めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
APE125のオイルクーラーは、「別のマシンに使うから・・・」
と言う事で、付いていなかったので、
お得意のゼファー400のオイルクーラーを取り付けます。

これでRSAPE125・TZMAPE125・APE125の3台ともゼファーのオイルクーラーです。
「貧乏くさいから、止めようよ~」なんて声は聞こえないふり。
見た目より性能ですよ!
3万も4万も出して、オイルクーラーを買う奴の気が知れん!
誰だ~っ、そこ。「貧乏人のヒガミだぜ」って言ってる奴は~?

しかし、マシな物から使っていくので、残っているのはコアの潰れが多いです。

ちゅ~か、殆ど塞がってるやん~
でも大丈夫。
コアは修復すればイイのです。
x-P1170213.jpg
はい、これが秘密兵器。
100均で買った、先曲がりラジオペンチの先を
グラインダーで細く加工したものです。
これが結構使えるんですよ~

まぁ時間はかかりますが・・・・
x-P1170215.jpg
はい。これで風の通りもバッチリです。
黒のスプレーでも塗っておけば・・・新品?って言われるぐらいになりますよ。



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/04/22 16:10|技術系&整備CM:6
ジャンク魂炸裂中ですねぇ~。
最近、その系のネタ少なかったのでガンガンよろしくお願いいたします。 
nori↑武者小路菓子太郎 #-|2009/04/22(水) 19:20 [ 編集 ]

ええっ~、ジャンクネタちゃうし~
役に立つ整備ネタやし~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/22(水) 19:52 [ 編集 ]

100均ラジオペンチの先端が
サビサビなのがジャンクで良いですね!
きっとNAKAさんの先端も
サビているんでしょうな~(微笑) 
万作 #ymN/sQ4w|2009/04/22(水) 19:54 [ 編集 ]

これはサビに似せたカスリ塗装です。(嘘

私の先端はサビる暇がないぐらい
ガッツンガッツンに使い込まれています。(真 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/22(水) 20:09 [ 編集 ]

性能うんぬんより見た目重視なんすが…

気が知れんうちの一人ですが…
あのオイルクーラー3マン弱したもんね 
なべっ痴 #-|2009/04/24(金) 23:32 [ 編集 ]

まぁ普通に私の周りで、純正流用してる人は見ませんが・・・
貧乏人のヒガミなんで、軽~く流してくだしゃい。 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/25(土) 16:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
