めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、サテライトのレポートも最後です。
x-junkman29.jpg
(撮影:連邦の白いヤツさん)
スタートライダーはダイスケです。
私がマシンを支えるのですが・・・・
スタート前2分を切ってから、
オフィシャルの方に「ヘルメットを被ってないとマシンを支えられません。」と・・・・
「これはジャンクマン型のヘルメットだ」とボケたかったが、ちょっと無理があると思い、
みんなに笑われる中、泣きながら走って取りに行きました。


スタート後3周ぐらいでダイスケが3コーナーで転倒。
乾き始めの3コーナーってコケやすいのか?

x-P1140429.jpg
30分ぐらいで、交替したいのサインを出すダイスケ。
早いんじゃ~ボケー。1時間ぐらい走れちゅ~ねん。

x-junkman34.jpg
(撮影:連邦の白いヤツさん)
で、私に交替です。
30分ぐらい走った頃でしょうか。
1コーナーでT字アタックを喰らい転倒。
ヘルメットを打ち、シールドが飛んでいきました。
オフィシャルの方がマシンを支えてくれている間に、
グローブを外し、ヘルメットを脱ぎ、シールドを付け直し・・・・
マシンの方は大丈夫そうです。
中々エンジンがかかりませんでしたが、なんとか再スタート。

レーシングアクシデントだから仕方ない・・・・
けっして「大阪湾に沈めてやろうか」とか「ぶっ殺してやる」なんて事は思わない。
しかし、しっかりゼッケンを覚えている自分がいる。

アドレナリン炸裂で痛みも忘れ、そのまま走行。
残り30分ぐらいで再びダイスケに交替。
結局8位でゴールでした。

今日は出た3レースとも転倒してしまいました。
ある意味、ハットトリック。

x-jitensya-hyousyou2.jpg
(撮影:連邦の白いヤツさん)
自転車耐久の表彰式です。
ヒナコまで上がっています。

x-P1140447.jpg
R55の表彰式です。
いつもは負ける事がイヤでレースに出ないショウタロウ。
ちょっとはレースの楽しみが分かってくれたかな?

x-P1140456.jpg
サーキットに行く前から、「今日はジャンケン大会あるの?」
と聞いてくるヒナコ。
一度も勝った事が無いので、今日こそは・・・・
今回もカニが景品の時、最後で負けてしまいました。
しかし、おなさけで土鍋とトッポギを戴きました。
ありがとう御座います。
とっても喜んでました。
何が貰えたかより、何かを貰えたと言う事が嬉しいようです。

万作師匠、主催お疲れ様でした。
オフィシャルの方々、御苦労様でした。&ありがとう御座いました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/11/16 21:37|バイクCM:11
ジャンクマン杯?お疲れ様でした!
親子での多彩な参戦!!素晴らしいです!(^^)!
スタート前のヘルメットは、森田さんがボロクソアナウンスしてましたね(^。^)爆笑してしまいました!
鍋を持って嬉しそうなヒナコちゃんが可愛いですね!
今年はこのレースで終了ですか?
僕も30日に捺保子スクールを受けて終了になりそうです。 
連邦の白いヤツ #-|2008/11/20(木) 00:30 [ 編集 ]

連邦の白いヤツさん>
沢山の写真、本当にありがとう御座いました。
自分で自分の写真が撮れないので、本当に嬉しいです。

今回は素晴らしい成績で、おめでとう御座います。
次は優勝ですね。
クラスが違って良かった、良かった。

今年は、もう出ないと思います。
最近、出過ぎの感があるので、ちょっと休憩ですね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/20(木) 02:26 [ 編集 ]

負けた(負けてやった??)
かいが有るってもんだ!!(爆

ヘルメットの時は
アナウンスが聞こえた瞬間
ジャガちゃんと、JKさんの
テント内探してしまいましたわ(^ ^;)
 
でんすけ #-|2008/11/20(木) 11:08 [ 編集 ]

単なるボロクソではありません。
愛情込めた叱咤激励なボロクソ(笑)

尚、土鍋を喜んで貰えて幸いです。
案外カニより良かった? 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/11/20(木) 11:10 [ 編集 ]

でんすけさん>
すでに2コーナーでショウタロウに挿されていたように思いますが・・・・
でもドライならショウタロウも勝てなかったでしょうね。

テントではそんな事があったのですね。
ありがとう御座います。
ピットの方に持って行ってたので助かりました。

万作師匠>
いつからヘルメットを被らないといけないように
なったんでしょうね~
「そんなん聞いてないよ~」状態でした。
説教部屋ですね。

カニとセットが良かったです。
実はヒナコはカニが大好物なんです。
スーパーに行くと「カニ買って~買って~お菓子いらんからカニ買って~」とうるさいです。
「邪魔くさいからイヤ」と買いませんが・・・
妻にも「平日にカニ買わんといて」ときつく言われてますし・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/20(木) 12:00 [ 編集 ]

スタ-ト時に、押しだす人が
コ-ス内に入りすぎ後続車に当たられ
怪我をした件があったので
万が一の為、今年の春から
ル-ツ・サテライト共に支える人もヘルメット着用を導入しました。
尚、へルメットの種類は問わないので
カトちゃんのハゲズラ風ヘルメットでもOK。

カニ好きですか
じゃあ裏の川で沢ガニを集めておきますね。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/11/20(木) 12:28 [ 編集 ]

万作師匠>
って言う事は、1年間ブリーフィングを聞いていない。
規則書を読んでいなかった。のですね・・・
ガビィ~ン
「まぁいつもと一緒の事やろ。」って思ってるとダメなんですね。
みなさん、気をつけましょうね。

ヒナコの好物はズワイガニなので、
冬の日本海に行って獲って来て下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/20(木) 13:14 [ 編集 ]

エクスパックかメ-ル便で送ります。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/11/20(木) 18:21 [ 編集 ]

それ。何か別のもんですし・・・・
クール宅急便で送るやつでお願いします。
代わりに王将の餃子を送りますね。
嫌がらせ? 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/20(木) 19:38 [ 編集 ]

面白かったです!また、遊びに来ます。 
匿名希望 #-|2008/11/20(木) 22:08 [ 編集 ]

ありがとう御座います。
毎日来て下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/20(木) 22:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
