めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
行く前の日になって、やっとジャイロXの整備です。
x-P1150426.jpg
まず、曲がったフォークの取替えです。
x-P1150428.jpg
部品だけは何年も前にヤフオクで落していたのですが・・・・
自分が乗らないので放置プレーでした。
x-P1150429.jpg
取り替える時にフロントタイヤを見ると・・・・
ヒビが入ってるじゃ~あ~りませんか。
溝がバリ山のタイヤと交換しました。
x-P1150431.jpg
しかし、チューブタイヤの交換は疲れます。
チューブを挟まないようにしないとパンクするし、
ホイールの内側はサビでいっぱいだし・・・・
チューブレスより何倍も時間がかかりますね。

お次はリアタイヤの交換です。
こちらもヒビが入って、山もありませんでした。
x-P1150430.jpg
ジャジャ~ン、新品タイヤ投入です。
・・・・でも製造を見ると・・・・・04
って5年前かよ~
熟成させ過ぎました。
こちらもホイールの裏側はサビサビです。
固着していて取れないので・・・スペアホイールを引っ張り出してきました。
なんでも買っとくもんだよね~

ゼッケンも貼って、車体周りはOKです。
ゆっくりキックを踏んでみると・・・
オイルロックはしてない様子。
オイルロックとは、オイルポンプのオイルシールがダメになったりして、
オイルがクランクケース内に落ち、燃焼室を満たし、ピストンが動かない事です。
動かないまで行かなくても、オイルが入った場合、凄い煙が出ます。
プラグを外して、キック踏んで、プラグ穴からオイルが出てくるようなら
ほぼ間違いなくオイルが落ちて来ていますね。

バッテリーも新品投入。
完全にバッテリーが上がってましたからね。
最初、セルも固着していたようで、全然回りませんでしたが、
一回回るとあとは快調です。

この時点で、もう朝の5時。
クランク室の洗浄・燃焼室のカーボン取り・マフラー洗浄・駆動系の点検をする時間はありません。
とりあえず、試運転です。

必死に伏せても50km/hしか出ません。
昔は55km/hぐらい出ていたのになぁ~
やっぱり、エンジンをバラさないと・・・・

走っている時は「結構煙が出てるなぁ~」と言う感じでしたが、
止まると・・・・
「火事ですか~」って言うぐらい、辺り一面煙に包まれます。
マフラー内のオイルが温められると、こうなるんでしょうね。

ブラックフラッグの予感~
後ろを走る人、ごめんなさい。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/03/19 06:04|バイクCM:5
どんな仮装して出るのですか?
3輪で転倒の確立は少ないのでしょうから、是非万作さんにもらった革のベルト装着で!!
しかし、はみチンは厳禁ですよ~ 
連邦の白いヤツ #-|2009/03/20(金) 03:43 [ 編集 ]

オフィシャルから緊急無線
「煙を大量に吐いて走る3輪車がいますがどうしましょう?」

コントロ-ルタワ-内は大爆笑!!
 
万作 #ymN/sQ4w|2009/03/21(土) 10:42 [ 編集 ]

連邦の白いヤツさん>
つっちゃんに、全裸+革ベルトで走ってもらおうと思っていたのですが、
家に忘れてきてしまいました。う~ん、残念。
次こそは・・・

万作師匠>
笑いが取れて、大満足です。
次はもっと過激なやつで笑いを・・・

 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/21(土) 15:28 [ 編集 ]

高確率で予想された雨も影響なく安心しました。

技量未熟でご迷惑をおかけしましたがやはりバイクはイイですね。最高♪

万作師匠のエンターティナーっぷりも楽しめましたし・・・何よりみなさんと沢山お話しができて良かったです。ありがとうございましたv-22 
rain man #6facQlv.|2009/03/22(日) 16:57 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
遠い所、来て頂きありがとう御座います。
初めてのレース・初めてのコースで、あれだけ走れれば十分じゃないでしょうか。
GAGはキャブのセッティング不足で乗りにくくて、すみませんでした。
なんにせよ、楽しんで帰って頂けたのなら、来て頂いた甲斐があったと言うものです。
また出ましょうね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/22(日) 22:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
