めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先週、Webike(ウエビック)のキャンペーンで買ったRSタイチのツナギが届いてました。
x-P1140553.jpg x-P1140555.jpg
左が届いたRSタイチのツナギ、右が今まで着ていたクシタニのツナギです。
「モデルがキモ~い」なんて言ってる奴はどいつだ?

カタログによると58/4Lと言うサイズは、身長185~190 体重~90kgまでになっています。
その下の56/3Lサイズは身長180~185 体重~85kgまでです。
私の身長は185cm、体重は88kgぐらいだったので、58/4Lを買いました。

着た感じではまだまだ太れるゾって言う感じかな。
多分95kgでも余裕で・・・・100kgぐらいまでならいけそうな感じです。
逆に85kgぐらいの人が着るとダブつき感が大きいと思います。
つまりサイズ表示より太目に出来てると思います。
メタボなオヤジライダーや太っちょライダーにはピッタリですね。

私がダブつきを強く感じる所は、腕・肩・ふくらはぎです。
その辺はオーダーじゃないので、仕方ないですね。
キツイ所はありません。

あと、肩・ヒジ・ヒザに入っているプラスチックのプロテクターが
やたらと硬く感じて、違和感があります。
あまり硬いのは、余計危ないんじゃないかと思いますが・・・・
最近のツナギはこんな感じなのでしょうか?

ツナギの重量はクシタニ5.3kg、タイチ5.7kgで、400g重くなりました。

値段的には十分満足行くツナギです。
「とにかく安いツナギが良い。」「太ってる。」って言う人には特にお勧めです。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/12/19 20:14|バイクCM:12
鼻が「ふへ…」って言ってしまいました(笑)
新しいツナギの方が身長が低く見える気が…
 
鬼嫁 #-|2008/12/19(金) 22:28 [ 編集 ]

ドラえもんかとオモタwww 
mgc #EBUSheBA|2008/12/19(金) 22:42 [ 編集 ]

保存しました( ̄ー ̄)ニヤリ  
ドンドコ金屯 #-|2008/12/19(金) 23:47 [ 編集 ]

鬼嫁さん>
鼻で笑いましたね。
んで、デブに見えると・・・・
覚えておきなさい。

mgcさん>
黒いドラえもんと赤いドラえもん?
まぁ自分でも思ったけど・・・・
嫁にも言われたし・・・
でも、娘が「ドラえもんみたいに顔が大きくないやん」って・・・フォローを・・・

ドンドコ金屯さん>
無断転用禁止です。
やったら死刑! 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/20(土) 02:02 [ 編集 ]

おおっいいやないですか!!僕と色違い(^_^)/~
肩、ヒジ、ヒザ、は最初窮屈に感じると思います。けど、肩、ヒジはプロテクターの効果絶大ですね!!あと値段の割りにケツの皮も丈夫ですねぇ~結構な転倒をしても穴や裂けたりなんて事もなく気に入ってます(^^♪
けど、10月からランニングをはじめて7kg痩せたのでツナギがブカブカになってしまいました・・・
買い替えないと・・・(T_T)
 
連邦の白いヤツ #-|2008/12/20(土) 02:05 [ 編集 ]

「まだまだ太れる」というマイナス志向だダメダメですね。 

「がんばって痩せて、あのツナギを買うんだ~」という意気込みが欲しいっす。 

私は夏から頑張って、4キロダイエットですよ。
 
YAMA #qNXjQhIg|2008/12/20(土) 02:40 [ 編集 ]

新しい方が微妙に半笑いなのが不気味です。 
何言う天然記念物 #-|2008/12/20(土) 09:54 [ 編集 ]

連邦の白いヤツさん>
着心地はオーダーと比べると話にならないでしょうが、
値段を考えれば、大満足ですね。
7kg減・・・羨ましいです。
次は是非、高級ツナギを買って下さい。

YAMAさん>
ムキ~~っ!!!
増えるんだからプラス思考ですよ~
大体、買ったスグに次のツナギなんて・・・考えられない~。
私はね~予知能力があるんですよ。
頑張って痩せる→オーダーでツナギを注文→出来上がるまでにリバウンド→一度も着る事出来ず。チャンチャン。

何言う天然記念物さん>
やっぱり、顔に何か貼り付けとけば良かったよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/20(土) 13:13 [ 編集 ]

年末も近いので、部屋の片付けを先にして下さい。 
まさ #-|2008/12/20(土) 23:29 [ 編集 ]

ツナギ着せてるマネキンは何処の輸入品ですか?

コケた時の八つ当たり用に、ぼくも欲しいです♪
 
 
カンナム #kLCZl7R6|2008/12/21(日) 19:33 [ 編集 ]

謎の微笑みはジャンクマンの七変化
レッドキモイダ-から
ブラックキモイダ-の変身に成功した瞬間なのです。

変身の呪文は「フシミゴミビルナンカクサイ
 オイル クラ-ッシュ」でしたっけ? 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/12/21(日) 22:50 [ 編集 ]

まささん>
それは、嫁に言って下さい。
夫婦揃って掃除がキライって言うのは考えものですね。

カンナムさん>
メイド・イン・ジャパンですが、
一品物なので他にはありません。
宜しければ1日10万円でレンタルしますが・・・

万作師匠>
また新たな命名は止めてもらえます~
ただでさえ、ろくな命名がないのに・・・・

呪文はちょっと違いますね~
「カオキモイ~カラダクサイ~
モウスグトッポギ」ですね。
 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/22(月) 01:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
