めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昔、ホーミーのタイヤの事であれこれ悩んでいましたが、
未だに取り替えていません。
中古のアルミホイールも放置プレーのままです。

x-P1150963.jpg
しかし、ホーミーのフロントタイヤが限界に近づいてきました。
タイヤはヒビ割れて来て、スリップサインも出ています。

アルミホイールに替えると4本とも交換しなければいけないので、
取り合えずノーマルホイールの前2本だけ取り替えることにしました。

何件かタイヤ屋さんに電話して・・・
とあるガソリンスタンドでファルケンのR51(185R14 8PR)が
1本9700円(税・工賃・廃タイヤ込み)ぐらいで交換可能な事が判明。

ヤフオクで同じ物が7140円で売っていますが、
送料・振込料・工賃・廃タイヤ料を考えると・・・・大して変わらないんじゃないかと・・・
と言う事で、交換してきました。

x-P1150965.jpg
やっぱり新品はイイよね~
このファルケンのR51って、どうなんでしょう?
少し乗った感じでは、ロードノイズが増えたかなぁ~って感じですが・・・
コーナーリングやグリップや雨天性能が良ければ後輪も取り換えようかと思います。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/03/28 15:41|トランポCM:7
外国製のタイヤに比べると はるかに 良いと思いますが…
僕は ちなみにBS派です(*^-^)b 
bistro@営業ほんぶちょう #hoevDaFs|2009/03/28(土) 22:34 [ 編集 ]

思いますが…
って言う事は良くないんですね~
そりゃあ私だって金さえあれば・・・
BSでもDLでも履きたいですよ~
まぁ外国製を買わなかっただけ進歩したちゅ~ことで・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/28(土) 23:22 [ 編集 ]

うちなー口(沖縄の方言)で「ほーみー」とは九州圏での「ぼぼ」であり東北圏での「へっぺ」を指します。

着任間もない新人さんに先輩が「おいっほおみぃの缶詰買ってこい」などとからかうときに使ったりもします。

私も18年前、着任早々那覇でやられました。

当時無垢だった私は言われるままに...

売り子のねぇねぇは赤面

先輩から意味を教えられ私も顔から火が出る思いだったのは言うまでもなく...

今では大好きですが何か?


 
rainman #6facQlv.|2009/03/29(日) 00:38 [ 編集 ]

あっしのホーミーは台湾製だか中国製だか良く分からないタイヤっすw

そんなタイヤで大分~東京間を数カ月おきに爆走してますが何か?

走行音の増大、ブレーキ制動距離の増大、不安要素の増大と、何でも増えてますがお金は増えません♪

いま関東にいるんで、帰りにNAKAさんちに寄って入れ替えた新品国産タイヤと交換して帰ろうと思います\(^o^)/ 
カンナム #kLCZl7R6|2009/03/29(日) 23:36 [ 編集 ]

rainmanさん>
若かりし思い出ですね。
それが今では、好んで言うセクハラおやじに・・・・
私がもし沖縄に行く事があれば、立ち寄る店ごとに
「ほおみぃ下さい」と言ってみたいと思います。

カンナムさん>
それでこそカンナムさんです。
反対に安全運転になってイイかもしれませんね。

寄ってくれたらバイクの廃タイヤを車一杯に積んであげます。
ネタに牧野酒道場でも行きませんか?
 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/30(月) 02:34 [ 編集 ]

酒道場。おごってください 
武蔵○。 #-|2009/03/30(月) 14:03 [ 編集 ]

私が注文する物を全部食べれたら、おごってあげます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/30(月) 18:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
