めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はキャピタルスポーツランドで行なわれるJr'sClub杯です。
受付を済ませ、8時からは練習走行です。
路面はまだ濡れていますが、もう雨が降らなければ乾いてくるでしょう。
短いブリィーフィングの後、すぐにスプリントの予選が始まります。

しかし、来るはずのマンタさんがまだ来ていない。
はい。遅刻です。最低です。
ギリギリになって、マンタさん到着。
上村さんが予選開始を遅らせて、待ってくれてました。

上級者スプリントの予選では、
ジャガちゃんとヒロポンさんが接触。
ジャガちゃんが担架で運ばれるほど、ダメージを受けました。
頭を打ったみたいで、クラクラすると・・・
フロントフォークも曲がってしまったと・・・・
今週はサテライト、がむしゃRUNと出場予定だそうですが、大丈夫でしょうか?

予選後、1コーナー外側のテントに戻って来ると・・・・
カップ焼きそばや本が散乱してました。
「風でも吹いたのか?」と思っていましたが、
1コーナーのスポンジとガードレールを飛び越えて、人が飛び込んで来たと・・・・
ブルブル・・・・

-------------------------------------------------------

出る予定ではありませんでしたが、初心者耐久クラスにも強制エントリー。
x-P1170418.jpg
ダイスケは精彩を欠く走りで・・・・しまいには転倒。
ステップホルダーが折れて、スイングアームに接触するぐらい内側に入っていました。
ピットインして交換作業。
x-P1170408.jpg
武蔵○さんも前走車がコケて、巻き込まれて転倒。
ステップの曲がりを直しています。
x-P1170450.jpg
マンタさんには遅刻してきたバツに、私の代わりにNSR50に乗ってもらいました。
初心者クラスの耐久なのにガチで走るマンタさんに、
上村さんが「あれはアカンでしょう」と・・・・
マンタさんもコケたので、嫌がるダイスケにもう一度交替。
なんとかチェッカーを受けました。

-------------------------------------------------------

次に上級クラススプリント決勝。
予選では路面が乾き始めてきていたので、ドライタイヤでも大丈夫だろうと思っていましたが、
いつの間にか路面はフルウェット。
スタートグリッドに並ぶマシンを見ていると、半分以上レインタイヤを履いています。
ゲゲッ。

スタートして・・・・
もう少しいけるかなぁ?もう少しいけるかなぁ?
と徐々にバンク角を増やしていくと・・・・
ヘアピン手前の左コーナーでスコーンって・・・・
ああっ、やっぱりムリだったのね。
ハンドルが内側に入りましたが、何とか乗れそうだったので再スタート。

数周後・・・・
x-P1170480.jpg
ピコスくんを抜かした後、
前を走るマシンを抜かそうと・・・・ヘアピンに差し掛かる。
x-P1170481.jpg
ヘアピン立ち上がりで目の前のマシンが転倒。
逆周りでやたらと出口が細く感じるペアピン。
逃げる間もなく・・・・そのままチュド~ン
「うわっ、やっちまった~」と一瞬目を閉じ、開けたら・・・
目の前に黒いマシンの横っ腹が迫って来る。
って言うか、落ちてくる。
胸に強い衝撃を受け、
「んぐっ、俺は死んだのか?死んでない?おおっ生きてる」と生きてる事を確認。
黒いマシンは胸の上になかったので、ワンバウンドして飛んで行ったのだろう。
気のせいかも知れないが、ピコスくんの「バンザ~イ、アタ~ック」って声が聞こえたような・・・・
なんとか体は動いたので、四つんばでコース外に逃げた。

バイクのエンジンをかけ、コースに戻るも、
ハンドルがタンク近くまで入っていたので、
そのままリタイヤしました。

-------------------------------------------------------

次はダイスケの出る、初心者スプリント決勝。
4スト・2スト・スクーターの3クラス混走です。
x-P1170498.jpg
武蔵○さんに抜かされるダイスケ。
x-P1170506.jpg
武蔵○さんに負けたダイスケ。
めでたく、ヘタレダイスケの称号を獲得しました。
それでもダイスケは2スト初心者クラスで3位でした。
ってエントリーリストを見ると・・・・4台しか居ませんやん~

武蔵○さんは4スト初心者クラスで目出度く優勝。
って、あんた何年バイク乗ってて初心者やねん~

-------------------------------------------------------

次に中級・上級耐久レースです。
もうドライタイヤは嫌だったのでレインタイヤに交換。

先ほどの転倒で胸が痛いし、息苦しい。
ヒロポンさんに「肺が腫れてて、今晩あたりポックリちゅ~こともありますよ」と脅かされ、
マジびびってました。

「俺、バイクに乗れるの?乗れたとして、どれぐらい走れるの?」と自分でも分からない状態だったので、
たのやんに出来るだけ沢山走ってもらおうと・・・・先に乗ってもらいました。
x-P1170586.jpg
いいペースで走る、たのやん。
しかし45分ぐらいで、「交替して~」の合図。
私の居る1コーナーで、ペースダウンして大回りして催促。
仕方なしに交替。
乗り始めると・・・・意外と乗れる。
ちゅ~かジッとしているより痛みを忘れられる。

快調に走っていると・・・・またもや・・・・
ヘアピン立ち上がりで、前のバイクが転倒。
ちゅど~ん。
目を開けると、横にコケた人が・・・・
「大丈夫か?」と声を賭け、自分も起き様とするが・・・・
自分のマシンに足が挟まって抜けない。
体を反転させ足を抜き、マシンのエンジンを掛けなおす。
この時も「バンザ~イ、アタ~ック」って声が聞こえたような・・・・

1周走ったが・・・・ブレーキレバーが曲がっていて、握るとグリップに付いてしまう。
ピットインして、ブレーキレバーの交換。
同時にたのやんに代わってもらう。

最後の20分ぐらいを走ろうと、再び交替。
しかし、時間短縮されたようで・・・・10分ぐらいでチェッカーでした。
結局、私は20分か25分ぐらいしか走ってなかったのでは・・・?
おかげさまで、トラブルにも係わらず2位でした。
チャンチャン。


x-P1170630.jpg
ヘルメットは傷だらけで、エアデフェイサーは無くなりました。

耐久の時に前でコケたのはコテラくんでした。
x-P1170633.jpg
ど~も
x-P1170632.jpg
すみませんでした~
武蔵○さんが関係ないくせに「土下座じゃ~」って脅すもんだから・・・・可哀想に。

しかし、今日のレースは散々な目にあったなぁ~
私の周りでも殆どの人が転倒していて・・・・
コケなかったのはクスモトくんぐらいか?
どてもデンジャラスな一日でした。

って言うか、キャピタルの逆周りイヤやし・・・
雨のキャピタルも嫌いやし・・・
Jr'sClub関係の人はみんな、俺にバンザイアタックしてくるし・・・
武蔵○さんハゲやし・・・
マンタさん、30万以上のツナギ着てるけど、靴下破けてるし・・・
ヒロポンさん、彼女が別れたがってたし・・・
ダイスケはヘタレやし・・・
たのやんはエントリー費くれんと帰るし・・・
俺は・・・・ラップマーカー忘れて帰るし・・・
はぁ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/04/26 20:45|バイクCM:10
土下座させられる前には散々囲まれて殴られたのでしょう
とても追い詰められた顔をしています。

 
p #-|2009/04/28(火) 10:24 [ 編集 ]

ネタの詰め込まれた一日だったのですね・・・。

立ち会えなかったのが残念です(泣) 
つっちゃん #-|2009/04/28(火) 11:05 [ 編集 ]

Pさん>
武蔵○さんが、プルボッコにしてました。
しかし、彼のツナギはヒドイですね~

つっちゃん>
つっちゃんが来てたら、きっとネタの張本人になっていた事でしょう。
来なくて正解だったかも・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/28(火) 12:19 [ 編集 ]

土下座の横に肉が落ちてる・・・ 
まさ #-|2009/04/28(火) 13:11 [ 編集 ]

鋭い洞察力。
って言うか、性格細か過ぎ! 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/28(火) 14:20 [ 編集 ]

ツナギですか・・。
そうですね
バンザイアタックを繰り返していると
そうなりますよねw 
p #-|2009/04/28(火) 14:41 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
NAKAさんイッパイコケてましたね~
面白かったです。ポックリ逝かなくてヨカッタ・ヨカッタ

NSRは乗り易くて楽しかったですわ。
また乗せてくださいね
 
マンタ #I4z6eAiM|2009/04/28(火) 18:28 [ 編集 ]

Pさん>
もうバンザイアタックは止める様に言っといて下さい。
特に私には・・・

マンタさん>
いやホント、生きてて良かったです。
また何時でも乗って下さい。
ダイスケにも教えてやって下さいね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/28(火) 22:59 [ 編集 ]

死ななくてざんね・・・

失礼

大したことなくて良かったですね。

ヘルメットですが、私は新調しましたよ。
 
YAMA #-|2009/04/29(水) 22:44 [ 編集 ]

なにを~~っ
まぁ病院送りにならなかったのは、良かったです。

ヘルメット買いましたか。なんか・・・変でしたからね。
私も練習用に5千円ぐらいの安いの買おうかなぁ~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/30(木) 08:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
