めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
家に戻ってきてから、風呂に入り、少し仮眠。
ソファーで寝ると寝坊しそうだったので、風呂で寝ます。
おかげで予定通り、7時15分には家を出れました。

9時まではキッズバイクが走れるので、
真っ先にショウタロウの用意をして、走らせます。
x-P1150027.jpg
今日はおニューのヘルメットです。
カラーコーディネイトは無茶苦茶です。

x-P1150036.jpg
今日はいつになく気合が入っていて、私も午前中から走り始めます。
最初の走行は・・・なんか乗りづらい。
アクセルオンでドン付きが出ると言うか、マシンも前後に大きくピッチングしてる感じです。
やはり、フロントサスが柔らか過ぎるのか?

今日は午前中からクラス分けが始まりました。
午前中最後の走行。5.6周走った直線で・・・
フォ~~ン、フォ~~ン、バブベベベベッ~
うわっ、やっちまった~
おっ、でもエンジンは止まってないぞ・・・
x-P1150215.jpg
戻って来て見てみると・・・マフラーが外れておりました。
あ~良かった。
昨晩、マフラーを止める長ナットに穴を開けたのですが、
ワイヤーロックを忘れておりました。
一個はカウルの底にありましたが、もう一個はなくなりました。
もう~っ、せっかく穴を開けたのに~

x-P1150404.jpg
今日も落武者さんからお菓子の差し入れを戴きました。
ありがとう御座います。
で早速、子供達は食べております。
「ダイスケ~ちょっとは体重の事考えろよ~」

x-P1150386.jpg
コース脇でダイスケに指導してます。
後ろに居るのは落武者さん一家です。

x-P1150083.jpg
ダイスケの前を走ったり、後ろに付いたりと色々指導しますが、
ベストには届かず46.4秒止まりでした。
本人曰く「なんで45.7秒が出たんか分からへん」って・・・・
うんうん、そんなもんだよ・・・

後ろに付いていて思いましたが、
まだまだコーナーが甘いよ。切り返しも遅いし、突っ込みもまだまだ。
コーナーリングスピードもまだまだ上げれるよ。
って、NSR50相手にOPEN車両の奴が言うなよって?
はい、ごもっともです。

x-P1150410.jpg
ショウタロウに「コケるぐらい攻めてみろ!」と激を飛ばすも・・・
相変わらずの走りで58秒後半しか出ず。
本人にしてみれば、ほぼベストタイム付近・・・・
しかし、キッズのコースレコードから考えると8秒落ち・・・
そんな、おっかなビックリと腰が引けてるからタイムが出えへんのじゃ~
まぁ教える親に問題あり・・・と言う意見もありますが・・・

このツナギ・・・バンクセンサーの位置が変で、ヒザの所に来てしまいます。
なのでバンクセンサーを擦る前にツナギを擦ってしまいます。
ダメダメですね。

x-P1150169.jpg
このツナギって・・・むっちゃ太って見えますよね~
ネームも入っていなくて、ちょっと寂しいですが、
初心者ぽいっツナギは私のレベルにピッタリですね。
はいっ、ここ否定するとこね。

ガンメタ系のヘルメットが欲しいと思う今日この頃。

暖かくなってきてからは、最初感じたドン付きもなくなり、マシンの挙動も安定してきました。
多分、寒さでニードルが薄めになっていたのではないかと思われます。
乗り方もギクシャクしていたのかも・・・

フロントサスを柔らかいのに換えたと言いましたが・・・
びみょ~うに旋回性が上ったかなぁ~とあまり違いが分かりません。
底付きして、突っ込めないのでは・・・と心配していましたが、
別に問題ない様なので、当分このサスで行きたいと思います。

ステップ位置も上げました。
それでもブーツから靴下が見えるぐらい擦ります・・・
多分、小指をステップにのせる様な乗り方をしないと、無理ですね。

タイムの方はベストのコンマ2秒落ちの43.9秒でした。
もっと泣きたくなるようなタイムかと思っていましたが、まだまし?
近スポ杯までには、もっとアクセルを早く開けれるように練習します。
OPENのコースレコードは40.4秒と夢のようなタイムですが、
OPEN-Nのボーダータイムの43.5秒は早く越したいですね~
夢を語る前に、減量せいよっと・・・

やっぱりオープン車両は疲れますね~
普通に走れるのは、6分ぐらい(約8周)で
それから、コーナーごとに掛け声が入ります。
「そりゃ~、おりゃ~、フンッ、おいしょ、どっこいしょ」ってな具合に・・・
それも、もって6分ぐらい・・・
合計12分でノックアウトです。

走った後、戻って来ると・・・
ショウタロウ・・・寒かった~
ダイスケ・・・平然としています。
私・・・顔から湯気が上り、汗がポタポタ、ハァハァと息をきらしています。
40過ぎてから、めっちゃ体力が落ちたなぁ~と思います。
近スポのクラス分けの時間は15分ないし20分がイイと思う今日この頃。

x-P1150421.jpg
最後の走行の時に、あきさんの作ってくれたサイレンサーに取り替えました。
アクートのエキパイにハマル寸法だったので、ポン付けです。
最初、バババッって言う感じの音がしましたが、走ってるうちになくなりました。
もう少しキャブを濃くした方がイイのかな?
音はアクートのと比べて・・・・ちょっと高音になった気が・・・
新品だからでしょうか?
音の大きさはどちらも大きいですね~
タイムも更新こそしませんでしたが、ほぼ同じ様なタイムです。
性能的にはほぼ変わらないのでは・・・と言う印象です。
今度、パワーチェックで比べてみます。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/03/15 18:40|バイクCM:8
昨日はお疲れ様でした。
1コーナーで子供達と見ていてジャンクマンさんの音が急に変わったのでおかしくなってたので、
バルブついたのかと思い心配しましたが、良かったですね(^_^;A

40超えるとやっぱし昼も夜もカラータイマーが
鳴るようですね..。 
↑武者nori #-|2009/03/16(月) 22:17 [ 編集 ]

↓武者nori さん>
エンジンが壊れたのでなく、ホントに良かったです。

夜は20代なみなので大丈夫ですよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/16(月) 23:04 [ 編集 ]

もっと渋い「石柄」にペイントしましょう!!

って、マジに答えれば
ツナギとヘルメットは同色じゃないほうがカッコイイです。
但し、今のヘルメットはv-15ですが(笑) 
万作 #ymN/sQ4w|2009/03/16(月) 23:07 [ 編集 ]

タコ・・・ですか~
まぁ走りもタコなんでピッタリなんですけど・・・

で、ツナギとは同色じゃない方がイイと?
昔、つっちゃんが青のツナギに銀のヘルメット・
赤のブーツ・緑のグローブしてるの見て、
やっぱり同系色でまとめる方が無難だなぁと思ったんですよ。
私のセンスが古いんですかね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/17(火) 00:59 [ 編集 ]

デザインのまとめ方次第でしょう。
類似色でツナギに合わせカッコ良くまとめるのもあれば
ツナギやマシン変えても、ヘルメットは同じで
「ああ、あの人って」解る
格好良い人もおりますからね。

丁度良い機会なので、皆さんにデザイン募集してみたら? 
万作 #ymN/sQ4w|2009/03/17(火) 09:30 [ 編集 ]

募集なんかしても、カッコイイのを考えてくれる人なんて皆無。
どうせ笑いのネタにされるのがオチですよ。
ゴミ箱のデザインとか・・・

まぁカッコイイとか速いとかとは無縁の世界でレース活動をしてますからね・・・
それもこれも万作師匠がジャンクマンなんてあだ名を付けるから・・・

どうせウケを狙うのなら、ハカイダーみたいな
脳ミソむき出しのデザインなんてどうでしょう?
分かるのは40前後か? 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/17(火) 13:01 [ 編集 ]

つっちゃんが青のツナギに銀のヘルメット・
赤のブーツ・緑のグローブ>

イカしたセンスですね!!
 
つっちゃん #-|2009/03/17(火) 19:17 [ 編集 ]

イカれたセンスです! 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/17(火) 20:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
