めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日の夜中に整備に行くつもりでしたが・・・
昨日ほぼ徹夜だったので、睡魔が襲ってきて、
ちょっと一眠りしてから行こうと思ったら・・・
朝の8時でした~

なので、そのまま近スポに行きました。
天気も良く、気温もマシ(8度ぐらい)でしたね~
丁度走りやすい感じです。
今日の目標は45秒台に入れる事です。

x-P1290323.jpg
yottiさんもポエットって言う変なバイクを持って来られました。

x-P1290330.jpg
NSRの走る準備は子供達に任せて、私はAPE100の準備を・・・・
まずアクセルワイヤーを交換しました。
遊びが多く、調整ではムリだったのです。
取り合えず、それだけ・・・・
ホントは夜中の整備で、マフラー交換(それに伴うアンダーカウル交換)
とRサスをXRモタードの物に交換しようと思っていたのですが・・・
サーキットに来たら、やっぱり走る方が大切ですからね。
走行料が勿体無いし・・・

x-P1290335.jpg
yottiさんはポエットでコースイン。
走るシケインになってはりました。
ストレス発散に来たようですが、余計ストレスを溜めていましたね~
yottiさんの被ってるヘルメットはINDEXってメーカーですが・・・
柄がダイスケのヘルメットのパチもんでしたね~

x-P1290352.jpg
昼休みにはオイル交換を・・・
今回、初めてホンダのG4ってオイルを買ってみました。
0W-30って言う、低粘度オイルです。

x-P1290355.jpg
何言うさんも来られました。
走るのかと思ったら「昼からクラス分けやし、走行料が勿体無い」って・・・
走らないようです。

x-P1290365.jpg
ショウタロウは上の駐車場で練習です。
ダイスケに付き添ってもらいます。
前回まで着ていたツナギがピチピチになったので、
今回からプリカーナのSサイズのツナギを着せる事にしました。
こちらはダボダボですが・・・

x-P1290371.jpg
あきさん夫妻も来られました。
会っていきなり「太ったんちゃう」って・・・・ショック~
3kgほどですよ~
あきさんも、まったく走る気はないようです。トホホホッ~
赤ちゃんは丸々と太っていました。

x-P1290344.jpg
今日のダイスケはダメダメでしたね~
昼からの走行の1周目、リトパでコケてるし・・・・
「タイヤが滑る」とか言ってビビリが入ってるし・・・
まぁタイヤを見ると、スリップサインまで使い切っていましたが・・・
終わってる?
帰りに「次はタイヤ替えてな」って言われました。
タイムは46秒後半でした。

x-P1290389.jpg
ショウタロウはバンクさすのは怖いみたいで・・・
ギアチェンジも難しいって・・・・
「今度からコースに出るか~?」って聞くと、
「まだ止めとく」って・・・・
このチキン野郎が~っ

x-P1290443.jpg
何言うさんに「相乗りする?」って聞くと・・・
最初は「壊すかもしれへんし・・・」って遠慮してはりましたが、
結局、乗る事に・・・
んで、あっさり45.68秒出してはりました・・・
空気読めんやっちゃの~

何言うさんもAPE100を持っているので、私のAPEがどうなのか気になる所です。
インプレは
「タイヤの接地感がない様に感じる。」
「クリップにちゃんと付かないと、どんどんアウトに膨らむ。」
ようするにアンダーちゅ~事ですね。
「Rサス抜けてるんちゃうの?」とも・・・
「エンジンはそこそこ速い。」
もしかしたら、最近流行の黒田屋のマフラーを付けたら更に速くなるのか?
それか、意外とOVERの50cc用アップマフラーはAPE100に合っているのかもしれません。

x-P1290467.jpg
で私ですが・・・
朝の一発目で46.2秒を出し・・・
「おっ調子は悪くないぞ」と思い、
2発目に46.06秒を出してベスト更新や~
「この調子で45秒台にいれるぞー」と思うも・・・
昼からの走行では・・・46秒前半は何度も出るのですが・・・
中々45秒台に入りません。
3時からは何言うさんと相乗りだったので、
今日は珍しく、一般走行が終わってからの会員走行も走る事にしました。
何周目かに46.00が出て
「なんで、あと0.01秒速く走れへんかったんや~」と心が折れかけましたが・・・
諦めずに走っていると・・・何とか45.93秒が出ました。
で、気持ち良く練習終了。

リトパ手前の左で、いつもはインギリギリから進入していたのですが・・・
(そこを通らないとギャップがありフロントが暴れるから)
ちょっとインを外して進入するラインを色々試してみました。
「おっ大分マシになってるぞ」
多分サスセットのせいでしょう。
更にブレーキを緩めるのを気持ち早くすると更にギャップを拾わない。
って言う事で、リトパが若干アウトから進入出来るようになり、
最終コーナーからストレートが伸びるようになったのでは・・・と推測してみました。

あと、いつもはクリップを目指して進入していましたが、
縁石の内側の土の所を目指すと、楽にクリップに付ける事を発見。
クリップを通るのは目の位置じゃなくて、タイヤなので当たり前?
今更ですね。

シケインはどうも上手く走れない。
回転を落とさずに進入しないと、抜けてからの上り坂が非常に苦しい。
特に体重が重いので、上り坂で大きく差が出ます。
2つ目の縁石が高いのもイヤ。
今の所、ここが一番タイムアップに繋がりそう・・・

おおよそ、コントロールラインを2m速く通過すれば0.1秒縮まります。
20mで1秒。
少しずつ積み重ねていかなければいけませんね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2010/01/24 20:21|練習CM:13

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。