めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
TZMAPEのエンジンは組み立ててから、
まだ1度もエンジンを掛けていません。
まぁ私の組んだエンジンなのでノープロブレムだと思いますが、
万が一と言う事もあります。
車体周りも問題点を洗い出し、解決していかなければいけません。
で、レースで使うかどうかの見極めも・・・

近スポ杯のエントリー締め切りまで時間も無いので、
何とか時間の都合をつけ近スポに行って来ました。


x-P1130092.jpg
昨日も電話で、近スポに来たと言っていたのに、
今日も来ていたワイルドローバーさん。
マジ、本気ですやん。

x-P1130090.jpg
仕事の用事で来たと言って、万作師匠も登場。
月曜日の祭日はルーツ・ザ・原チャリですからね。
相変わらずの毒舌で虐められました。


でTZMAPE125ですが、
最初はエンジン回転を10000までで・・・ナラシ。
タイヤも1年前から放置プレーのスリップサインの出てるタイヤだし、
逆チェンにも慣れないといけないし・・・
キャブレターはミニモトのリストレクター付きの時の物を、
何も換えずにそのまま使用。
まぁドン付き感は少しあるものの、走れないことは無い。
で、47.0秒。

2回目はチェンジペダルが遠く感じたので、長めの物に換えて、
エンジン回転数も気にせず走ってみました。
で、45.6秒。
これって終わってるよね~

3回目はスプロケを15-38から15-37に換えて、
Rサスのスプリングを締め込んでみました。
で、44.6秒。
ブッチギリのドベ確定だよな。
合計45周ほど走って、撤収しました。
タイム計測の紙をもらう時、
おっちゃん「何秒やった」
私「44.6秒」
おっちゃん「NSR50?」
私「ううん、125cc」
おっちゃん「・・・・・・もうちょっと出るよね」
ああっ、どうせ私なんか・・・・私なんか・・・

で、最終的にNSR80よりタイムがでるのか?
う~ん、分かんね~
取り合えずもう1回練習に来ようと言う事になりました。
「結局、何乗っても遅いから一緒だよ~」って言う事になりそうな予感。

ワイルドローバーさんの言うように、確かに曲がらん。
しかし、NSR80はくるくる曲がっていたのか?
いや、そんな事はない。
私にしてみれば、どちらも曲がらん。
今まで、私がよく曲がると思ったのは10インチのGAGだけだ。
そう考えるとNSRフレームに積みなおす事はありえないな。

万作師匠もワイルドローバーさんも、
「体重重たいから、リアが常に沈み過ぎてるんちゃうの。
バネを硬いのに換えたら」と同じ事を・・・
う~ん、YECのハードは入ってるんだけどなぁ~
取り合えず、今からどうしようもないので、今回はこれで・・・

次は日曜日に行く予定です。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/10/09 17:56|バイクCM:5
隠れて計っていたタイムとは若干違う気もしますが・・・?

それはさておき
お仲間が大変らしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000006-maip-soci
NAKAさんもお気をつけください。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/10/10(金) 21:52 [ 編集 ]

別にサバはよんでませんよ~
師匠のストップウォッチがジャンクだからじゃないですか~

だから、あのオヤジには
道には置いたらダメだって言っといたのに~
人の言う事聞かないから捕まるんだよ。 
NAKA #j//uF7bU|2008/10/10(金) 22:12 [ 編集 ]

タイムがどおの、サスが硬いの、言う前に
バイクが貧相で、汚い。
もう少し、綺麗なマシンにしましょうよ。
これじゃ、『ゴミ屋敷レーシング』でっせ! 
bettara #-|2008/10/11(土) 18:51 [ 編集 ]

チョ-ク引かなくても普通にエンジンがかかる
濃い~キャブセッティングは
ドンつき以前に問題。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/10/11(土) 22:47 [ 編集 ]

bettaraさん>
ふふふっ、練習用カウルは汚くてイイのですよ。
いや、本番もこれでイイかも・・・
綺麗なカウルを傷つけた時の精神的ダメージは大きいですからね。
ねっ、yottiさん。

万作師匠>
きっと、あの日は凄く暑かったからでしょう。
って言うか、そう言う事は居る時に助言して下さい。
リストレクター付きだと、チョーク穴が塞がるので
濃い目にセットしたままだったんです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/10/12(日) 00:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
