックキックキックキックキック・・・・・
オイル通路確認穴からオイルが出る事を確認して完了。
オイル漏れはありませんでした。
x-P1170740.jpg
なべっ痴が「タコメーター(左)が壊れているかも」と言っていたので、
部品交換会で買ってあったタコメーター(右)に取替え。
大きくて見易いと思うけど・・・・こちらも壊れている可能性はある。

取り合えずエンジンを掛けてみた。
キック数回で始動OK。
タコメーターはなんか微妙に震えて、変な動き。
どうなんだろう?

x-P1170750.jpg
工場の使っていない排気口に鳥が巣を作っていました。
数年前からガソゴソしてしていましたが、ツバメだろうと気にもしていなかったのですが、
たまたま外から見上げてみると、どう見てもツバメじゃないみたい・・・・
スズメより体はでかかったです。
3羽は居るようです。
何かの渡り鳥でしょうか?


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/05/04 06:38|技術系&整備CM:5
ああ…
僕の適当な改造がどんどんバレていく…

ていうかフロント曲がってたなんて気付きませんでしたよ
すいません

タコメーターは壊れてないですよ~
ただノイズ拾ってるだけだと思いますが

しかしよくこんなマシンで上位入賞出来たもんだと今更ですが感心してます

きっちりセットアップすればかなりいけそうですね~
5/6近スポ行くのですか?
あのセレブマシンが完成したのでシェイクダウンに行こうと思ってるんですが
 
なべっ痴 #-|2009/05/05(火) 01:02 [ 編集 ]

エイプみたいなバッテリーレス車両だと電圧が安定しないので、タコの針が振れやすいですね。
電源を電池などで別に取るか、コンデンサを使うとマシになる?
一度バッテリーに繋いで動作テストしてみると良いかと。
 
MS-5 #-|2009/05/05(火) 01:34 [ 編集 ]

なべっ痴さん>
全然、想定の範囲内なんでOKですよ~
って言うか、なべっ痴さんにしてみれば優秀な方だと・・・・クククッ
5/6行く予定ですが・・・・今天気予報見たら、
曇り時々雨じゃないですか~
さてどうしたものか?

MS-5さん>
説明書にはAPEも使用可で、
コンデンサーも付いていました。
走行して変でしたら、バッテリーも試してみます。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/05(火) 03:03 [ 編集 ]

処々の理由によりマシン製作は7,8月頃まではストップしますが、私のTZM+YZの作製の正しさは、凡人には理解が難しいでしょうね。
つっちゃんってジャンクマンレーシングのテストライダー担当と違いましたっけ?? 
yotti #-|2009/05/05(火) 18:18 [ 編集 ]

凡人で良かった~
取り合えず、成功か失敗かは
走ってみてからですね・・・

ちなみにつっちゃんは私専用のテストライダーですよ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/05/05(火) 23:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
