めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
タイムスケジュールでは、昼休みが終わって
R55→R48→R46→おやじクラス耐久となります。
雨が上がったので、タイヤの選択に迷います。
このまま降らないのか?また降り出すのか?

降らないのなら耐久はドライタイヤでしょう。
しかしR46はレインか?
でも交換している時間が無いので、耐久に合わせてドライタイヤに。
取り合えず、降り出すかどうかを見る為に、交換はR48の時間にする事にしました。

で、その前にR55です。
こちらは交換用タイヤなんてないので、悩みません。
ちなみにR55とは・・・55秒を切ったら失格と言うスプリントレースです。

エントリーライダーは
でんすけさん(NSR50)
ショウタロウ(PW50)
ジャンクマン(QR50)
ジャガちゃん(チョイノリ)
竹○さん(KSR80)
マフミくん(チョイノリ)

練習走行が何周かあり、そのままスタートグリッドについて、スタートとなります。
練習走行1周目でジャガちゃんがシケイン入口で転倒。
今日もやってくれます。
ショウタロウもシケイン入口で2回転倒してしまいました。
「フロントブレーキ握ってるんちゃうのか?
かけるんやったらリアブレーキにしとけ」とアドバイス。
ホントはノーブレーキで突っ込んでも大丈夫なんだけど・・・・

で、後は動画で・・・
MCは万作師匠です。

10分以上の動画はアップ出来なかったので、途中で切れています。

スタートは体重差で、ショウタロウに大きく引き離されるも、
徐々に距離を詰めていきましたが、2コーナーで転倒してしまいました。
「ショウタロウ、シケインでコケろ~コケろ~」と念を送ったのですが、
届きませんでした。
x-junkman11.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)

結局ショウタロウが1位で、私が2位でした。
まぁデンスケさんに勝ったから良しとしますか。
x-junkman2.jpg
(連邦の白いヤツさんに戴いた写真です)
しかし、チョイノリは遅いですね~
あれで街中を走るのは危ないのでは・・・
自転車以下ですよね。

MCで「この路面で61秒はQR50やPW50では速いのでは?」と言っていましたが、
多分私はドライでもこのタイムでしょう。
ステップの付け根がすぐ擦るので、タイヤの端まで使いません。
ウエットでもタイヤが滑る事はありませんでした。
体重トラクションのおかげ?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/11/16 13:59|バイクCM:7
滑らないのに転倒できるとは凄い技だ(笑)
 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/11/18(火) 17:12 [ 編集 ]

カメラを構えていましたがJKの転ぶ所は撮れませんでしたorz
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=.kxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos87NOmWQY3ikDncAUViclFQs&logoFlg=Y
※音量注意※ 
ドンドコ金屯 #3/2tU3w2|2008/11/18(火) 17:30 [ 編集 ]

はいはい、負け犬でゴザイマスよ~。
でも、普段は速すぎて一緒のレースに出たり
出来ないような人達とレース出来る
貴重な経験をさせて頂いたので
超楽しかった、と
前向きに考えておきます!! 
でんすけ #-|2008/11/18(火) 17:34 [ 編集 ]

万作師匠>
タイヤが滑ってコケるのではなく、
タイヤが浮いてコケるのです。

ドンドコ金屯さん>
うん、編集するとイイね~
どんなソフト使ってるの?

でんすけさん>
なにか、らしからぬ謙虚なコメント・・・
いつものように毒を吐いてもらわないと・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/18(火) 20:12 [ 編集 ]

Vitorのビデオカメラにセットで付いてきたCyberLink PowerDirector Expressというのを使っております
たぶんWindows Media Playerならもっと面白く編集できます 
ドンドコ金屯 #-|2008/11/18(火) 23:11 [ 編集 ]

↑ムービーメーカーの間違いw
すいません、英語苦手なもんで(あ 
ドンドコ金屯 #-|2008/11/18(火) 23:15 [ 編集 ]

ドンドコ金屯さん>
ありがとう御座います。
ムービーメーカー、探してみます。
まぁ、でも編集はセンスがないとダメでしょうが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/19(水) 00:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
