めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日曜日にジャスコに行った時、
妻が欲しい物があると言って買った

LE CREUSET(ル・クルーゼ) ココット・ロンド 24cmと言う
やたらと重いホーローの鍋です。

定価33000円が半額の16500円だそうです。
はぁ~あ、ちょっ待てよ~

妻によると、ジャスコでは年末だけ半額になるとか・・・・
去年、買いそびれたので・・・・今年は買うんだとか・・・・
丁度、10000円で11000円の買い物が出来る買い物券も販売してたので・・・・

しっかし、鍋に16500円ですか~
んで、定価が33000円って・・・・
頭、おかしいんちゃうん?
わしには理解出来ん。

鍋が料理作るんちゃうゾ~
この鍋を使うと料理が10倍美味くなるのか?

家に圧力鍋も2つあるけど、使うのは俺ばっかりだし・・・・
シャトルシェフって言う鍋も、1回か2回使ったきりで、今じゃホコリかぶってるし・・・

しかし、そう言う風に思っていても、気の弱い僕は言えるはずも無く・・・
お買い上げになられました。

で今日、コンソメ風なスープを作られました。
ジャガイモを口に入れて・・・・吐き出したちゅ~ねん。
保温性が良過ぎて、ヤケドするやろ~
フ~フ~して再挑戦。
確かにジャガイモは良い具合に柔らかいです。
味は・・・・・いつもと変わりありません。

あっ、いつもと同じく美味しいと言う事なので・・・お間違いなく。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/12/23 19:33|家庭CM:6
これはプロの料理人も絶賛のなべですね。
これを使うと美味しくなるそうです(イタリアンバールやってる連れ談)
なんでも蓋が重いから野菜とか肉とか芯まで火が通ってやわらかくなるし、厚みがあるので火のとおりがやわらかい(良く判らん感覚ですが)んだそうですよ。
 
Hori #-|2008/12/24(水) 09:11 [ 編集 ]

>しっかし、鍋に16500円ですか~
んで、定価が33000円って・・・・

バイクに興味の無い方からすれば
皮ツナギを半額セ-ルで4万幾らか払った人に
同じ思いかと?(笑)

尚、お鍋は加齢臭で臭くもならず
愛情込めた料理を作るのに使えます。 
万作 #ymN/sQ4w|2008/12/24(水) 10:52 [ 編集 ]

奥様、電卓を片手に過去のブログを探って下さいまし。 
国税局 #-|2008/12/24(水) 14:42 [ 編集 ]

Horiさん>
ほほ~っ、一応有名なお鍋なのですね。
にしても高過ぎる気がしますが・・・・

万作師匠>
何?妻の味方になってるんですか~
殺したいランキング第1位から降りたいのですか?

師匠も自分のツナギを買い換えようとか言わないで、
奥様に高級お鍋を買ってあげて下さい。

国税局さん>
キャー、やめて~
 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/24(水) 22:59 [ 編集 ]

嫁には買ってあげてますよ!
最高級の・・・ニッセンの○○○とか
日本直販の○○○とか

でも殺したいランキング1位は光栄
これからも1位の座を守るべ精進しますね。 
万作 #ymN/sQ4w|2008/12/24(水) 23:35 [ 編集 ]

どっちも通販の安もんですやん~
って言うか、絶対それも買ってあげてへんし・・・・

これからは、自分の奥様の殺したいランキングでも
一位を獲れる様に精進して下さいね。(笑 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/25(木) 02:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
