めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、起きると8時。
わちゃ~、寝坊したよ。
急いでダイスケを起して、出発。
近スポに到着したのは9時過ぎでした。


まずはダイスケのNSR50を降ろして、準備します。
ダイスケのライセンスが切れていたので、
更新料と走行代・レスコン代を足すと10800円でした。
痛いなぁ~

ダイスケは久しぶりの近スポなので、調子が悪いみたいだ。
47秒台にやっと入るぐらい・・・・オイオイ。

コース脇で見ていると、オフィシャルの和田くんが声を掛けてくれました。
「前からアップチャンバーでした?」
「カクカクシカジカで、初めて付けたねん」
「サイレンサーステー付けてないと、振動で折れますよ」
「ええっ~マジで?」
ステーなど持っていなかったので、
脱落防止の為、取り合えず針金で吊るしておきました。
和田くん、ありがとうございます。
しかし、チャンバーの事まで良く見ているものだと感心しました。
えっ、ジャンクマンのマシンは要チェックだからって・・・・?

x-P1140868.jpg
で、私もGAGを車から降ろし・・・・
う~ん、中々カッコイイ。
汚いのは置いといて・・・フォルム的にはバッチグーですよね。

さて、走るべきか?走らざるべきか?
う~ん、悩むなぁ
と言うのも、私もライセンスが切れているので、
走るとなると更に10800円払わなければならないのです。
二人で21600円は痛いよね~

取り合えず、キャブの調子を見ようかとエンジンをかけてみた。
エンジンを直した時にキャブもPC20からフラット24に交換したのです。
アクセルを急に開けると、息付きが酷いなぁ~
ニードルの段数を一番濃い方に振ってみた。
んっ、だいぶマシになった。
あとは実走で・・・・・
って、やっぱり走らなきゃダメか?

昼休みに走行券を買いに行きました。
近スポでも昼から料金とか設定してくれりゃイイのに~
昼からはクラス分けになる事も多いんだし・・・
社長~お願い。
ちなみに今日も昼からは2クラス分けでした。

x-P1140871.jpg
更新料と走行代・レスコン代を支払って・・・
おっちゃんがくれたレスコンの番号は・・・・44番
だから~縁起悪いちゅ~てるやろ~

x-P1140872.jpg
ジャジャ~ン   ニューツナギです。
今日みなさんに声をかけられたベスト3は・・・・
「太ったんちゃう?」
「染めQしてへんやん?」
「ブログどしてん?」
でした。
染めQは、転倒でツナギのキズが目立ってきたら、補修代わりにやりたいと思います。

x-P1140875.jpg
昼からの一発目。
48秒以上の遅い方のクラスからスタートです。
タイヤのグリップを確かめるように・・・・慎重に走行。
まっ何時のタイヤか分からんからね・・・

少し走ると・・・・1コーナーでRタイヤがウニウニッって・・・
2コーナーでもウニウニッって・・・
な、なんだっ!またホイールが割れたのか?
戻って、タイヤを見てみると・・・・
ぺッタンコだよ~
ちゃんと走行前に空気圧はチェックしたのに~
x-P1140941.jpg
バルブ付近を見てみると・・・・・
ガビ~ン
亀裂が入ってるよ~
バルブなんか持って来てね~よ。
事務所に無いか?聞きに行ったけど・・・・やっぱり無かった。

x-SBSH0445.jpg
って言う事で、本日の走行・・・・4周で終了。
だから44番なんて、縁起悪いって言うんだよ。
ピッタリ4周で終わってるし・・・・
あ~ヤダヤダ。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/03/08 14:00|バイクCM:9
Newツナギ。。。今までのツナギイメージが強いせいか、なんだか違う人に見えますw

あ、それはそうとベリアルのRサスはどんな感じですか?

以前のリアサスを考えるの記事のコメントではオーリンズに似てるとか。。。

YSSとベリアルとで迷っております。 
カンナム #kLCZl7R6|2009/03/09(月) 19:45 [ 編集 ]

カンナムさん>
ベリアルのサスですが、結構イイですよ。
しっかり減衰も利きますし、見た目もグーです。
減衰の調整幅も大きいので、バネレートを上げても対応出来そうな気がします。
どちらかと言えば減衰がきつめなので、
バネを柔らかくする場合は、調整幅から外れるかも・・・・

どれぐらい性能を維持出来るのかは、もっと長く使わないと分からないです。
あんまり頻繁にO/Hしないといけないサスはイヤですもんね。

私的なイメージですが、YSSはヤフオクや雑誌で、どこかの知らん業者が安売りしているサス。

ベリアルって言うと、スクーターのチャンバーって言うイメージが強かったですが、
去年はXR100モタードのマフラーも評判良かったし、
おおっ、頑張ってるやん。って結構好印象です。

なのでベリアルをお勧め。 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/09(月) 22:03 [ 編集 ]

オヒサです
ブログ再開安心しました。
色んな噂聞いてたんで…(笑

しかしNAKAさん、
フットボールアワー岩尾的な男前ですね

 
マンタ #I4z6eAiM|2009/03/10(火) 00:22 [ 編集 ]

それでこそジャンクマン。

尚、本日 所用で京都某所まで行ったけど
ジャンクマンを冷やかしに行かなかったのは
私の溢れる優しさからでしょう。
 
万作 #ymN/sQ4w|2009/03/10(火) 00:46 [ 編集 ]

マンタさん>
どうせ「マジ、会社がヤバイらしいで」とか
「離婚問題で揉めてるらしいで」とかでしょ。

フットボールアワー岩尾的な・・・・さて会った時、どう料理してくれようか・・・

万作師匠>
只今、2ヶ月間放置していたミクシィの
万作師匠の日記を読みました。
それだけで2時間掛かりました。
時々ネタにして頂いていたようで、ありがとう御座います。・・・・あくまでも嫌味。

師匠の溢れんばかりの優しさは、常日頃からヒシヒシと感じております。・・・・あくまでも嫌味。

土曜日は行けずに残念でした。
またお誘いして頂ければ幸いです。・・・これはホント。 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/10(火) 02:21 [ 編集 ]

あのGAGはNAKAさんのだったんですね。
バルブだったら、僕にお声を掛けてくれたら、持ってたのに・・・
NSFに使うスペアパーツならだいたい持って行くようにしてるので、何か必要になった時はいつでも言って下さいね。 
まさやん #HOXnOOHo|2009/03/10(火) 23:04 [ 編集 ]

え~っ、そうだったんですか~
今度、何かあったらお聞きしますね。

すごく精力的に走られてましたね。
すんごい怖い顔でしたよ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/10(火) 23:19 [ 編集 ]

なるほど、参考になったデス。

実は相談した時に、ヤフオクで出てたんですよ♪KSR110用でw

結局、あれよあれよと高値更新になったんで今回は見送ったんですが、今考えたら無理してでも落とせば良かった。。。○| ̄|_=3 
カンナム #kLCZl7R6|2009/03/11(水) 21:22 [ 編集 ]

現行品なんで、まだまだ出てくるんじゃないですか。

昔は3万円のサスでも高いと思っていましたが、
クワンタム・オーリンズ・WPなんかをみんなが付けているのを見ると・・・
5万ちょいのが安いと思ってしまう、今日この頃。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/03/11(水) 22:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
