めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日も近スポに練習に行って来ました。
天気は快晴。暑かったです。
午前中は2クラス分け。午後からは3クラス分けの大繁盛。


ダイスケが最初の走行から帰ってきて、ふと水温計を見ると・・・・
110度????
水温計が壊れたのか?
いえ、水の量が少なかったのです。
キャップを外して、水を入れると・・・・入る。入る。
殆ど入っていなかったのか?

その後も普通に走って、水温も60度台でしたが、
一度エンジンを開けて見た方がイイのでしょうか?
まぁ普通に走っていたので、問題ないでしょう。
結局、ダイスケはベストを更新できず、46.1秒どまりでした。

x-P1130196.jpg
なんかバンクセンサーの位置がおかしい。
ショウタロウはベストを更新して、58秒台に・・・

私はと言うと、今日は2度転倒してしまいました。
最初は午前中の走行が終わろうかと言う時、Wヘアピンの左コーナーで
小西選手のアウトからコーナーに入ろうとしましたが、
倒し込みが遅れ「もっと曲がれ」と更に倒し込んだらコケてしまいました。
クラッチレーバーが折れてしまいました。
x-P1130217.jpg

2度目は最後の走行枠で走っている時、
1コーナーで倒し込み始めたら、フロントからズシャーって・・・・
えっ、なんでこんなとこで????
なんかオイルや砂に乗った時みたいなこけ方でした。
で今日の走行は、これで終了。
最近、コケ癖がついてきた?

結局ベストは43.8秒で、NSR80の時のベストと並びました。
ストレートはNSR80より遅いですが、パワーが無い分、扱いやすいんでしょうね。
しかしコーナーで向きが変わりにくい為、どうしてもアクセルを開けるのが遅れてしまいます。
マシンのせいと言うより、自分の乗り方が悪いからだと思いますが・・・
毎回ちょこちょことベスト更新していますが、42秒台は遠いですね~

x-P1130219.jpg
油温が110度を超えるので、昼休みに誘風板を付けてみました。
お得意のPP板です。
7、8度下がるようにはなりましたが、まだ高いですね~

他にも突き出しを5mm→0mmにしたり、
スプロケを15-37→15-38にしたりして、
セッティングを換えてみました。

突き出しの違いは分かりません。
スプロケもタイムはあまり変わりませんが、
タイムが変わらないなら、レースでは15-38で行こうと思います。



yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/10/19 22:04|バイクCM:6
おつかれさまでしたv-22
ダイスケ君の毒舌っぷりがおもしろかったです(笑)
水温には驚きましたね(汗)やばそうだった(汗)

近スポ杯もよろしくおねがいしますv-238
 
鬼嫁(連合会長になりました) #-|2008/10/20(月) 08:41 [ 編集 ]

鬼嫁さん>
「休んでんと、早よ走ってこいや~」と言う言葉に
夫婦の力関係を見さして頂きました。
南無~

近スポ杯は、yottiさんとのガチバトルを期待しています。 
NAKA #j//uF7bU|2008/10/20(月) 11:10 [ 編集 ]

もっとあげて180℃ぐらいにしてみましょう。
美味しい天ぷらが揚がるはずv-15 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/10/20(月) 12:53 [ 編集 ]

万作師匠>
では、揚がった天ぷらはエクスパックでお送りしますね。
多分、真っ黒だと思いますが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/10/20(月) 13:16 [ 編集 ]

うちは主従関係ですから(笑)

もちろんピラミッドの一番上は、わたしv-10 
鬼嫁(連合会長になりました) #-|2008/10/21(火) 09:28 [ 編集 ]

ピラミッドの横のスフィンクスでは? 
NAKA #j//uF7bU|2008/10/21(火) 21:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
