めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あきさんの奥さんが、剣道着姿の写真を私を見て・・・
「昔は爽やかやってんね・・・」と過去形で言われたジャンクマンです。
じゃあ今はどやねん。
あっ、言わんでエエわ~
傷つくから。

今年久々に8耐に復帰したあきさんも応援(冷やかし?)に来てくれました。
x-P1380072.jpg
火花の飛ばなかったポッシュのイグニションコイルを、
飛ぶようになったから再び装着した件について・・・
あきさん他、数人の方に「仕込みはOKやね」とか「チャレンジャーやね」とか言われましたが・・・
仕込みちゃう~し、冒険でもないし~
普通、直ったら使うでしょ。


さて、朝から暑い中、
受付、車検、ブリーフィングと続いて行きます。
ブースも沢山出ていて、人もいっぱいです。
キャンギャルも数人来ていて、写真を撮りたかったのですが・・・
タイヤ交換や準備で、それどころではありません。

つっちゃんがリアブレーキを使わない(使えない)私には
ダンロップのフロントがイイだろう。と言う事で、
フロントDL、リアBSの新品タイヤを用意してくれました。

まずはスプリントレースですが、
STとSPが同じ章典で、おまけにOPENまで混走と言う、
STの私にとっては醜態をさらして下さい。言わんばかりのレースです。
どんなマシンでも、人間で醜態を晒してる。って言うのは置いといて・・・

予選でラップタイムが2回に1回ぐらいしか取っていなかったので、
リアフェンダーがぐらついているのが原因かと思い、
決勝はシートに貼り付けました。

予選は先週より少しタイムが上がり42.8秒ぐらい。
ケツの方です。

ダンロップのフロントを付けた感想は、
粘る感じがして、グリップは安心感があり、
タイヤ1本ぐらいラインがアウトに行く。って言う感じかな・・・・
すみません。ウソをついてました。
そんな違いが私に分かる訳ありません。
グリップの違いが分かるほど攻めれてもいません。

決勝では・・・
堺のスターティンググリッドが凄く狭く感じたのは気のせいでしょうか?
前も横もすごく近くに思えました。
スタートは普通に発進出来、前列のマシンを抜かせると思いましたが、
前の2台が間隔を狭めた為、アクセルを戻してしまい失速。
私もマンタさんみたいに人をなぎ倒しても前に出ようとする勇気が欲しいです。
レースは転倒もせず、ケツの方でゴールしました。
ネタにすらなりませんでした。
久々のスプリントレース・・・緊張感がちょっと心地良かったです。
x-P1380015.jpg

耐久レースの練習で、やっとAPE125に乗る事に・・・・
エンジンも普通に掛かり、拭け上がりもイイ感じです。
マシンに問題はなさそうです。
んがっ、人間に問題あり!
44秒しか出ませんや~ん。
STより遅いって・・・どうなん?

ペナルティータイムが43秒だと決まり、
出場マシンをAPE125からAPE100に換える事にしました。
1等景品が32型のテレビなので、俄然ヤル気が出ます。
しかし、事前にルールが全部決まっておらず、朝のブリーフィングで言われたり、
練習走行の後で決まったり、レース中に分かった事も・・・
作戦が立て辛かったですね~

変わったルールとしては・・・
ピットイン回数は最低4回以上。
ピットインしたら次のライダーが射的してライダーチェンジする。(当たれば+1周。外れは0)
ピットロードはエンジンストップで押して走る。
43秒を切ると1分間のピットストップ。
って感じです。

タイムによりペナルティーがあると言うので、
ピットロード入り口付近でタイムが分かるようにマイクロン3を設置。

しかし、つっちゃんはペナルティーを食らってしまいピットイン。
その時にペナルティーの時でも、射的してライダーチェンジ出来ると
初めて聞かされました。
え~っ、それやったら準備して待ってたのに~
x-P1380076.jpg
その後は暑い中、ツナギを着て待機。死ぬっちゅ~ねん。
んがっ、それ以降はペナルティーは出ず。オイオイ。
暫くして私に交代。
15分ぐらい走ったんだろうか?
気持ちが悪くなってきたので、代わってくれの合図を送る。
OKが出たのでピットイン。
エンジンを切り、ピットロードを押して走る。死ぬっちゅ~ねん。
体力の低下した老体には・・・まさに地獄。

椅子に座って、ハァーハァーゼェーゼェー
ミー王さんの持って来てくれた氷を貰い、タオルに包んで首に巻き、クールダウン。
ちょっと生き返りました~
んがっ、午前中の超オープンクラスでバンザイアタックをしたヒロポンさんが
酔っ払いながら絡んで来る。
「頼む。今は無理。構わんといて・・・」
んが、酔っ払いはしつこい・・・
「エエかげんにせ~よ!シバくぞ~!」と一喝。
大声出したら、余計に気持ちが悪くなってきた・・・

ちょっとしてタコ助さんが
「コケてハンドルが曲がった~。何とかならへん?」と・・・・
エエ~っ、今は無理~っ
と思いながらも、走って車まで鉄パイプを取りに行く。
いやっ、走ったのは最初の5mぐらいだが・・・
しかし戻ってくると、そのままでコースに復帰していなかった・・・・
無駄骨だ!コロス!

全然疲れが取れないまま・・・いやっ、さっきよりしんどい。
残り時間も少なくなって来たのでライダー交代。
つっちゃんの奥さんに「もう、あかんからスグに代わってもろて~」と言い残してピットアウト。
数周走って、スグに代わってくれました。
この時、マイクロン3が電池切れに・・・・

残りをつっちゃんが走りきりゴール。
レースは10分ほど短縮されたのかな?
結果は4位だったと思います。


x-P1380105.jpg
ST/SPスプリントの表彰では、1位つっちゃん、2位ジャガちゃん、3位おくっちさんでしたが・・・
おくっちさんが車で寝ていた為、私が代わりに立ちました。
自分じゃないのに立つのって恥ずかしいです。

で、どう言う訳か?全員じゃんくまんレーシングのチーム名でエントリーされており
余計恥ずかしかったです。
この日、じゃんくまんレーシングが大量発生していました。
嫌がらせかっ?

 
スポンサーサイト
2011/08/07 23:58|ミニバイクレースCM:5
土曜日は仕事の組合の会合で山科まで行きました。
本当なら堺で宴会に参加したかったですが・・・

参加したのは8人ぐらいで、
私以外は60~80歳ぐらいの父親世代。
私は一番若手のペーペーです。

販促や技術的な情報交換の為の会合と言う事で、
日頃融資などでお世話になっている組合なので、
私も少しでも皆さんの役に立てばと思い、資料とかを用意して行ったのですが・・・
結局、何の実も無い昔の旅行とかの思い出話ばっかり・・・
まぁそれが楽しみで参加してる人も居るのでしょうが・・・
もしかして私以外は全員そっち系なのか?
あ~っ、ホンマ時間の無駄やったわ~
まぁ会費3000円で食いきれへんほど料理が出てきたのが救いか・・・

酒飲みの会合らしく、ダラダラと中々終わらず・・・
帰宅したのは12時前。
お風呂に入り、準備して12時半ぐらいに堺に向け出発。

1時間ぐらいで堺に到着しました。
サーキット中に入れると事前に聞いていたのですが・・・・
到着すると門は閉まっていて、既に車が何台か並んでいました。
「え~っ、それやったら家で寝てきたのに~」
まぁ5時半に受付開始なので、起きれる自信はありませんが・・・

私の前に並んでいたのがヒロポンさんだったので少し話し、寝る事に・・・
んがっエンジンを切ると、エンジンの余熱で蒸し風呂状態。
結局30分起きに目が覚めて、1時間半程しか寝れませんでした。
全然、寝た気がしないよ~ 
2011/08/07 05:40|バイクCM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。