めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
金曜日の晩に、つっちゃんが来ました。

来週の岡山のレースに出るのに、ロードコース用の12インチタイヤが欲しいと・・・・
中古タイヤがあったのであげました。
レースに出過ぎでタイヤも買えないようです。
夜中3時ごろまで喋って、帰って行きました。

私も帰宅し、風呂に入ったりネットをした後、
1時間半ほどソファーで仮眠。
7時に起きて、ダイスケを起こして、岡山国際サーキットに行きました。
えっ何でって?
実は金曜日の夕方、岡国から電話があり
「明日、MFJジュニアライセンスの講習がありますがどうですか?」と・・・・

さらにさかのぼって話すと、前々からMASAさんに
「来年の鈴鹿ミニモトSTクラスにヨッシーと組むのに、ダイスケを出したら」と誘いを受けていました。
いつも「うん、考えとくわ」と返事を濁していました。

子供が出ると言っても、親が連れて行くわけですし、
お金も大人と一緒だけかかります。
練習日も別々ですし、レースの日も別々です。
つまり来年は2倍のお金と時間が必要になります。
大丈夫なのか?
私一人出るのにもあっぷあっぷなのに・・・
「じゃあ、お前引退しろよ」・・・なんて言うのはナシ。

大体、子供がレースをしていて、親も走っている所は少ないですよね。
うちの場合、あくまでもバイクレースは私の趣味。
子供を走らせているのは、おまけです。

しかし、(ミニモトに)出そうと思った時に、
ライセンスが間に合わないとかで、出れないのは困るので、
事前に情報収集をしていました。
出場するには鈴鹿のミニモト限定ライセンスとMFJのライセンスがいります。
ミニモト限定ライセンスは練習の時にすぐ取れるのでOK。
問題はMFJライセンスです。
フレッシュマンなら練習の時にすぐ取れるのですが、
ダイスケの年齢では無理。ジュニアライセンスが必要になります。
ジュニアライセンスを取得するには、各MFJ公認サーキットの証明書がいります。
鈴鹿でそれをもらうにはSRSのスクールに入らなければいけません。
期間が9ヶ月で、値段が65万って・・・・無理。

岡国にも電話で聞いてみました。
「基本、申し込んで2ヶ月後に講習を行ないます。」と・・・
「同時に岡国のライセンスも取得しなければいけません。」
う~ん、岡国を走る事なんてないだろうし・・・・
で、取りあえず電話を切ったのが今週初めだったか?

そしたら金曜日に電話があり「明日ある」と・・・
そんな急に言われても・・・・
それでも、何とか仕事の段取りや給料の準備をして、
行けるように段取りをつけました。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2008/11/29 07:20|バイクCM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
