めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

テレビドラマ「スクールウォーズ」の主題歌になっていた「ヒーロー」(麻倉未稀)の原曲、
Holding Out for a Hero(ボニー・タイラー)にのせてビデオ編集してみました。
切っただけだけど・・・・

本当は前方車載カメラと後方車載カメラの映像を
切ったり繋げたりしながら、絡みばかりのムービーを作りたいのですが・・・
まだまだ知識不足なもので・・・

ライダーはあきさんです。
前を走ってるのは、優勝した稲生ガレージのサンペイちゃん。
まっ、サンペイちゃんへのサービスビデオですね。
涼のれんさんも少し映っています。

あきさんのビデオを見て、思う事や試したい事が色々とありました。
きっと次に練習行った時は1秒アップでしょう。
カカカカッ・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
スポンサーサイト
2009/12/01 23:23|ムービーCM:5
北川圭一杯の前日練習でフロントフォークのインナーパイプが
曲がっている事が発覚したわけですが・・・・

お風呂に入る為に、家に帰った時、
その日終了のAPEフロントフォークに入札しておきました。
dagott68816.jpg
北川圭一杯から帰宅すると無事落札出来ていました。
500円で・・・
安っ。
写真では曲がっていないように見えましたが、
使えるか?どうかは運次第。

で、サスの話を少し・・・
今回リアサスをベリアルのMSP→APEノーマルに・・・
FフォークをNSRminiか後期のシートパイプ→APEノーマルシートパイプにしたわけですが・・・
リアサスは減衰調整やスプリングのテンション調整が出来なくなり、全長も短くなりました。
Fフォークはシートパイプが長い分、全長が長くなり、ストロークが増えて、減衰が効かなくなりました。
まぁ簡単に言うと前上がりの後ろ下がりになり
前後共減衰が効かなくなった。・・・・と言う事。

絶対タイムが落ちると思っていましたが・・・
変わりませんでしたね~
今まで固定観念で、体重が重いのでノーマルサスでは
底付き&Rが下がり過ぎになると思っていましたが・・・・
ノーマルでも行けるやん・・・って。

唯一、アカンなぁ~と思ったのは、
リトパコーナーの切り返し部分で
アクセルを開けるのが遅れる事でしょうか。
1つ目の旋回性が悪くなったと言う事だと・・・
これはフロントフォークの全長が伸びた事が大きいかも・・・
あとのコーナーは違いが・・・・分からへんや~ん。

まあ結論としては、私ごときのレベルが、
サスに高い金を払うのは・・・・無駄????ちゅ~ことでしょうか?
サスに金を掛けるなら、練習走行代に回せよ。って言う事か?
認めたくないけど・・・
ちょっとムカつきますよね~




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/12/01 20:07|技術系&整備CM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。