めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
整備から帰って来て、風呂に入って、2時間ほど寝ました。
8時につっちゃんの電話で起こされ、急いで出発。
近スポに到着すると・・・ポツポツと降り出してきました。
えっえ~、昼ぐらいまで持つんちゃうの~?
それでもマシンとかを降ろして、準備し始めます。
んが、どんどん雨足が強くなり、完全にウェット状態。

つっちゃんはニューマシンのXR100モタードを持って来ていました。色は黒。
どんだけ黒が好きやねん~?
まだアンダーカウルを装着していないので、私の持っている物を全部持って行って、
どれが付けれるのかフィッティング。
マフラーは黒田屋のダウンタイプです。
FUSEのアンダーカウルは間違いなく付きそうですが、私が使っているので×。
x-P1290527.jpg
で、これが何とか付きそうです。
私が昔作った、NSR50のノーマルカウルにセットするオイル受けです。
少しマフラーに干渉するので、高さを切らなければいけません。
で、切るだけ切って「今日は雨やし、走りません」って・・・
お~い!これ、どないせ~ちゅねん~

x-P1290595.jpg
つっちゃんの知り合いで、私のブログを見てくれた、かっちゃんさんが
「APEのフォークが余ってるんで、どうぞ」って言う事で下さりました。
ありがとう御座います。
つっちゃんが預かってくれていたので、直接お礼は言えていません。
お会い出来るのを楽しみにしております。
ブログを見て頂けるだけでも嬉しいのに・・・物までいただけるとは・・・
それも2セットも・・・・
これで、何回コケてフォークを曲げても大丈夫そうです。
バンバン練習したいと思います。

x-P1290540.jpg
で、ちょっとして武蔵○さんも来られました。
昨日言っていた、RSのフレームを持って・・・
写真の右下に写ってるやつです。
って言うか、まだタンクのフィッティングしてへんし・・・
あかんかったら全部返品やし・・・
フィッティング後で良かったんちゃうの?
何か完全に売れた様な気になってはるけど・・・

mgcさんは走行券を買って、4周で雨が降ってきたと嘆いておられました。
「歩にNAKAさんのAPE乗せたって~」って言われていましたが、
雨足が強くなり「やっぱり、今日は雨やし止めとくわ~」って・・・
どんなダメ出しされるのか、非常に楽しみだったのですが・・・

x-P1290567.jpg
武蔵○さん家の下の二人も一緒に来ました。
つっちゃんは「10年後におんぶさせろ~」と言ってました。

x-P1290574.jpg

まあ、もう今日は走らないだろうから・・・
と早々に山を降りて、武蔵○さん家とつっちゃん夫妻と一緒に
宇治田原のコメリの隣にある「新立麺館」にデリシャスラーメンを食べに行きました。
この店の真向かいにもラーメン屋が出来ていて・・・名前が「盛萬」
も、もりまん~??
いや、「萬盛」でした。
今度はこっちも行ってみたいですね。

x-P1290578.jpg
私と武蔵○さんは大、つっちゃんと奥さんは並を注文。
武蔵○さんは食べ切れずに残してはりました。
結構、肉のボリュームが凄いんですよね~
食べ盛りのダイスケでも「肉はもう要らん」って言ってましたから・・・

x-P1290589.jpg
子供を虐待する武蔵○さん。

x-P1290580.jpg
それを冷ややかな目で見ているあさかちゃんと、
知らん振りして食べているつっちゃん。
この後、つっちゃんは「御飯の時は帽子取れや~」って怒られていました。
子供たちには「御飯の時はテレビ消せや~」と・・・
武蔵○さんって、こう言うとこ・・・うるさいんですよね~

で、またまた武蔵○さんが「ジャンケンじゃ~」って・・・・
いや、もう店入るしりから「ジャンケンしようや~」って言ってましたからね~
どんだけ好きやねん?
負けたら全員の分を支払う事になります。1対1の勝負・・・・・
はい。結果はいつものように武蔵○さんの負けでした~
いつもいつも、御馳走様です~

しかし、どんだけジャンケン弱いねん。

今日は・・・練習出来なかったのは残念ですが、
まあこんな日があってもイイでしょう。
次回はいつ行けるかなぁ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2010/01/31 15:32|練習CM:6
土曜日の夕方、天気予報を見ると・・・
昼ぐらいから雨マーク。
つっちゃんに電話して「明日天気悪そうやし、止めとこか~?」と・・・
「いえ、行きますよ~。雨でも走れますって~」だって・・・
はあ~ぁ、イヤやなぁ~

夜は友達の家族とカラオケに行き、
帰って来てから整備に向かいました。

x-P1290514.jpg
まずNSR50の整備から。
こないだ割れたスクリーンを取り換えて、
リアタイヤだけ新品に交換。

x-P1290517.jpg
何気にez-LAPを見ると・・・・
液晶に影が・・・
こないだの転倒で打ったみたいです。
ちょっとショック~

x-P1290523.jpg
最近ダイスケの調子が悪いので、
何かマシンセッティングが合っていないのか。と思い、
O/Hしたフロントフォークに取り換えてみました。
完全mini仕様のフォークです。
オイルは#10で、油面は120mmにしました。

x-P1290524.jpg
APE100の方はマフラー交換です。
あきさんに作ってもらったマフラーをとっかえひっかえ付けてみましたが・・・・
やはりRSフレーム用に作ったので、上手く合いません。
ちょっと手直しをしてもらおうと思います。

x-P1290525.jpg
でJr'sClub杯でOPENエンジンに付けていた、ガレージaz製のマフラーを付けてみました。
エキパイがちょっと太い感じがするので・・・・・どうなんでしょう?
まあ走ってみれば、分かりますよね。
アンダーカウルはFUSE(ヒューズ)さんの物です。
エンジンギリギリに装着するので、マフラーとの干渉が少なく、
ダウンマフラーにもお奨めの一品です。
結構、人気商品みたいです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/31 05:18|技術系&整備CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。