めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、いよいよ最終レースのAクラス2時間耐久です。
グリッドにマシンを並べて、スタートを待ちます。
x-P1270462.jpg
大あくびをするMS-5さん。

x-P1270465.jpg
サテライトの時に付けていたストップウオッチ・・・
1時間経過しても分からない様に、こっそり外しておきました。

x-P1270467.jpg
何喋ってるんでしょうかね~
「本気出さないで下さいよ~」とかでしょうか?
「よくジャンクマンと出る気になったね~」でしょうか?
私と組むと聞いた時、大爆笑したって話ですし・・・・

x-P1270470.jpg
さて、Aクラス2時間耐久のスタートです。
IMGP6511.jpg
(MS-5さん撮影)
隣の涼のれんさん・・・シールド開けっ放しですやん。

x-P1270475.jpg
サンペイちゃんは、1番グリッドから好スタートでホールショット。
あきさんも1コーナーで3位に、3コーナーでは2位に浮上。

x-P1270498.jpg
んがっしかし、そんなに世の中甘くありません。
アドレスV125が意外と速い。
特にリトパから最終コーナーの鬼加速。

x-P1270580.jpg
他にも速いマシンがあきさんを抜かしていきます。
抜きつ抜かれつを繰り返しながらジリジリと5位ぐらいまで後退。

IMGP6623.jpg
(MS-5さん撮影)
しかし、そのまま終わる訳はありません。
乗りにくいポジションにも関わらず、
ペースを上げて追撃です。

IMGP6659.jpg
(MS-5さん撮影)
ジワジワと順位を上げて、1位までポジションアップ。
スゲ~~~っ、やっぱり違うわ~

あきさんが45.2秒を出してきました。
レース前、あきさんに 「私の1秒落ちでエエから」って言われましたが・・・
でエエって・・・ムリですや~ん。
x-P1270802.jpg
さて、そろそろ交代の時間です。
順位は1位です。
何か走る気になりません。
さっきのマサキくんの気持ちがよ~く分かります。
落武者さんも妻も子供達も「早よ代わり~な」って急かしてきます。

落武者さんが「あきさんが早よ代われって、こっち見てたで~」とプレッシャーを掛けてきます。
はいはい、分かりましたよ。代わればイイんでしょ。代われば・・・
渋々ヘルメットを被って準備します。
5分ぐらいは粘れたでしょうか・・・・
x-P1270805.jpg
「エンジンがたれて来たかも・・・」と一言を受けてライダーチェンジです。

IMGP6867.jpg
(MS-5さん撮影)
交代した次の周には47秒台に入り
「うおっしゃ~イケるぜ~」と気合を入れるも・・・・
46秒後半から47秒前半のペースでしか走れません。

後ろからジリジリ迫る青いマシン・・・・狸か?
イヤだ。イヤだ。抜かれるのはイヤだ~
コケろ~コケろ~コケろ~

暫らくすると見えなくなりました。
ピットインしたのかな?
いや、コケてたようです・・・・
居酒屋店長のバイクライフ参照

x-P1270834.jpg
ゼッケン1番 稲生ガレージのひろせくんが後ろに・・・・
この後、1コーナーで挿されたのは言うまでもありません。
結局、稲生ガレージには2回抜かされて周回遅れにされてしまいました。

他にもMADDEST(ドスコイちゃんのチーム)、
ナイス!押尾レーシングにも抜かされて4位に転落。
他にも抜かれたマシンはありますが、順位に変動はありませんでした。

レース終盤、シケインで4台ぐらいコケているのを発見。
「上位陣が含まれてろ~」と願うも・・・・関係なかったですね・・・
おいおいっ、なんちゅう他力本願やねん。

落武者さんがサインボードを出してくれています。
数字ですが・・・・
残り時間?前走車とのタイム差?後走車とのタイム差?
多分、前走車とのタイム差だろうと思い、
「まだ行ける!まだ行ける!」と自分に言い聞かせ
タイムを上げようと・・・攻めます。

そしたらチェッカーが振られています。
えっ、もう終わりな~ん。
まだまだ、あると思ったのに~

チェッカー後、あきさんに・・・・
「すみません。4位まで落としてしまって・・・・」
申し訳なくて、情けなくて、悔しくて・・・・

「いやいや、よく頑張ったよ~ペースも落ちひんかったし。
NAKAさんが1時間走るなんて思ってへんかったもん。、
絶対1時間半ぐらい走らされるか、また途中で交代しなアカンと思ってたから・・・」

日頃ぐうたらなジャンクマンですので、
普通に走っただけで、褒められたりします。

x-P1280011.jpg
あきさんのお陰で4位。私のせいで4位になりました。

成績は・・・ですが、とても楽しい2日間でした。
一緒に組んでくれた、あきさん。ありがとう御座いました。
落武者さん一家、ガレージ130Rの皆さん、
北川圭一杯に参加された皆様、
応援して下さった皆様、
ありがとう御座いました~。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 18:07|ミニバイクレースCM:2
Bクラス耐久も無事終わり、昼休みのアトラクションです。
x-P1270322.jpg
北川さんがGSX-1000Rでコースを疾走。
x-P1270324.jpg
ストレートでウィリーを披露。
他にもトライアルバイクでのアトラクションもありました。
私はタイヤ交換をしなければいけなかったので、撮影はくすもとくんにお願いしました。

x-P1270329.jpg
NSR50に履かしていた新品タイヤ(既に新品ではないが・・・)を
あきさんと一緒にAPE100に付け替えます。

x-P1270345.jpg
鼻クソをほじる何言うさんと
タイヤ交換の邪魔をする武蔵○さん。


アトラクションの後はスプリントレースです。
Aクラス、Bクラス混走になってます。
今ちゃんはNS50で出場予定でしたが、
NSR50の方がイイと言う事で、急遽ダイスケのNSRを貸し出す事に・・・

スタートから12番寺本選手(章典外)が独走態勢。
x-P1270411.jpg
2位争いは5台ぐらいで、抜きつ抜かれつのバトルが・・・

x-P1270443.jpg
涼のれんさん(狸ツナギ)も出場しています。

x-P1270426.jpg
1-2コーナーで、くすもとくんと今ちゃんが接触し、
くすもとくんが転倒。
アーススピリットレーシングの古川さんも巻き添えを・・・・
良いバトルだったので、もっと見たかったのですが・・・

このまま今ちゃんが2位でゴールするのか?と思われましたが・・・
スタートでエンストして出遅れたキッズの子が怒涛の追い上げで、
今ちゃんに追いつきました。
ストレートで軽く抜かされる今ちゃんも、コーナーで抜き返して、
面白い展開に・・・
x-P1270434.jpg
更に1位独走だと思われた12番寺本選手のチェンジペダルがぶらぶらして外れた模様です。
ステップも無くなったのかな?
シフト出来ないみたいで、ドンドン追いつかれます。

x-P1270459.jpg
最後は、大人の汚さを発揮した今ちゃんがキッズの子を抑えて優勝でした。
3位には純平くんが入りました。


純平くんのマシンに取り付けられたビデオがyoutubeにアップされていました。
結構、迫力ありますよ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 14:00|ミニバイクレースCM:7
エンジョイ耐久の後、ダイスケとマサキくんの出るBクラス耐久です。
x-P1270002.jpg
マサキくんがマシンを支え、
x-P1270008.jpg
ダイスケがスタートライダーです。

x-P1270015.jpg
北川さんが日章旗を振り下ろし、レーススタート。

x-P1270114.jpg
序盤、ゼッケン3番のアーススピリットレーシングとのトップ争い。
x-P1270027.jpg
実はゼッケン3番・・・・・・・・・・↑
一番目立つ所にジャンクマンステッカーを貼ってくれてるんですね~
嬉しいですね~
皆さんも見習うように!

x-P1270143.jpg
え~っ、なんか今回はみんな真剣???
普通は放置プレーのはずなんですが・・・・

x-P1270104.jpg
武蔵○さんも、ハクション大魔王ヘルメットを被って
・・・・走るつもりみたいですね~

x-P1270145.jpg
10分でピットインしてましたが・・・・

x-P1270154.jpg
おお~っ、最終コーナーでアーススピリットレーシングが転倒~
やはりジャンクマンステッカーの効果か????

x-P1270165.jpg
交代時間の随分前からヘルメットを被っているマサキくん。
「緊張してんの?」と聞くと、うなずくマサキくん。
「肩の力抜いて走りや~」とアドバイス。
そんなん言うたら余計プレッシャー掛かるやろ。って怒られましたが・・・

x-P1270177.jpg
ダイスケ~もっとペースアップや~

x-P1270194.jpg
増田くんの所もライダーチェンジ。
どうやら30分ごとに交代のようですね。
この後、とんでもない事が起ころうとは・・・知る由もなし・・・・

x-P1270198.jpg
転倒もなく、なんとか1位で交代できそうです。

x-P1270206.jpg
で1時間経過後、マサキくんに交代です。

1周目、まるで初めてコースを走る子の様にヨタヨタと走るマサキくん。
おいおい、大丈夫か~
と思うも、徐々に慣れてきたようでペースも上がってきます。

x-P1270227.jpg
が、しか~し、5分後・・・・・シケインで転倒。
慌ててスペアパーツの箱をテントまで取りに行きます。
って、写真撮ってるやん!
しかしさすが・・・ジャンクマンレーシングの趣旨を理解してるね~

クラッチレバーが下を向いたぐらいで、
大した損傷はなさそうです。
武蔵○さんがバカ力で直してくれました。
ありがとう御座います。

x-P1270245.jpg
バンクセンサーの位置。おかしくない?

x-P1270289.jpg
増田くんとマサキくんのランデブー(2コーナー)

後半になると、リトパコーナーもスムーズに走っているように見えました。
落武者さんが「48秒台に入った」と鼻息荒く・・・・
おお~っ、って言う事はベストを1秒ぐらい縮めたのか?
まぁ私の指導のたま物ですね。
おいおいっ。


ゴール時間までもう少しと言う頃、
ピットで居ると・・・・
「うわ~っ」と悲鳴が聞こえたので、後ろを向くと・・・
ドカ~ン!!!
ピットロードの壁にバイクが突っ込んできました。
ヘルメットがゴロゴロってピットロードを転がっています。
えっ、えっ、ヘルメットが外れたのか?
死んでないか?

ヘルメットを被ったライダーがピョンピョンと痛みを堪えるように跳ねて来ました。
あ~っ良かった。
転がったヘルメットはスポンジバリアの上にでも乗せていた物だったみたいです。
って、ちゅ~か・・・増田(拓貴)くんや~ん。
ダイスケと同じ歳の子です。
大丈夫か~
壁の柱が曲がったので、相当の勢いだったと思いますが・・・・
ちなみに、この時お父さんは
子供よりバイクの心配をしたそうです・・・・・
おいおいっ


で、レースの結果は9位でした~
まぁ転倒したから、こんなもんでしょ。
元々順位は二の次だと思っていたので全然OK。
マサキくんもレベルアップしたみたいだし、
収穫があって良かったと思います。
レースでは・・・競り合いや、抜かし所、その他諸々・・・
勉強になる事も多いですからね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 12:47|ミニバイクレースCM:14
受付は昨日の夜に済ませておいたので、
朝は車検だけです。
車検係の方はメガネレンチ片手にバイクをチェックしています。
う~わっ、むっちゃ厳しいんちゃうの~
案の定、NSR50の方はカウルがグラグラだと注意を受けました。
APEの方は別の列で車検だったので・・・セーフでした。

まだ寒い中練習走行が始まりました。
スポンジパッドの上には氷がはってますや~ん。
x-P1260946.jpg
路面も冷えているので、転倒車続出。
稲生ガレージのひろせも最終コーナーでコケていました。

練習走行が終わると、ライダースミーティングです。
x-P1260962.jpg
まるで主催者のような顔で、北川さんの挨拶を聞いている武蔵○さん。

x-P1260966.jpg
んで、目薬さしてるし・・・・

x-P1260975.jpg
現役国際ライダーの方々も参加されています。
もちろん章典外でしょうけど・・・・
あきさんは現役ではないので、普通にエントリーです。

x-P1260984.jpg
サンペイちゃんが、ニューカウルになったので写真を撮れ撮れと・・・・
うんうん、綺麗に塗れてますね~
塗ったのはひろせくん?
早速、昨日と今朝もコケてましたけどね・・・

x-P1260990.jpg
で、ジャンクマンのカッティングシートも・・・
おお~っ、ありがとう御座います。
これをカッティングシートで作るなんて・・・むっちゃ大変ですや~ん。
私には絶対ムリ~っ

x-P1260996.jpg
朝御飯は武蔵○さんが持って来た、チキンラーメン23個。

x-P1270001.jpg
純平くんも山盛り食わされていました。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 09:40|ミニバイクレースCM:4
土曜日、子供達3人を乗せて近スポへ・・・・
9時半ぐらいに到着すると今ちゃんが場所を確保していてくれました。
ありがとう御座います。

荷物を降ろし準備していると、あきさんも到着。
x-P1260746.jpg
今日は奥さんと赤ちゃんも一緒です。
むっちゃ可愛い~パクッと食べたくなりますね~

x-P1260752.jpg
ヤル気満々でストレッチをする、あきさん。
しかし「取り合えず先に、マシン製作者のNAKAさんが乗って」と・・・・
先に乗ろうとしません。
・・・・・私を信じてないんですね・・・・
ひどいですね~

x-P1260769.jpg
今日からサテライトのフリマで買った1000円ヘルメットを被ってるダイスケ。
取り合えず、午前中と午後からの30分だけは、
明日のレースで乗るNSR50で練習しました。
少し一緒に走りましたが、戻って来て・・・
「お父さん~シケイン遅いなぁ~」って・・・・・
ムッキ~ぶっ殺す!
お前の1コーナーの方が遅いわ~っ!

x-P1260838.jpg
サビサビだったNSR50のブレーキディスクもこんな感じに・・・・
ダイスケはブレーキングが甘いので中々サビが取れませんね~

x-P1260786.jpg
まず、あきさんが最初に乗った感想は・・・・
「ステップが後ろ過ぎ~前後に動けへ~ん」とダメ出しを・・・・
しかし、フレームに鉄板を溶接で付けてあり、
簡単に変更出来そうにないので・・・・
今回は、このまま我慢して乗ってもらうしかありません。

x-P1260802.jpg
マサキくんは、午前中は自分のNSR50で練習。
午前中にコース上で後ろに付いて走り、
昼休みの間に気が付いた事を指導。
「気合いでブレーキ。気合いで曲がって、気合いで開けろ」と・・・・ウソ。
午後からは50秒で分かれる2クラス分けになったので
ダイスケのNSR50で練習します。
で、いきなり飛んでましたね~
「コケてもエエからタイム出して来い」と指導。
おいおいっ。指導ちゃうやん・・・

x-P1260816.jpg
APE100の方は、スプロケを15-37、16-39、16-38と替えていき、
交互に乗って、意見交換。
「16-38でも同じタイムが出るけど疲れる」とあきさんが言うので
16-39に落ち着きました。

フロントフォークも先日組み立てたAPEシートパイプの物に交換。
ストロークが大きくなり、戻りも速くなる予定です。

あれ~っ、フォークの幅が狭すぎてホイールが入らへんや~ん。
なんで~?
あきさんがステムを緩めて、フォークを回すと・・・・
あれ~っ?今度はクリアランスがあり過ぎ~
結論・・・・フォーク曲がってました~
多分、3~4mmぐらいは振れてましたね・・・・
すみません~気が付きませんでした~
点サビ多数の上、曲がっているとは・・・・・ゴミですや~ん。
仕方ないので、クリアランスが最大の位置にして
アクスルナットで締めこんで、元に戻します。
初期の作動がシブいですが・・・・
取り合えず、乗ってみる事に・・・・・
結果・・・・あきさんが「これの方がストロークがあるのでイイ」と・・・・
ちゅ~ことで、レースでは曲がったフォークで行く事に・・・・
ちなみにあきさんが乗ると・・・残ストローク15mm。
私が乗ると残ストローク11mmでした~
んっ、俺の方が突っ込みが鋭い????
すみません。すみません。ウソです。体重のせいです。


Rサスをベリアルからノーマルに交換した訳ですが・・・・
はっきり言って、言われなければ替えたって分かりませんね~
フロントフォークもしかり・・・・
所詮、私はその程度のライダーですね・・・・
今日は47.3秒しか出ず、サテライトで出したタイムも出ませんでしたが・・・・
それはサスのせいと言うより、人間の問題?だったような・・・
私レベルでは何を付けても一緒なのか?

x-P1260847.jpg
北川さんはGS50で練習してました。
「55秒しか出ないよ~」と・・・
あきさんと談笑中です。

x-P1260856.jpg
んっ、北川さん。ちょっと太った?

ブログの写真の写りが悪いとダメ出ししておきました。

x-P1260861.jpg
今日は走らないショウタロウ。
ヒナコの面倒を見ながら、ススキを繋げて遊んでいます。

x-P1260910.jpg
ダイスケは12/13に岡国耐久で乗るNSFにも乗せてもらいました。
チェンジペダルが内側に入り過ぎて、空振りすると・・・
いっちょ前に注文を付けるダイスケ。


練習が終わり、一旦帰り、風呂に入ってから
再び近スポへ・・・・
x-P1260932.jpg
昨日の晩から仕込んだおでんです。

x-P1260933.jpg
コメントに「魚介類おでんにする」と冗談で書いたら、
魚介類嫌いの武蔵○さんは、自分でおでんを作ってきてしまいました。
こんな大量のおでん・・・・食えないよ~
まぁ武蔵○さんのおでんも、そこそこ美味しかったよ~

x-P1260943.jpg
落武者さんのテントが風で動いて、テントを囲っていたビニールが
中のストーブに接触して穴が開いたりと・・・・ネタを作りながら、
いつものようにワイワイガヤガヤと楽しい宴会です。
途中APE100のスプロケを交換したり、
NSR50に新品タイヤを取り付けたりしました。
気温は3度で、まだまだ下がりそうだなぁ~と言いながら
寝たのは3時過ぎ。
走行中の体力は無いけれど、夜更かしの体力は
若いもんには負けてないよ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 03:58|練習CM:5
前にバックカメラに水滴が付いたと、記事を書き・・・
綺麗に水滴を取ったのですが・・・
また雨が降ると・・・水滴だらけに・・・

x-P1260739.jpg
もう、邪魔くさいので・・・現在はむき出し状態です。
今の所、雨が降っても曇りません。
完璧~

しかし、さすがの私も
何時までもこのままで壊れないとは思っていません。

2100004.jpg
ちゅ~ことで、またヤフオクで・・・・買いました。
サンヨーテクニカ CDM-301
これは前に使っていた物と一緒のものです。

何故か、この時は値段が上がらず、1200円で落札出来ました。
普段はもっと上がるのですが・・・・
ラッキー

まっ交換は今のが壊れてからですが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/27 23:57|トランポCM:0
今日は結婚記念日でした。
x-P1260736.jpg
ささやかながら、妻の一番喜びそうな物をプレゼント。
復刻ラガー(大正)と(明治)です。
私は飲まないので、美味しいか美味しくないかは分かりません。
まぁ値段ではなく、気持ちですよ。 き・も・ち・・・・


すみません。ネタもなんにも無いです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/27 23:09|家庭CM:2

APE100整備   

APE用のフロントフォークをもう1セット作りました。
いつものようにNS-1のアウターを使い、
インナー、スプリング、シートパイプはAPE用を使います。
今までシートパイプはNSR-miniやNSR50後期を使っていましたが、
APEのシートパイプは初めてです。
まっ、ボヨンボヨンでしょうね。
XRモタードのインナー、スプリング、シートパイプは全てAPEとは違い、
もっとしっくりしている様なので、一式欲しいと思う今日この頃・・・・
でも高いんですよね~
APEのDタイプはどうなんでしょうね~

x-P1260375.jpg
NS-1のフォークを分解すると・・・・泥水が出てきました。

インナーパイプとかも・・・マシな部品から使っていってるので、
残っている物は微妙な状態の物ですね~
インナーの摺動部分にも点サビがあります。
凸はオイルシールを傷付けますが・・・凹みなら、まだ使えるでしょう・・・・
カッターナイフで凸を削り落として・・・・OK!
x-P1260726.jpg
シートパイプの穴が大きいので、フォークオイルは#15を入れます。
#20でもイイかも・・・
油面は取り合えず110mm。
1本と半分入れた所で・・・・オイルが無くなったので、
ドライバーズスタンドまで買いに行きました。
こう言う時、品揃えの多い店はイイですよね~

x-P1260728.jpg
今西さんの一声でおまけして頂けました。
ありがとう御座いました。

x-P1260729.jpg
武蔵○さんから戴いた、黄色いNSR3本ホイール。
いつもありがとう御座います。感謝しております。
バルブが付いていなかったので、取り付け・・・・
ベアリングもびみょ~に違和感があったので、取り換えました。
新品タイヤを付けて、本番に使用する予定です。
でも何か雨っぽい・・・・

夜中、また工場に行って整備の続きです。
x-P1260730.jpg
取り合えず、ベリアルのRサスを外し・・・

x-P1260732.jpg
ノーマルに付替えました。
やっぱり、フニャちん野郎ですね~
大体、一人乗りのAPE50と二人乗り可能のAPE100が同じサスちゅ~のが間違いやろ~
と思う今日この頃・・・・

x-P1260733.jpg
キャブレターオーバーフローホースがエンジンに接触して溶けかけてましたね~
穴は開いてないようなので、このまま使用。


何度もヤフオクの粗悪外国製パーツで泣かされていますが・・・・
また買ってみました。
500067-4.jpg
ステンメッシュのブレーキホースです。
「高品質低価格」と書いてありました。
安いのは980円で売っていますが・・・・・さすがの私も学習しています。
今回のは2500円で2.5倍信頼性UPです。
見た目一緒なのが、びみょ~に不安ですが・・・・
送料とか入れると3330円でした。
それって普通のが買えますや~ん。
これでスカなら涙ものですね・・・・

x-P1260734.jpg
バンジョーとかもエア抜き出来る物に交換します。

なんでホースを交換したかと言うと・・・・
今までギリギリの長さだったので、余裕のある長さの物に替えたかったのです。
でも10cmUPは長すぎたみたい・・・・・

で、車に積み込んで準備完了。
今回は珍しく前日に出来ましたね~
だって明日はまた、おでんの仕込をしなければいけませんからね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/27 03:29|技術系&整備CM:10
さて今週末に迫った北川圭一杯に出るマシンの整備を
そろそろ始めないといけませんね~
月曜日の夜中、工場へ行き、
まずは車の荷物降ろしから・・・・
サテライトステージから帰って来たままですからね~

で、NSR50の整備です。
こちらはダイスケと落武者さんちのマサくんが組んでBクラス耐久に出ます。
ガレージから出してくると・・・・
押すのが、やたらと重く感じます。
ブレーキを引きずってるみたい・・・・

x-P1260725.jpg
完全分解は邪魔くさいので、
キャリパーピストンをウニュウニュと押し出して、
パーツクリーナーでブシュー、
歯ブラシでゴシゴシ、
ペーパータオルでフキフキ、
仕上げはメタルラバーをシュッ。
あとはグリスアップしながら組み立てます。
完璧~っ

ブレーキディスクも少し歪んでいたので、
サビサビだけどマシそうな物に交換しました。
あっ、こっちも歪んでるよ~
まっイイか~
取り合えず、サビが無くなるまで使ってもらお・・・

あとレインタイヤだったので、ドライタイヤ(もちろん中古)に交換して、
車に積み込みました。
今日はこれだけです。
終わるの、早っ。
ちゅ~かNSR50の整備はこれで終わりです。

積み込んだあとで、ezLAPを取り付けるのを忘れた事に気がつきましたが・・・・
まっそれは現地で付ければイイでしょう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/24 03:28|技術系&整備CM:5
日曜日の夕方、カンナムさんが来てくれました。
ピアノの生演奏をしてる美容院で散髪したとブログに書いたあったので、
妻が「どうしても見たい。」と言うので、子供達だけ家において
二人で工場まで・・・・

横浜から大阪に車を持って行く途中に寄ってくれたのです。
「晩御飯を一緒に・・・」と誘いましたが、
時間が押しているらしく、10分程しかお会い出来ませんでした。

x-P1260706.jpg
わざわざ寄ってくれたのは、溶接機を持って来てくれたのでした・・・
横浜で溶接の講習を受けていたカンナムさんが、講習先で・・・
「何かスポンサーして下さいよ~」と冗談で言ったら、
「現金は出来ないけど、現物支給なら何とか・・・」
「えっえ~マジですか~」
すでにSUZUKIDの溶接機を持っていたカンナムさんは・・・
手棒溶接機で鼻くそ溶接しか出来ない、京都の貧乏なジャンクマンと言う男の顔が思い浮かんだそうなんです。
「関西にも溶接してる変な人が居るんですけど・・・その人の分も貰ってイイですか~?」
「ええ、イイですよ~」
まじっ?
と言う事で、その溶接機をわざわざ持って来てくれたのです。

こんな汚い顔を思い出してくれたカンナムさん、本当にありがとう御座います。
見ず知らずの私の分まで提供してくれた、太っ腹なスター電器さん、
本当に本当にありがとう御座います。
カンナムさん、スター電器さん、この御恩は一生忘れません。
この先、溶接機を買う時はSUZUKID以外買いませんよ~

x-P1260707.jpg
で、頂いたのがSUZUKID アーキューリー100。
夢にまで見た、半自動溶接機ですよ~
欲しい、欲しいと思いつつ、買って使いこなせるのか?
と言う不安もいっぱいで・・・中々手が出ませんでした。
こんな形で手にできるとは・・・・夢にも思いませんでしたね~

x-P1260708.jpg
と、SUZUKID Imax80 を2個です。
一つは完動品で、もう一つは電源が入らない部品取りです。
と、練習用の鉄板まで戴きました。

日曜日は雨だったので、翌日箱を開けてみました。
x-P1260718.jpg
SUZUKID アーキューリー100
う~わっ、むっちゃ立派ですや~ん。
これがあればオリジナルフレームも夢じゃないよ~
(道具があれば、何でも出来ると思ってる勘違い野郎↑)
まず技術と物理を勉強しようね~

x-P1260715.jpg
ワイヤーもたっぷり残ってますや~ん。
電源に差し込めば、すぐに使えます。

x-P1260722.jpg
こちらはSUZUKID Imax80
100V/200V自動切替 直流インバータ溶接機。
0.8mm~4mm厚の鉄板まで溶接可能。
きっと今持ってる奴の100倍は高性能かと・・・

しかし、何ちゅ~う小ささですか~(タバコを置いてみました。)
車に積んでおけば、サーキットででも溶接出来ますね~
こちらはクランプケーブルが無かったので、それを揃えてからですね。

カンナムさん、スター電器さん、本当にありがとう御座いました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/23 16:50|その他バイク関連CM:16

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
