めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
整備から帰って来て、風呂に入って、2時間ほど寝ました。
8時につっちゃんの電話で起こされ、急いで出発。
近スポに到着すると・・・ポツポツと降り出してきました。
えっえ~、昼ぐらいまで持つんちゃうの~?
それでもマシンとかを降ろして、準備し始めます。
んが、どんどん雨足が強くなり、完全にウェット状態。

つっちゃんはニューマシンのXR100モタードを持って来ていました。色は黒。
どんだけ黒が好きやねん~?
まだアンダーカウルを装着していないので、私の持っている物を全部持って行って、
どれが付けれるのかフィッティング。
マフラーは黒田屋のダウンタイプです。
FUSEのアンダーカウルは間違いなく付きそうですが、私が使っているので×。
x-P1290527.jpg
で、これが何とか付きそうです。
私が昔作った、NSR50のノーマルカウルにセットするオイル受けです。
少しマフラーに干渉するので、高さを切らなければいけません。
で、切るだけ切って「今日は雨やし、走りません」って・・・
お~い!これ、どないせ~ちゅねん~

x-P1290595.jpg
つっちゃんの知り合いで、私のブログを見てくれた、かっちゃんさんが
「APEのフォークが余ってるんで、どうぞ」って言う事で下さりました。
ありがとう御座います。
つっちゃんが預かってくれていたので、直接お礼は言えていません。
お会い出来るのを楽しみにしております。
ブログを見て頂けるだけでも嬉しいのに・・・物までいただけるとは・・・
それも2セットも・・・・
これで、何回コケてフォークを曲げても大丈夫そうです。
バンバン練習したいと思います。

x-P1290540.jpg
で、ちょっとして武蔵○さんも来られました。
昨日言っていた、RSのフレームを持って・・・
写真の右下に写ってるやつです。
って言うか、まだタンクのフィッティングしてへんし・・・
あかんかったら全部返品やし・・・
フィッティング後で良かったんちゃうの?
何か完全に売れた様な気になってはるけど・・・

mgcさんは走行券を買って、4周で雨が降ってきたと嘆いておられました。
「歩にNAKAさんのAPE乗せたって~」って言われていましたが、
雨足が強くなり「やっぱり、今日は雨やし止めとくわ~」って・・・
どんなダメ出しされるのか、非常に楽しみだったのですが・・・

x-P1290567.jpg
武蔵○さん家の下の二人も一緒に来ました。
つっちゃんは「10年後におんぶさせろ~」と言ってました。

x-P1290574.jpg

まあ、もう今日は走らないだろうから・・・
と早々に山を降りて、武蔵○さん家とつっちゃん夫妻と一緒に
宇治田原のコメリの隣にある「新立麺館」にデリシャスラーメンを食べに行きました。
この店の真向かいにもラーメン屋が出来ていて・・・名前が「盛萬」
も、もりまん~??
いや、「萬盛」でした。
今度はこっちも行ってみたいですね。

x-P1290578.jpg
私と武蔵○さんは大、つっちゃんと奥さんは並を注文。
武蔵○さんは食べ切れずに残してはりました。
結構、肉のボリュームが凄いんですよね~
食べ盛りのダイスケでも「肉はもう要らん」って言ってましたから・・・

x-P1290589.jpg
子供を虐待する武蔵○さん。

x-P1290580.jpg
それを冷ややかな目で見ているあさかちゃんと、
知らん振りして食べているつっちゃん。
この後、つっちゃんは「御飯の時は帽子取れや~」って怒られていました。
子供たちには「御飯の時はテレビ消せや~」と・・・
武蔵○さんって、こう言うとこ・・・うるさいんですよね~

で、またまた武蔵○さんが「ジャンケンじゃ~」って・・・・
いや、もう店入るしりから「ジャンケンしようや~」って言ってましたからね~
どんだけ好きやねん?
負けたら全員の分を支払う事になります。1対1の勝負・・・・・
はい。結果はいつものように武蔵○さんの負けでした~
いつもいつも、御馳走様です~

しかし、どんだけジャンケン弱いねん。

今日は・・・練習出来なかったのは残念ですが、
まあこんな日があってもイイでしょう。
次回はいつ行けるかなぁ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/31 15:32|練習CM:6
土曜日の夕方、天気予報を見ると・・・
昼ぐらいから雨マーク。
つっちゃんに電話して「明日天気悪そうやし、止めとこか~?」と・・・
「いえ、行きますよ~。雨でも走れますって~」だって・・・
はあ~ぁ、イヤやなぁ~

夜は友達の家族とカラオケに行き、
帰って来てから整備に向かいました。

x-P1290514.jpg
まずNSR50の整備から。
こないだ割れたスクリーンを取り換えて、
リアタイヤだけ新品に交換。

x-P1290517.jpg
何気にez-LAPを見ると・・・・
液晶に影が・・・
こないだの転倒で打ったみたいです。
ちょっとショック~

x-P1290523.jpg
最近ダイスケの調子が悪いので、
何かマシンセッティングが合っていないのか。と思い、
O/Hしたフロントフォークに取り換えてみました。
完全mini仕様のフォークです。
オイルは#10で、油面は120mmにしました。

x-P1290524.jpg
APE100の方はマフラー交換です。
あきさんに作ってもらったマフラーをとっかえひっかえ付けてみましたが・・・・
やはりRSフレーム用に作ったので、上手く合いません。
ちょっと手直しをしてもらおうと思います。

x-P1290525.jpg
でJr'sClub杯でOPENエンジンに付けていた、ガレージaz製のマフラーを付けてみました。
エキパイがちょっと太い感じがするので・・・・・どうなんでしょう?
まあ走ってみれば、分かりますよね。
アンダーカウルはFUSE(ヒューズ)さんの物です。
エンジンギリギリに装着するので、マフラーとの干渉が少なく、
ダウンマフラーにもお奨めの一品です。
結構、人気商品みたいです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/31 05:18|技術系&整備CM:2
土曜日の昼過ぎ、武蔵○さんの会社に行って来ました。
x-P1290506.jpg
いくつかのデスクとパソコンがある、小奇麗なオフィスでした・・
・・・が、社長席の周りだけ、散らかってました。

x-P1290507.jpg
まんが喫茶?

x-P1290508.jpg
デスクの上も散らかっています。

x-P1290509.jpg
足湯器。

で、何しに行ったかと言うと、
RS125の加工タンクを借りに行ったのです。
フィッティングして、干渉しなければ買うと言う事で・・・
x-P1290512.jpg
ほっほ~、こう言う加工ですか~
フィッティングしてみないと分かりませんが、期待は出来そうです。
これも容量は少なそうですね~
んんっ、コーキングしてあるや~ん。
ガソリンが漏れていたのか?

で、このタンクはカウルに合わせて塗装してあって、
そのカウルとシートも一緒でないと売らないと・・・・
おまけにフレームまで一緒に買えと・・・・
抱き合わせ商法ですな~




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/30 16:24|その他バイク関連CM:6
昨日、妻の職場で健康診断がありました。
前回の検診で引っ掛かった妻は(酒の飲み過ぎで・・・)
3週間ほど前からお酒を控えていました。
毎日飲んでいたのを、1週間に2回ぐらいに・・・・
検診前だけ摂生しても・・・それは本来の結果ではないかと・・・

で検診が終わったら飲まなきゃ損・・・みたいに
昨日、今日と早速飲み会の予定を入れてはりました。
昨日は電車で寝過ごして、2つ先の駅まで行って・・・
「電車がなくなったから、迎えに来て~」って電話が・・・・
やれやれ。

ちゅ~ことで今週の日曜日は
大手を振って近スポ練習に行けそうですね。ニコッ
降水確率40%が気になりますが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/29 18:57|家庭CM:8
今日は某スーパーマーケットで店番でした。
x-SBSH0497.jpg
夕方、近スポ帰りの落武者さんが寄ってくれました。
病み上がりで、ちょっとお疲れモードですね。

x-SBSH0496.jpg
落武者さんはXR100モタードの試運転に行って来たそうです。
サーキットをまともに走らせるのって結構手間がかかるんですよね~
ステップがすぐ擦るとか・・・
どこどこが干渉するとか・・・
色々不具合が出てくる訳です。
それを一つ一つ改善して行って、やっとまともに走れる訳ですね~

ある程度経験を積んでくると、作ってる時点で「これはダメだな」とか
「ここはこうしないと」って言うのが分かってくるのですが・・・
パーツ選びに関しても然り・・・・
しかし、失敗する事も多々あります。
そうやって苦労しながら、徐々にマシンが良くなっていくのが
楽しいんですけどね。

x-SBSH0495.jpg
ヨシムラのTMR-MJN32を戴きました~
いや、ホントは貸して頂いただけです。
RSAPE125に装着出来るかフィッティングさせてもらう為です。
落武者さん、ありがとう御座います。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/27 20:26|その他バイク関連CM:7
近スポさんが新たなサービス企画を考えてくれました。

緊急企画!!!
その名も・・・・
KSLサンデーうど~~~~~~ん!!!!

冬真っ盛り!!皆さんやはりサーキットには中々足が向きませんよね~~~
でも冬の練習は・・・・絶対重要!!
ライダーは冬に練習する人がその年飛躍的に伸びます!!

でもこの不景気!!・・・
少しでもお財布の応援が出来ないかと考えまして・・・・
お昼はカップめんやコンビニ弁当のあ・な・た!!!
健康にもよくないっす!!

ですので、1月31日(日曜日)から2月の毎週日曜日は
走行券(1枚に1杯)をお買い求めの方に漏れなく!!
キンスポがうどんをおごります!!
温かいうどんを食べて!!!!
体の中から温めて、テンションアップ!!タイムアップ!!

きつね!!月見!!トン汁うどん!!からお好きなうどんをチョイス可!!!!です!!
是非!!ご利用くださいね~~~~


イイですね~こう言う企画。
大好きです。
(飛躍的に伸びるか、どうかは分かりませんが・・・)
こりゃ今週も行かなきゃ・・・ね~
今の所、天気予報では最高気温は9度です。
しかし今月は練習の行き過ぎで妻の顔が怖いです。
う~ん、どうしたものか・・・・
まっ、今週木曜と金曜に飲み会だと言っていたので、
許してくれるかなぁ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/26 19:55|その他バイク関連CM:2
月曜日の昼間、武蔵○さんから電話が・・・・
武 「今晩、ジュニア(Jr'sClubの上村さん)とWRに行くけど、来る?」
私 「いや、行かへん」
武 「うわっ、即答やん。ムカつくわ~」
私 「なんや?来て欲しいんかいな?来て欲しかったら行ったってもエエで~」
武 「う~わっ、ムカつく~!来て欲しないけど、来い!」
私 「来て欲しいって言うたら行ったってもエエで~」
武 「来ていらんけど、来い!ギョウザぐらいおごるから」
私 「えっ、じゃあ行くわ~」

なんか訳分からん会話やけど・・・
って言う事で、8時ぐらいに武蔵○さんが迎えに来てくれて、
一旦、私の工場へ寄り、渡す物を渡して・・・・
(武蔵○さんは私がヤフオクに出品する物を随時チェックしていて、
「それよこせや~」と電話をかけて来るのです。)

でWRさんの所へ行って、しばらくすると上村さんも到着。
盆栽バイクやパーツの受け渡しをしてはりました。
口には出しませんが、すでに私の気持ちはギョウザに・・・・

話が終わり、何処に食べに行こうかと言う事になり、
今日は横綱ラーメンに決定。
x-P1290470.jpg
某御仁は・・・
「早よ、注文聞きに来いや~ゴラーッ」
「白飯まだか~ぃ。そんなもんよそたら終いやろ~ゴラーッ」
と、また暴れてはりました。

x-P1290471.jpg
上村さんは、初めてつけ麺を注文したそうです。
う~ん、どうなんだろ~って顔で食べてはりました。
私はピリカラギョウザとチャーシューメンと焼豚丼を注文しました。
武蔵○さん、御馳走様でした~

車に乗ろうとしたら「歩いて帰れや~」って置いて帰られそうになりました。
ヒ、ヒドイ。

今度、Jr'sClub主催で6時間エンデューロをするそうです。
Jr’s Club杯 「零」 開催決定!!
~Jr’sClub杯 「零」 土の上での証明~
日時 2010 2月11日(建国記念日)
場所 三木アネックスパーク
内容 6時間エンデューロ(予定)
クラス 
①極MINIクラス (QR等のお子様向けバイク)
②MINIクラス (カブ APE KSR XE XR等 125ccまでのミニバイク)
③レーサークラス (CR、YZ125ccまでのマシン)
④OPEN (何でもあり)
以上4クラス
参加費用 2人一組¥10000 1人増し+¥2000

土の上では初開催です。
不慣れな所も多いので何かご意見あれば何なりとお申し付け下さい。
レースではなくイベントです。
一応ノンオフィシャル(計測要員のみ)、表彰ありですが、盾等はありません。
無論無保険です。心配であればご自身でレジャー保険等お入り下さい。
急な主催なのでエントリー用紙などありません。
全てTEL又はFAX、メールでの対応となります。
当日署名捺印お願いすると思います。判子の方もお忘れ無く。
車種なんでも問わずです。一応カブの参戦も目論んでおります。
冬はオフでトレーニングしましょう~!!皆様の熱いエントリーお待ちしております!!
余裕があれば豚汁とかも振舞いたいですね~


と言う事です。
興味のある方は、Jr'sClubさんにお問い合わせを・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/25 23:31|その他バイク関連CM:2
土曜日の夜中に整備に行くつもりでしたが・・・
昨日ほぼ徹夜だったので、睡魔が襲ってきて、
ちょっと一眠りしてから行こうと思ったら・・・
朝の8時でした~

なので、そのまま近スポに行きました。
天気も良く、気温もマシ(8度ぐらい)でしたね~
丁度走りやすい感じです。
今日の目標は45秒台に入れる事です。

x-P1290323.jpg
yottiさんもポエットって言う変なバイクを持って来られました。

x-P1290330.jpg
NSRの走る準備は子供達に任せて、私はAPE100の準備を・・・・
まずアクセルワイヤーを交換しました。
遊びが多く、調整ではムリだったのです。
取り合えず、それだけ・・・・
ホントは夜中の整備で、マフラー交換(それに伴うアンダーカウル交換)
とRサスをXRモタードの物に交換しようと思っていたのですが・・・
サーキットに来たら、やっぱり走る方が大切ですからね。
走行料が勿体無いし・・・

x-P1290335.jpg
yottiさんはポエットでコースイン。
走るシケインになってはりました。
ストレス発散に来たようですが、余計ストレスを溜めていましたね~
yottiさんの被ってるヘルメットはINDEXってメーカーですが・・・
柄がダイスケのヘルメットのパチもんでしたね~

x-P1290352.jpg
昼休みにはオイル交換を・・・
今回、初めてホンダのG4ってオイルを買ってみました。
0W-30って言う、低粘度オイルです。

x-P1290355.jpg
何言うさんも来られました。
走るのかと思ったら「昼からクラス分けやし、走行料が勿体無い」って・・・
走らないようです。

x-P1290365.jpg
ショウタロウは上の駐車場で練習です。
ダイスケに付き添ってもらいます。
前回まで着ていたツナギがピチピチになったので、
今回からプリカーナのSサイズのツナギを着せる事にしました。
こちらはダボダボですが・・・

x-P1290371.jpg
あきさん夫妻も来られました。
会っていきなり「太ったんちゃう」って・・・・ショック~
3kgほどですよ~
あきさんも、まったく走る気はないようです。トホホホッ~
赤ちゃんは丸々と太っていました。

x-P1290344.jpg
今日のダイスケはダメダメでしたね~
昼からの走行の1周目、リトパでコケてるし・・・・
「タイヤが滑る」とか言ってビビリが入ってるし・・・
まぁタイヤを見ると、スリップサインまで使い切っていましたが・・・
終わってる?
帰りに「次はタイヤ替えてな」って言われました。
タイムは46秒後半でした。

x-P1290389.jpg
ショウタロウはバンクさすのは怖いみたいで・・・
ギアチェンジも難しいって・・・・
「今度からコースに出るか~?」って聞くと、
「まだ止めとく」って・・・・
このチキン野郎が~っ

x-P1290443.jpg
何言うさんに「相乗りする?」って聞くと・・・
最初は「壊すかもしれへんし・・・」って遠慮してはりましたが、
結局、乗る事に・・・
んで、あっさり45.68秒出してはりました・・・
空気読めんやっちゃの~

何言うさんもAPE100を持っているので、私のAPEがどうなのか気になる所です。
インプレは
「タイヤの接地感がない様に感じる。」
「クリップにちゃんと付かないと、どんどんアウトに膨らむ。」
ようするにアンダーちゅ~事ですね。
「Rサス抜けてるんちゃうの?」とも・・・
「エンジンはそこそこ速い。」
もしかしたら、最近流行の黒田屋のマフラーを付けたら更に速くなるのか?
それか、意外とOVERの50cc用アップマフラーはAPE100に合っているのかもしれません。

x-P1290467.jpg
で私ですが・・・
朝の一発目で46.2秒を出し・・・
「おっ調子は悪くないぞ」と思い、
2発目に46.06秒を出してベスト更新や~
「この調子で45秒台にいれるぞー」と思うも・・・
昼からの走行では・・・46秒前半は何度も出るのですが・・・
中々45秒台に入りません。
3時からは何言うさんと相乗りだったので、
今日は珍しく、一般走行が終わってからの会員走行も走る事にしました。
何周目かに46.00が出て
「なんで、あと0.01秒速く走れへんかったんや~」と心が折れかけましたが・・・
諦めずに走っていると・・・何とか45.93秒が出ました。
で、気持ち良く練習終了。

リトパ手前の左で、いつもはインギリギリから進入していたのですが・・・
(そこを通らないとギャップがありフロントが暴れるから)
ちょっとインを外して進入するラインを色々試してみました。
「おっ大分マシになってるぞ」
多分サスセットのせいでしょう。
更にブレーキを緩めるのを気持ち早くすると更にギャップを拾わない。
って言う事で、リトパが若干アウトから進入出来るようになり、
最終コーナーからストレートが伸びるようになったのでは・・・と推測してみました。

あと、いつもはクリップを目指して進入していましたが、
縁石の内側の土の所を目指すと、楽にクリップに付ける事を発見。
クリップを通るのは目の位置じゃなくて、タイヤなので当たり前?
今更ですね。

シケインはどうも上手く走れない。
回転を落とさずに進入しないと、抜けてからの上り坂が非常に苦しい。
特に体重が重いので、上り坂で大きく差が出ます。
2つ目の縁石が高いのもイヤ。
今の所、ここが一番タイムアップに繋がりそう・・・

おおよそ、コントロールラインを2m速く通過すれば0.1秒縮まります。
20mで1秒。
少しずつ積み重ねていかなければいけませんね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/24 20:21|練習CM:13
金曜日、土曜日と晩飯は王将の餃子でした。
勿論130円だったので買いましたが(20人前)、
最近特価でも150円って言う店もあります。
注意が必要です。
ちょっと前までは特価と言えば120円だったのですが・・・
厳しいですね~
x-P1290320.jpg
今回の餃子ですが・・・・
ちょっと皮が分厚くなった感じがしました。
薄皮の方がイイのに~

実際、分厚くなったのか?
包み方のせいなのか?
検証が必要ですね・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/23 22:41|家庭CM:0
みにもと通信 第3弾、第4弾が届きましたね~

気になったのは・・・・

FUN&RUN!2-Wheelsにふたつの新たなクラス登場!
・Mini-Moto SP
4ストローク100ccエンジンならばレースマシン、市販車問わずのミニバイクレース。
Mini-MotoではおなじみのXR100やKSR110のような市販車、
そしてHRCのNSF100のようなレースベースマシンでも参戦可能となった。
エンジンには手を入れられない準改造クラスということもあって、
マシンの選択、ライダーのテクニックが鍵を握る。
※8月8日(日)開催

・NEO STANDARD
HONDA VTR250、KAWASAKI Ninja250R、2台の人気市販車によって争われる
未経験者大歓迎の参加型レース。
リレーシステム、エントラントポイントシステムにより、1シーズン(3戦)
途中交代ありで、最大6名まで参加可能となっている。
仲間達と協力してレースを楽しもう!
※3月22日(日)、5月16日(日)、11月13日(土)開催

STクラスでは、参加可能な車両として新たにタイTiger社のHopper125を加えての開催になりました。
詳細規則は後日発行されます特別規則書をご覧ください。
そして、Mini-Moto(ST)クラスと同一車両を使用しFUN&RUN! 2-Wheelsにおいて開催していました
「APE100&XR100Motard-ST/KSR-ST」クラスを、
「Mini-Moto(ST)スプリント」クラスと名称を改めて開催いたします。
これにより、Mini-Motoは耐久4レース、(ST:2レース OPEN:1レース SP:1レース)
スプリント2レース開催することを予定しております。


Hopper125って何やね~ん?
x-aibon_no_gang-img600x450-1249806842gimxjm2610.jpg
これでした。
何故にこのバイクなん?
絶対、利益を得る人が居るよね~
なんかドロドロしたものを感じるのは私だけでしょうか?

こちらはレース日程↓
x-mini01.jpg

こちらは合同練習の日程です。↓
x-mini02.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/23 20:06|その他バイク関連CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
