めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009鈴鹿ミニモト4時間耐久レースの
オープンクラスの2回目の合同練習の申し込みが始まりましたね。
忘れてる人はいませんか~?
まだの人はレース参加者総合案内所から申し込みできます。

前回(10/2)の1回目は120台の募集にも関わらず、
全部で60台のエントリーしかありませんでした。
それも・・・ST車両やNSFのノーマルが結構混じっていました。
今回もそんな感じになるんでしょうかね~?

STクラスの合同練習は120台の定員オーバーだったみたいですが、
オープンは寂しいですね。
当然、本戦もSTクラスの方が予選は通り難いと思うのですが・・・
なんで、STばかりに人気が集まるんでしょうね?
やっぱり、オープンはお金が掛かるから。と思っているのでしょうか?
それともエンジンが壊れやすいとか・・・

私はね、思うんですよ。
無駄にお金を使わなければ、そこそこの値段で十分予選を通過するぐらいのマシンは出来ると・・・
そりゃ、お金を掛けるだけ掛けりゃ・・・・速くて綺麗なマシンは出来ますよ。
でもね、出来る範囲でやれば良いと思うんですよ。
例えばNSR50前期の車体に、キタコのSE2とPWK28、
ネクトの5速クロスぐらいでイイんじゃないかと・・・

そこで、ゲイルのホイールだ。アルミオリジナルフレームだ。
RSの倒立フォークだ。高級Rサスだ。
なんて思うから、制作費が跳ね上がるんですよ。
同じお金を掛けるなら、絶対エンジン関係に廻した方がイイ。
もちろん、それらのパーツを否定してるんじゃないですよ。
お金があるなら、車体にもお金を掛ければイイと思います。
でも、最初にそれらを計算に入れると・・・凄く敷居が高くなるでしょ。
だからツボを押さえた改造を・・・・薦めます。

RS125の車体を使ってる奴が言うな!って言われそうですが、
まぁあれは偶々、譲って戴ける話が来たからな訳で・・・

「予選を通過したい」って言うなら、絶対オープンがお勧めです。
今から準備しても、余裕で間に合いますよ~

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/11/07 20:54|バイクCM:12
それでは、
RSの倒立→某国製モンキー倒立フォーク。
RSのリアサス→なべっ痴のストマジリアサス。
あきさん作製マフラー→某国 鉄にメッキな重いマフラー。
キタコSE→中華製エンジン。
PWK28→OKO28.
RSフレーム(NX)→RSフレーム(NF)
NSR50ホイール→YSR50ホイール

でいいですか?
 
武蔵○。 #-|2008/11/07(金) 23:38 [ 編集 ]

↑なんで僕のリアサスなんすか?
ベトナム製のガジですよガジ!
べトコン野郎でも43フラまで出てますぜ~
あれはデブ専には最高です。

てかゲイル持ってます。
ヨシムラのFCRもあります。
今のとこ100マン弱使ってますが何か?

でもあのエイブは20マンもかかってませんがね 
なべっ痴 #-|2008/11/08(土) 00:24 [ 編集 ]

非常に耳の痛い話です。
が、やり始めたオナニー(下品で失礼!)はイクまで続ける所存であります。

私の様な馬鹿に付ける薬はございません。(笑)

ただし、来年で終わりにしますが・・・、多分。 
NSF #-|2008/11/08(土) 00:46 [ 編集 ]

武蔵○さん>
それはヤダ。
だって、ある物は使わないと勿体無いでしょ。
大体、中国製は精度が悪いからダメ。
お互い何度も泣きを見てるでしょ。

なべっ痴さん>
お金を持っている人は、何を買ってもイイんです。
私が言いたいのは、お金を掛ける優先順位を間違わなければ、
そこそこの出費で予選を通るぐらいのマシンは作れますよ。
と言いたいのです。
だからあのエイプなんて言うのは、良いお手本です。

NSFさん>
いえいえ、イイんですよ。
もっと良いパーツを付けたい。人と違う改造をしたい。
そう言う欲求はあるでしょうから・・・
私だって、まだまだ欲しい物は一杯ありますよ。
ただ、やっぱり一気にお金を使うと・・・
来年で終わりにしよう・・・とかになっちゃうじゃないですか。
それなら、その予算を小出しにして、長く続けられるようにするのも手かと・・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/08(土) 00:46 [ 編集 ]

NAKAさんがエースライダーで、そのマシンで
予選を通過する自信ありますか。
まず自分の作ったマシン、
自分がエースライダーになろう。
(来年は、エースライダーになる予定です) 
kanku #-|2008/11/08(土) 01:22 [ 編集 ]

え~っ、うちはチームプレーを大切にしますから・・・
それぞれの得意な分野で頑張るのです。

もし私がエースライダーだとしたら、
20kgのダイエットですね。
それが一番効果的だと思います。

マジ、来年はエースライダーになるのですか?
最年長エースライダーを目指すのですね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/08(土) 01:36 [ 編集 ]

去年は、エースライダーでした。
結果は・・・
それより115kgGPの開催予定は、エントリーの
受付はいつ頃。 
kanku #-|2008/11/08(土) 01:45 [ 編集 ]

えっ、115kgGP出るのですか?
多分、企画倒れになる予感~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/08(土) 08:27 [ 編集 ]

OPENだとジャンクマン号がオイルをまき散らかして危険だからw 
まさ #-|2008/11/08(土) 12:17 [ 編集 ]

ああ~っ、今年の最終シケインの惨劇みたいになるからですね。
って、俺ちゃうちゅ~ねん。
 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/08(土) 13:12 [ 編集 ]

問題

N君がサ-キットで
漏らすオイルの量は10分で0.6リットルです。
もしN君が1周6kmのコ-スを4時間走れた場合
コ-スに漏らすオイルの量とラップタイムを答えなさい。


(我裸駆多中学入試問題) 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/11/09(日) 16:53 [ 編集 ]

オイルの量は14.4Lですね。
毎周、オイル補充の為ピットインするので
ラップタイムは計測不能だと思います。
正解? 
NAKA #j//uF7bU|2008/11/09(日) 23:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
