めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
金曜日の夜中、「整備に行かなきゃ」と思いつつも、
ソファーで座っていたら、いつの間にか寝ていました。
起きたら午前1時。
ギャーーァ

慌てて工場へ行き、RSAPE125の整備です。
岡国は他のガソリンが混じっていてはレギュ違反になると聞いていたので、
ガソリンタンクのガソリンを全抜きし・・・
キャブのリストリクターを取り外し、
スプロケを18-32から18-34に変更。

それから、つっちゃんに言われていたRブレーキのエア抜きをしました。
しかし、全くブレーキが効くようになりません。
個人的には使う事の無い機能なので、
つっちゃんに「我慢せ~や」と言いたい所ですが・・・
やはり岡国の車検で指摘されては困るので・・・原因を考えました。
x-P1280062.jpg
原因は写真のナットがでした。
このナットが振動で上の方まで上がり、ブレーキのストッパーになっていたのです。
ナットがキャリパーに隠れるまで上がっていたので、気が付きませんでした。
そりゃ効かないよね~
ちゃんと締めといたので、もう大丈夫でしょう。

それから車いっぱいに荷物を積み込み、
一旦家に戻り、ダイスケとショウタロウを起こして、
更に装備や着替え、食料、クーラーボックスなどを積み込んで、
岡国に出発です。
3時出発の予定でしたが、4時過ぎになってしまいました。

しかし結果オーライ。
岡国のゲートが6時半に開いたので、5分ほど待つだけで済みました。
駐車場所は前日入りした、るんらんさん(落武者さんの奥さん)が確保していてくれて助かりました。
ありがとう御座います。

荷物を降ろしていると、7時ぐらいにつっちゃんも到着。
「昨日忘年会で一睡もしていないので、今から寝ます」と車に戻っていかれました。
ボケ~っ、俺も2時間寝ただけじゃ~

ダイスケとショウタロウに手伝わせ、荷物を降ろして、
隣のピットのテクニカさんに頼んでいたオイルを受け取り、
マシンの軽整備に取り掛かります。
x-P1280063.jpg
まずは干上がったバッテリーの充電をし、
ヘッドからオイルを注入。
ついでにタペットクリアランスの調整をしました。

ダイスケとショウタロウにガソリンを買いに行ってもらい、
x-P1280066.jpg
ジョウゴに入れて~とお願いすると・・・
床をガソリンまみれにしてました。
おいおいっ

x-P1280086.jpg
ダイスケとマサキくんは1本目の練習走行から走っていました。
路面は嫌な感じで半乾きです。
ダイスケはジュニアライセンス取得の時に1周走っただけ、
マサキくんも30分ぐらいしか走った事がないので、
まずはコースを覚えて、慣れなくてはいけません。

x-P1280126.jpg
こんな路面なので走っている人は少なかったですね。

で、私は2本目3本目の練習走行を予約していたので、2本目から走ります。
私もつっちゃんも岡国の会員でないので1本8700円・・・・高け~っ
おまけに、つっちゃんは「高いので走りません」って・・・勝手にせ~や!

私が岡国を走ったのは、
数年前に武蔵○さんと組んでエイミングスポーツのレースに出ただけなので、
まずはコースに慣れなければいけません。
ピットアウトして加速していくと・・・
スゲ~っ、吹け上がりだぜ~
さすがリストリクター無しのフルパワー!
って前に進みませんや~ん。
クラッチが滑ってますや~ん。
走りながら、レバー側の調整をするも・・・直らない。
仕方なく、そのままピットイン。
エンジン側で調整して、握りしろの半分を遊びにしてピットアウト。
しかし症状は改善されず・・・
ハーフスロットルでは何とか前に進んでくれるので、そのまま数周走行。
雨が少し強くなってきたのでピットインしました。
タイムは2分18秒。
まぁクラッチがあの状態では仕方ないでしょう。
1周1000円以上の走行料になりましたが、コーナーの大体のRは分かったので
良しとしましょう。
3本目はキャンセル料1000円を払ってキャンセルしました。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2009/12/12 14:06|練習CM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。