めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
テレビを見ていて、遅くなりましたが12時前ぐらいから整備に行きました。
そんな大した整備をするつもりもなかったので、
ちゃっちゃっと積み込んで、早よ帰って寝よ。
って思っていたが、大間違い。

まず部品交換会の荷物を降ろし、PW50から積もうかなぁ~と・・・
そう言えば、このバイクをMASAさんから買ったのは4、5年前ぐらいかな?
一度もエンジンを開けた事がなく、プラグすら外した事がなかった。
いわゆる乗りっぱなしちゅ~事です。
ふと「ピストンとリングでも替えれば、ショウタロウのタイムも少しは上るかな?」と・・・

新品のピストン類もスペアパーツで貰っていたので、
取り換えようと・・・ヘッドを開けてみました。
x-P1150967.jpg
カーボンビッシリ。
x-P1150966.jpg
が、シリンダーのガスケットがない事に気付き、
キレイに剥がれなければ、明日走行出来ないやん。と・・・
カーボンだけ気持ち落として、再び取り付けました。何やってんだか。
プラグだけは新品に替えました。

シリンダーに当りのキツイ部分もあったので、
今度ヤフオクで中古のシリンダーが買えたら、
その時にピストンとかも換えようと思いました。

x-P1150968.jpg
次はダイスケのNSR50の整備。
別に今日やらんでエエやん。と思いつつ・・・
フォークオイルの交換をしました。
後期のスプリングが入っていたので、それをminiのSTDに換えました。
油面が50mmほどだったのですが、NSFのSMを見ると・・・
122mmと書いてありました。
もしかして、油面を上げ過ぎていた?
オイル自体はキレイな方でした。
油面を120mmにセットし、ほぼSTD状態にしました。
いや、シートパイプは見なかったので・・・なんか変なのが付いてるかも・・・


次はTZMAPE125の整備。
油温計が壊れていたので、買ったばかりの新品油温計を取り付けました。
マフラーのフランジボルトを穴明けタイプに換えて
今度はちゃんとワイヤーロックしました。
リアタイヤはスリップサインが出るぐらい使い込んでいたので、
皮むきしただけの極上タイヤに交換。
タイヤを外すのが邪魔くさいなぁ~と思い、
ゴールドに塗装したホイールが使わずに置いてあったので、
これにはめました。
しかし、これが間違い・・・・
ベアリングが終わっていて、ベアリング交換で余計に時間が掛かりました。
スプロケは買ったばかりの39Tを付けました。
15-38から15-39に変更しましたが・・・・
タイムアップするのか?タイムダウンするのか?

その他諸々の作業と積み込みで・・・もう7時前です。
帰ってシャワーを浴びて、7時20分に近スポへ向かいました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/03/29 07:30|バイクCM:2
フレッシュなタイヤに…
以前私はタイム落ちました…

湯面?

今度フォークに入ってるお湯でコーヒーでもゴチになります 
なべっ痴 #-|2009/03/31(火) 00:33 [ 編集 ]

湯面・・・直しました。
ちっちゃい事は~気にするな~

フレッシュタイヤは良かったですよ~
しかしフロントをケチったせいで、
フロントからコケましたが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/31(火) 01:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
