めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今朝、ブログを見ると、記事の下に見慣れぬ広告が・・・・
なんじゃ~勝手に広告出しやがって!
FC2のお知らせを見に行くと・・・

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

と書いてある。

Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。


とも書いてある。

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。


ふむふむ。で高速になったの?
あんまり変わらん気がするが・・・・

はっきり言って、広告はウザイんだよね~
タダで使っているんだから・・・・それぐらいは仕方ないか・・・とも思わなくはないが・・・

そこで聞きたいのです。
「前より高速になったので、広告があっても、こっちの方がイイ。」
「あんまり変わらないから、前の方がイイ。」
等の御意見を・・・・

「ブログ辞めちまえ」とか言うのは止めてね。
マジ傷付くから・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/04/10 11:45|その他CM:10
表示速度はあまり変わらない気がします。
今までも特に気になりませんでしたし。
両方一週間づつ試してみるのもいいかもしれませんね。

個人的には広告無しの方がいいです。 
MS-5 #-|2009/04/10(金) 12:31 [ 編集 ]

先日のキンスポ杯はお疲れ様でした^^
表示速度は、以前と変化無いように感じます。
広告は、あってもなくても、あまり気にしたことがありません・・・ 
まさやん #HOXnOOHo|2009/04/10(金) 13:20 [ 編集 ]

あんまり気になりませんよ~。
広告は背景みたいなもんです(笑) 
つっちゃん #-|2009/04/10(金) 13:28 [ 編集 ]

ん~低速回線(一本の光をIP電話とVPNと社員全員のネットで分かち合い)&低速PCだと、こっちのが格段に早いです。
特に「近スポ灰・・・杯な人々」みたいな写真が多い記事は快適です。

広告?どこにあるんでしょうか??
ってくらい気になりません。
馬鹿みたいにうるさいバナー広告は困りますが、これっくらいならいいんじゃないでしょうか? 
Hori #-|2009/04/10(金) 15:22 [ 編集 ]

やたらにポッアップしてくる
重くてカチカチうるさいのは困るけど
これは全く問題ないです。


 
万作 #ymN/sQ4w|2009/04/10(金) 18:12 [ 編集 ]

みなさん>
御意見ありがとう御座います。
表示速度は回線によっても効果が違うのかもしれませんね。
暫くは、このままで様子を見る事にしますね。

まさやんさん>
近スポ杯お疲れ様でした。
貫禄の優勝おめでとう御座います。
つっちゃんが「次は勝つ」とほざいていたので、
胸を貸してあげて下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2009/04/10(金) 21:16 [ 編集 ]

古い記事ですが、その後のご報告っす。

あれから気になって、色々テストした結果、FC2のサーバーによっても異なるみたいです。

うちの51サーバは変わらないみたいなんで、ずっと無しで運用中っす。

ただ、画像を格納するサーバーによっても違うみたいで、画像サーバはブログみたいに固定ではないのでこれが厄介。。。

最終的な結論としては、保存する画像サーバによるところが大きいので“運”という結果にw

取りあえずうちは今後も無しで様子見しますが、また何か分かったら報告するっす。 
カンナム #kLCZl7R6|2009/06/09(火) 12:08 [ 編集 ]

おおっ~、さすがIT企業の社長さんですね~

私も付けて、外して、付けてってしてますが・・・・
画面の右枠(カウントダウンやリンクがある所)の表示が
やたらと遅く感じる今日この頃です。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/09(火) 12:23 [ 編集 ]

あ、それは3ペイン(左中右)の悩みですねぇ。

うちと同じ、左→中→右と順番に読み込まれるんで、右枠の表示はこの中央の記事が読み込まれてから表示されるです。

うちは写真が多いので5件にしてますが、NAKAさんは15件?になってると思うので、これを少なくすると少しは改善されるかも。

変更する場合は、管理画面の「環境設定の変更」→「ブログの設定」の記事の設定で、記事の件数変更が出来るっす。 
カンナム #kLCZl7R6|2009/06/09(火) 20:52 [ 編集 ]

おおっ~なるほど~
私も写真が多い記事がありますからね~
取り合えず10件にしてみました。
暫らくこれで様子を見てみます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/06/09(火) 21:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
