めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
水曜日。今日は朝から大久保の店で店番です。
昼過ぎに息子の通う中学校から電話が・・・・
「ダイスケくんのお弁当が振られて、学校を飛び出して行方不明なんです」って・・・
「はぁ?」
詳しく聞くと、ダイスケの弁当を振って、それを友達4人ぐらいでパスして、
弁当がぐちゃぐちゃになって、ダイスケが学校を飛び出して、
探しているけど見つからないと・・・言う事なんです。

実は昨日、空手の日だったのですが、
ダイスケが「行きたくない」と休みました。
目が赤かったので「泣いたんか?」と聞くと、そうだと。
「もう、疲れた。何もかもイヤになった」と・・・・
かなりストレスが溜まって、かなりネガティブに・・・。
中々理由を話そうとしませんでしたが、時間をかけて聞き出すと・・・
自分のカバンを投げられたのが直接の原因みたい。

やってる子は、ただの悪ふざけなのか虐めるつもりなのか、知らないけど・・・
多分今までも嫌がらせを受けていたのではないかと、推測される。
「自分が悪くないと思って、我慢出来ひんかったら、殴ったれ」と言ったけど、
ちょっとビビッてるみたい・・・・
で、今日の弁当を最初に振ったのも、カバンを投げた生徒と一緒だと・・・
カチ~ン
「その子供に直接話させてもらいますわ~」と言うと、
取り合えず探すのが先決ですし、生徒には私共の方で状況とかを先に聞きますので・・・と。

しかし夕方からのバイトの子が来るまでは、身動きも取れません。
自宅に帰ってないか電話をするぐらいです。
先生も家に見に行ったけど、鍵が閉まっていて中に居るか分からないと・・・

何十回と電話をしてたら、夕方になりショウタロウが出ました。
「お兄ちゃん居るか?」
「居いひん。お兄ちゃん学校飛び出したん?」
どうやら、中学校の先生が、小学校にショウタロウを迎えに行き
一緒に帰って来て、ダイスケが居ないか確認して行ったようです。

4時半ごろバイトの子が来たので、急いで家に帰り、車で近所を探します。
辺りも暗くなり始めました。
思いたくはないけれど、最悪の事態も頭をよぎります。
万が一の事があったら、やった生徒を絶対殺す!
法で裁かれへんでも、俺が裁いてやる!
はい、キチガイです。
キチガイと思われようが、頭の中はこんな感じです。

6時前に本店から電話が・・・・
「お父さん。ヒナコのお迎えは?」
ダイスケだ。何、とぼけた事を言ってやがる。
近くを走っていたので、すぐに向かって確保。
ホッ。

学校と妻に見つかったと連絡して、家に連れて帰りました。
夜には担任と学年主任の先生が来ました。
お弁当箱を見ると何箇所か凹んでいたので、
机の角でもガンガンやったのか?
なんでも、その生徒がふりかけが無いかと、
ダイスケのカバンを勝手に物色して、
無かったので弁当を振り出したのが最初らしい。
その後、近くに居た友達にパスして回ったようだ。

まぁ今回は大事にも至らず、先生にもこってり絞られたようなので、
私が直接言い聞かせる事はなかったが、
次回、何かあったら、その時は出て行くし・・・と先生に言っておいた。
親御さんにも、それは伝えておくと・・・


しかし、俺は親としてどうなのよ~
どう育てて行けばいいんだ?
昔は「子供のケンカに親が出てくるなよ~」とか言ってたけど・・・・
ケンカならイイんだよ。ケンカなら。
でも一方的に嫌がらせとか。ちょっかい出してくるとか・・・・
そんなのは、ど~も許せね~

私なら「なんじゃ~ボケ~やんのか?かかって来いや~」となっていた状況でも、
グッと堪える子も居る訳で・・・
って言うか、ビビってしまってる子も居る訳で・・・

そう言う時、親が出て行って、相手の子供の胸ぐら掴んで
「おんどりゃ~、うちの息子にしたんと同じ事、一生やり続けたろか~」
って言うのは間違い?

自分で解決出来る、強い子になって欲しいんだけどね~
私がこんなんだから、余計になれないの?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2008/12/10 22:22|家庭CM:16
読んでいてちょっと真剣に考え込みました。
うちは小学校の時にイジメられていたので、ちょっと息子さんの気持ちがわかるような気がします。
周りの子のやった事、単なる悪ふざけじゃないきがします。ふりかけが無いからと言って勝手に鞄を探る事自体が、ふざけてやってると思えない部分もあって…

うちの父は始めは先生方に対応を任せていましたが、「うちの子はそんな事する子じゃありません」っていう相手だったので、最終的に親同士で話合いになりました。で、その後、当事者の子供と先生との話にって感じでしたねv-21
私自身はその時、すごく父の存在がありがたかったです(*^_^*) 
鬼嫁 #-|2008/12/12(金) 17:32 [ 編集 ]

難しい問題ですね...しばらくは静観するのが吉かと、でも子供の事を真剣に考えるNAKAさんは素敵です。

 
匿名希望 #-|2008/12/12(金) 17:43 [ 編集 ]

思わず 真剣に読みました
実は息子の中学でも同じような事ありました。
友達がからかわれてかわいそうだと息子が言うので 担任にどうにかならないのか?と意見したのですが 何もしなかったようで そのうちわが息子に悪戯するもんですから また担任に”どないかせんか!ゴルァ~”と申しあげたら 関係者(生徒)を集め(加害者被害者同席)被害者に”やられたんかぁ?”と聞き やられたと言った子が過半数行かなかったので無罪放免という 不思議な大岡裁きをしたらしいです 後日救急車が学校に来るほどの事件になり その際の関係者は皆転向しました ただ 担任は今は同じ学校の学年主任です。このようなことから 芽は小さなうちに親が出て行って摘む事をしないと今の子供たちは小さいうちから向き合って生きて競う事をしていないので痛みのわからない子が多く虐めがエスカレ-トする傾向にあるように思います。
是非 学校にカチこんでください。そっと電柱の影で応援しますので! 
リハビリ中のSK81 #mQop/nM.|2008/12/12(金) 17:51 [ 編集 ]

いつもROMオンリーでしたがたまらず初コメさせてもらいます。
最近の学校も先生もこのような問題には対応が
しずらいみたいです。
(リハビリ中のSK81)のコメにも有りますが
人の痛みがわからない子供は親の子育てにも問題
があります。
親が作った弁当を台無しにされたダイスケ君は
自分と親と一緒にバカにされたと思って悔しかったと思います。
こんな非常識な事をする子には親御さんの前で
ダイスケ君と共にやっちゃいかん事をしたという
事を子供を守る父親として断固言っとくべきです。
世の中で生きていくルールを教えるいい機会です
ダイスケ君にも家族を全力で守る父親の姿を見せてやって下さい。 
あきやん #-|2008/12/12(金) 18:14 [ 編集 ]

 早く大きく育ってほしいと願って子育てしてきましたが、大きくなればなるほど、難しい問題が発生しますね。
 うちの長男は馬鹿にされるような事が多かったので、『相手の子供の胸ぐら掴んで・・・』の気持ちわかります。やられる度に「やられたらやってもええんや。倍にしてやりかえせっ!」って言っていたのを思い出しました。
 今は昔と違い、子供が変に大人びていたり、有り得ない考え方をしていたり、また、親御さんの態度や発言にびっくりさせられる事もあります。
 子供がいつでも悩んでいる事を話せる環境をつくり、見守るしかないようですね。
  
noriの嫁 #RWo8uGP.|2008/12/12(金) 19:09 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/12/12(金) 19:25 [ 編集 ]

私は、学校が認知しているのならば(担任と学年主任が家に来た時点で校長に報告しているはず)
学校としての、対応・報告をさせるべきだと思います。それは、
「何時・何処で・誰に・誰が・どのように説明・協議・話しをしたのか。」
「説明・協議・話しをした上で、学校としてどうするのか、加害者の親としてどうするのか、加害者本人としてどうするのか」
などだと思います。
学校は、ホウレンソウをする義務があると思います。

でも、私もむなぐら掴んでやりたいv-42 
グリ #-|2008/12/12(金) 20:44 [ 編集 ]

親は子の為ならキチガイにも鬼にもなるもんです♪

しかしうちの場合は、親の心子知らずでしたが何か?

挙句の果てに、親より彼女を選び自立という名の駆け落ちをしやがりました\(^o^)/オワタ

今では、愛犬と残されたマシン達が心の支えですw 
カンナム #kLCZl7R6|2008/12/13(土) 00:16 [ 編集 ]

みなさんの真剣なコメント、感謝致します。

鬼嫁さん>
きっと、その生徒はダイスケの事をなめてきていて、
調子に乗ってきたのではないかと思います。
このまま放置しておくと、どんどんエスカレートしていったのではないかと思うので、
今回大ごとになったのは、ある意味良かったかも・・・
私も頼りになるお父さんでありたいと思います。

匿名希望さん>
取り合えず、この先何も無ければ、それでイイので、
しばらくは静観するつもりです。
素敵だなんて、照れるじゃないですか~

リハビリ中のSK81さん>
こう言う問題が起きた時、学校側の対応の違いで
子供達の将来が大きく変わる事はあるでしょうね。
今の所、学校の対応に不満はないので、カチコミはしませんが・・・・
まぁ今回の件で、その生徒が反省してくれていれば、それで良しです。

あきやんさん>
初書き込みありがとう御座います。
うちの嫁も「私の作った弁当になにしてくれてんねん」と怒っていました。
私は「そう言う問題じゃないかと・・・」と言うと、
「いや、そう言う問題や」って・・・
ダイスケも、お母さんが一生懸命作ってくれているのを知ってるし、
人一倍、食い意地がはってるので、ショックはデカかったんでしょうね。

まぁ今回は先生が向こうの親にも言ってくれたみたいなので、
私はこれ以上言わずにおこうかと・・・
でも次は黙ってへんゾっと・・・

 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/13(土) 00:27 [ 編集 ]

ダイスケくんの気持ちを考えると抱きしめてやりたくなりますね!
お母さんが作ってくれたお弁当をグチャグチャにされた悔しさ。
いじめの様な目にあってる事を親に言い出しにくく、心配もかけたくない気持ち。
僕はまだ独身で子供もいませんが、JKさんの殺してやる!って気持ちわかりますよ!
理性で考えるとそうはいきませんが、自分の子供の事ですもん!理屈じゃないような気がします。
きっと親として、本能的にそうしてしまいそうな・・・・。

ダイスケくん!強くなってほしいし今を乗り越えてほしい!がんばれ!連邦のオッサンが応援してるよ~~~ 
連邦の白いヤツ #-|2008/12/13(土) 00:59 [ 編集 ]

noriの嫁さん>
居ますね~なんじゃこの親って言うのが・・・
まっ、そう言う親とはあんまり関わり合いにならないようにしますが・・・・
子供が話せる環境・・・・理想なんですが、難しいですよね。
うちは出来ているのか?
出来ているように見えても、出来ていない様な気もします。

非公開の方へ>
そうなんですよ~
親バカかもしれませんが、ダイスケは優しくて気を使う子なんです。
上でも書きましたが、悪ふざけ→嫌がらせ→虐め・・・とだんだん調子に乗って
エスカレートしていく途中だったのではと思います。
まぁこれぐらいの時に親や学校が認識出来て良かったかな・・・と。
次があったら、確実に怒鳴り込みですよ。
でも私の場合、親や先生にどうのこうと言うのではなく、
直接本人を吊るし上げると思います。

グリさん>
先生が来た時に「それぞれ親から電話させます」と言われたのですが、断りました。
対応が邪魔くさいって言うのもありますが、
基本悪いのは本人達なので、親に謝ってもらってもね~
それでも2人の方から電話がありましたが・・・
学校に対しても、どこまで学校の仕事なの?って言うのもありますし、
あまり過剰な要求もするつもりもありません。
やっぱり本人の胸ぐら掴むですね・・・・

カンナムさん>
心中お察しします。
しかし何時かは旅立っていくのですから、
カンナムさんはカンナムさんで新たなパートナーを・・・・
犬やバイクじゃなくてね・・・

連邦の白いヤツさん>
応援ありがとう御座います。
でも、おっさんに抱きしめられても嬉しくないと思いますが・・・
先生にもハッキリ言いました「自分の子供が一番カワイイですから・・・」って。
さすがに「相手の子供を殺す」とは言えませんでしたが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/13(土) 01:07 [ 編集 ]

正直なところ…

いわしたれ!!!怒怒怒
って思ってしまいました…
自分がされて嫌な事は
人にもしたらあかんって事は基本やろ!と。
大人でも分かってない人たまにいますもんね…

お母さんが一生懸命作ったお弁当、
それを大事に思うダイスケ君の気持ちを
踏みにじるとは!!
私が代わりにシバキに行きたい位です。。。

私もイジメの標的宣言された事がありましたが、
この憮然としたお顔と憮然とした態度で
何故か免れた事が有ります。幸運でしたね…

頑張れ!!JKファミリー!!!

 
でんすけ #-|2008/12/13(土) 12:19 [ 編集 ]

でんすけさん>
ありがとう御座います。
お気持ちだけ頂いておきます。
結構、みなさんも経験有りなんですね。
うちの妻も経験があると・・・・
私自身は、イジられる事はあっても、
虐められた事はなかった(気付いてないだけだったかも)ので、
対応を教えるのも難しいです。
頑張りますよ。
でんすけさんも速く走れるように頑張って下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/12/13(土) 13:49 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/12/13(土) 18:50 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/12/15(月) 23:59 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/01/13(火) 18:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
