めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日の晩、晩ご飯を作っていると、
ワイルドローバーさんから、お金を持ってくると電話が・・・
で、持って来てくれたので、子供達と一緒に御飯を食べました。
今日のメニューは王将の餃子です。
家に入った一声が・・・「うちの工場と一緒やなぁ」だって・・・
はいはい、どうせ汚いですよ~
で、食べるだけ食べたらとっとと帰りました。

で、夜中から和歌山の紀ノ川部品交換会に行きます。
今回で3回目です。
今回はたのやんもワイルドローバーさんも行かないと言ったので一人で行きます。
この部品交換会は夜の10時ごろから始まります。

妻が飲み会で遅かったので、10時ごろから工場へ行き、
持って行く物を積み始めました。
事前に用意してなかったので、時間が掛かってしまいました。
要らんもんを探していると・・・出てくる出てくる。
あまりにもキリがないので、8割り方 車を埋めて、
12時過ぎにやっと出発です。
残念な事に雨が降り始めてきました。

1時40分に到着。
雨が降っていますが、会場内は一杯です。
誘導された所に車を停めて、取り合えずテントだけは張りました。
それから会場内を一周してボチボチと用意し始めます。

3時過ぎ・・・用意していると、私の車の横に一台の車が来ました。
ガラの悪い親子が乗ってるじゃああ~りませんか。
万作師匠と純平くんです。
本来、場所取りが出来ないので、「あとから友達が来る」と言っても
隣同士に停める事はほぼ無理なのですが・・・
ちょっと辺ぴな所に停めていたので、スペースが空いていました。


人の売り物を指差して「ゴミだ。ゴミだ」と言う万作師匠。

遠い昔、アルミキャッチタンクを作ろうとして、ヤフオクで買ったアルミの弁当箱
作るのを諦めて、封も開けずに置いていましたが、持っていても仕方ないので
売る為に持ってきました。
「こんなもん売れる訳ないやん」と言う大方の予想を裏切り、
一番の人気商品になりました。
それも、食い付くのは女性客ばかり・・・・
最初、適当に100円と言ってしまったので、赤字は赤字ですが・・・

x-P1140550.jpg
昨日、腕時計を680円で買ったと自慢げに話す万作師匠。
その横で大口開けてバカ笑いするコウへ~ちゃん。

x-P1140547.jpg
万作師匠はスカッシュ・ハミング・ズークを持って来ていました。
「そんなもん売れるかよ~」と内心思っていましたが、
ハミングが売れた。と・・・
ムカついたので・・・お客さんが見ていると・・・
師匠「すぐエンジンかかりますよ~」
私「でも、すぐ壊れるで~」
師匠「そっちのもん(私の売ってる物)は全部100円でエエよ~」
そんな足の引っ張り合いをしているうちに時間は過ぎていきます。

途中、純平くんに店番をお願いし会場内を1周。
今回はイイものを見つけられませんでしたね~
まぁ無駄使いをせずに済みましたが・・・

で、一番処分したかった古タイヤ。11本持っていきました。
1本300円。前後セットで500円で売っていると・・・
お客さんが買おうとしている横で、
万作師匠が「うちのはセットで200円やで~」って・・・・
最低や・・・
そんなこんなで1セットしか売れず・・・
もう帰りかけの頃、タイヤを見ていたお客さんに全部で400円で買ってもらいました。
あ~良かった。持って帰らんで・・・

なんやかんやで11時ごろに片付け始め、11時40分ぐらいに会場をあとにしました。
結局売れたのは8780円。
やっぱりゴミにはゴミみたいな値段しか付かないよね~
買いをメインで行くと、要らんもんまでいっぱい買うし・・・
売りをメインで行くと、殆ど見て回れないし、
大したお金に成らず、ゴミの処分も殆ど出来ない。
う~ん、やっぱり買いがメインの方がイイなぁ~
今度は息子を騙して連れて行って店番させよ~

帰り、強烈な睡魔に襲われ、岸和田PAで仮眠を取りました。
みかんパンののぼりを見かけ・・・「確か、なべっ痴が美味しいって書いてたよなぁ~」と
お土産に2つ買って帰りました。
家に着いたら5時過ぎ・・・
ちょっと寝すぎたか・・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/12/14 18:28|バイクCM:9
ん?どっちかと言えば
初老の男性ばかりに見えましたが?
そして私が店番してあげた時間帯は
最高の売上額だったと思うので
少しはキャッシュバックしてくださいね~

尚、何処かのおっさんが妨害ばかりするので
持っていったガラクタの
「たった70%」しか売れなかったよ
やれやれ(微笑) 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/12/15(月) 16:58 [ 編集 ]

あっ間違えた。
「私のチン○に食い付くのは女性ばかり・・・」でした。
キャッシュバックは売れ残りのゲーセン景品を
ダンボール1箱でイイですか~?

「たった70%」しか・・・
ムキ~~ッ
こっちは0.7%ぐらいしか売れてないのに・・・
しかし、少し勉強になりました。
一、ステッカーでも売れる。
今度はジャンクマンステッカーを持って言って大儲けですな。
カカカカッ。
一、腐ったバイクでもエンジンが掛かれば売れる。
次はボクスンを持って行こう。
一、近スポで拾ったパーツは売れる。
走行後は歩いてコースを一周ですね。

 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/15(月) 17:31 [ 編集 ]

知らん人が聞いたら本気にしますがな(笑)

一、ビバンダム君だから売れたのよ。
ジャンクマンステッカ-の場合は1000枚で100円程度。

一、腐っていたのは古いガソリンとキャブの中身
バイク自体は腐ってません~

一、学生ちゃうねんから
流石の私も拾いもんは(笑)

そんな発想だから0.7%なのよね!
え、ナニの角度もそうなの? 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/12/15(月) 18:20 [ 編集 ]

このブログを見ている人には、
万作師匠=悪い人
ジャンクマン=良い人
と情報を植え付けます。
まぁ普段の文脈からバレバレのような
気がしなくもないですが・・・

何の角度は180度全開ですよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/15(月) 19:17 [ 編集 ]

どっちもどっちのような・・・

大して売れなかった理由は!

「露出が少ないから」
 
YAMA #-|2008/12/15(月) 20:29 [ 編集 ]

拾い物ではありません、リサイクル品と呼んで頂きたい(笑)
弁当箱大活躍しております(`・ω・´) 
ドンドコ金屯 #-|2008/12/15(月) 21:22 [ 編集 ]

YAMAさん>
上着の下はフルチ○だったんですけどね~
出したら、捕まりますや~ん

ドンドコ金屯さん>
ここにも弁当箱に魅せられた少年が・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/15(月) 21:50 [ 編集 ]

こちらでは はじめまして!
 紀の国部品交換会に 来られてたんですね~
時間的に 僕とすれ違いでしたね。
 つっちゃんに 教えて頂き始めて行きました。
お逢い出来なかったのが 残念です~
 一度 堺カートランドにも お越し下さいね! 
S8普及委員会 BISTRO #hoevDaFs|2008/12/17(水) 22:52 [ 編集 ]

BISTROさん>
って言う事は夜中には帰ってしまったのですか?
何か掘り出し物はあったかな?
堺ですか・・・・日曜日が走れないので、
中々行く機会がないですが、また走ってみたいですね~
来年は行ってみようかなぁ~
行った時は宜しくお願いしますね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/18(木) 01:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
