めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜中12時過ぎ、工場へ行き、RSAPE125の整備です。
水曜日は一日店番をしていたので、本来の仕事も溜まっています。
休む為の段取りや、どうしてもやっておかなければいけない仕事を先に片付けて
整備に取り掛かります。

NSR80からフロントブレーキ一式をもぎとり、移植し、
真っ黒に汚れたオイルを交換しました。
ヘッドカバーからオイルを注入したので、ついでにタペットクリアランスの調整もしました。
排気側のクリアランスがなくなってましたね~。
マイクロン3もNSR50に付け替えていたので、
そちらももぎ取ってきて、取り付けました。
ホコリをかぶっていたスペアカウルを、水で洗って取り付けました。

4時ぐらいに積み込み始めると、少ししてたのやんも到着。
しかし「証明写真を忘れた」と・・・
最近はコンビニのデジカメプリントで証明写真が作れるから、
と言う事なのでデジカメで写真を撮りました。
で、途中のセブンイレブンで証明写真を作り、
スタンドでガソリンを買って、鈴鹿に向かいました。

亀山の吉野家に寄り、朝食を食べ、
そこから、たのやんに運転を代わってもらい、私は睡眠。
鈴鹿に到着しても起きれず、8時過ぎまで寝てました。


それからマシンを降ろし、受付やブリィーフィングを済ませ、
ガソリンを入れ、タイヤの空気圧をチェックして、
1本目の走行です。

まず、たのやんが20分で、次に私が20分。
の予定でしたが、たのやんが時間通りに戻って来ず・・・
そのうえ、私の時に赤旗中断で少ししか走れませんでした。
ウガ~ッ
結局たのやんが1分56秒台で、私が1分57秒台でした。
まぁ軽く様子を見ていたような走りなので、
あと5秒ぐらいは縮まるかなぁ~と言った感じですね。

x-P1120885.jpg
走行前に写真を撮った時は、綺麗だったテクニカのマシン。
デグナー2個目で転倒し、赤旗中断。
救急車も出ましたが、ライダーは至って元気です。
良かった。良かった。

2本目までは、昼休みを挟んでいて結構時間があったので、
何か面白い事がないかと、ブラブラと知り合いの所とかを見て回りました。
x-P1120897.jpg
x-P1120898.jpg
マックウエスタンのマシンはヘッドカバーがめくられていました。
何かネタの臭いがプンプン。
ヨシムラのヘッドですね~
実はリテーナーが真っ二つに割れて、エンジンが掛からなくなったとの事。
バルブを突いたかも・・・って。
ナラシが終わったばかりなのに・・・と嘆いておられました。
可哀想なので、厄除けにジャンクマンステッカーを貼るようにと、差し上げました。

x-P1120900.jpg
バルカンレーシングの中路さんとこは、1周目でエンジントラブル。
「1周12000円やわ~」と早々と撤収されました。
こちらもヨシムラのキットを組んでいたようです。
来年はヨシムラかな?とも思っていましたが・・・・
う~ん、どうなんでしょう?
まぁ私の組んだエンジンなら、どこのでも大丈夫な気がしますが・・・
誰?今ウザ~ッて思った人。

x-P1120901.jpg
KAKUKOくんところも来てました。
朝一に「点火マップどうしてます?」って・・・・
最近、いろんな方から技術的な事を質問されるんですよね~
まぁジャンクマンの実力が世間に認められてきたと言う事でしょうか。
カカカカッ
コースでは何回も抜かれましたけどね~

KAKUKOくんが居ない時に、
たのやんがシートにジャンクマンステッカーを勝手に置いて言ったので、
引きつった顔をしてました。

x-P1120904.jpg
愛知のBIKE-KOZOさんのチームです。
x-P1120903.jpg
1本目の走行の時、ピットで荷物を置く場所を探していると・・・
「どうぞ、ここに置いて下さい」と声を掛けて頂きました。
「ジャンクマンさんですよね?あとでステッカー下さい」って言う事で、
ミネラルウォーターを持って来てくれました。
ありがとう御座います。
「ブログ、大変参考になってます」とありがたいお言葉も頂きました。
大変励みになります。

なぜかカメラを向けると・・・「目線は入らないんですよね~?」とよく聞かれます。
「はい、入りません」・・・キッパリ


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/10/02 14:07|バイクCM:3
ジャンクマンステッカーも全国区ですね^^

目線入れた方が後々肖像権等の争いがなくていいかと、、、。^^ 
yotti #-|2008/10/03(金) 18:51 [ 編集 ]

昨日は大変参考になるアドバイスと、ステッカーを頂き、ありがとうございました。m(..m)

ジャンクマンさんの今後の活躍を楽しみにしています。

 
BIKE-KOZOの客 #U7CTLDyk|2008/10/03(金) 20:22 [ 編集 ]

yottiさん>
イヤだなぁ~、脅かして。
そんな、ややこしい人は撮りませんよ~

BIKE-KOZOのお客さん>
アドバイスは偶に外れる事があるので、
鵜呑みにしないで下さいね~
これからも、お役に立てる記事を書くように
頑張りますので、ヨロシクお願い致します。 
NAKA #j//uF7bU|2008/10/03(金) 20:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
