めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
TZMAPEで使っているアクートのマフラー。
正確にはYZR M1-miniのエキゾーストセットと言います。

去年の鈴鹿ミニモトはアクート改TZMフレーム+シフトアップ125+アクートのマフラーで出場し、
今年はRSフレーム+キタコ125+あきさんのエキパイ+アクートのサイレンサーで出場しました。
つまりアクートのサイレンサーは丸2年使っています。

前回の合同走行会でもTZMフレーム+キタコ125+アクートのマフラーで好感触でした。
近スポなどのミニバイクコースでも使っているので、(って言うかそっちがメイン)
度重なる転倒もあり、そろそろサイレンサー部分に穴が開きそうな感じです。
去年の鈴鹿ミニモトで、擦りそうな部分に薄い鉄板をステンレスバンドで巻いていったのですが、
車検で「気持ちは分かるけど、外して」って言われました。やっぱり~

なので、サイレンサー部分だけの補修部品を販売しているか聞いてみました。
サイレンサーと言っても、2分割のマフラーのサイレンサー部分ですので、
ピボット辺りからあります。
やはり思っていたとおり値段は、サイレンサー:エキパイ=3:1ぐらいの割合です。
なんせ後半部分はチタンですからね・・・

そして、来年早々には値上げをするかも・・・と言われたので、
それなら、と言う事でエキゾーストセットで買う事にしました。
メールで注文すると・・・・

「フルネーム書いていただいて気がついたんですが、ジャンクマンさんですよね。」って・・・
どひゃ~
バレてるよ・・・
「ブログ、ちょこちょこ読ませて頂いてます。」とも・・・
いやぁ~照れくさいですが嬉しいですね~
いらん事を書いてないか・・・一瞬ドキッとしましたが・・・
気に入っている製品なんで・・・多分大丈夫でしょう。

そう言えば、私が武蔵○さんにあげたTZR50Rのジャンクフレーム・・・
アクートさんに加工に出して、放置プレーにされているとか・・・誰かが言っていましたが・・・
って、それがいらん事だって・・・


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/12/29 23:46|バイクCM:2
9月ぐらいに持っていったのですがいまだに手付かずです。エンジンはちゃんと保管されていることを祈っています・・・ 
武蔵○。 #-|2008/12/30(火) 16:50 [ 編集 ]

アクートの横のゴミ置き場に置いてあるって・・・
誰か言ってませんでしたっけ?
まぁ武蔵○さんの考える改造は、ムダに手間だけかかりますからね。WR談
お金がムダにならなくて良かったんじゃないですか? 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/30(火) 17:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
